AGA薄毛 発毛剤 育毛剤 レビューまとめ 

AGAによる薄毛 育毛 発毛 ミノキシジル、フィナステリド、デュタリテスドなど治療薬レビューまとめ

デュタのスレ

:
デュタ以外に何かしてる?
L-リジンが育毛に良いと聞いて注文した

 

:
定番のミノキとか

サプリ食うなら亜鉛、リジン、アルギニン/シトルリン

 

:
ザガーロ飲み出して約半年なのですが、まだ効果が分かりません。ネット等見ると3ヶ月で髪が増えてたりする写真が多いのですが、やはり2年3年長い目で見たほうがいいのでしょうか? ちなみにザガーロのみで41です。
20代の時にプロペシアでフサフサになって飲んだり飲まなかったりして、30代後半までは髪の毛が薄毛だったことを忘れていました。最近になり気になりだし、ザガーロのみを飲み始めたのですが。

 

:
何故プロペシアを飲まないのだ?

 

:
ザガーロの前に、プロペシアを3ヶ月ほど飲みだしたのですが、感覚的に効いている気がしなくて。。
若い時の感覚をあてしにしていたのもありました。。

 

:
たった3カ月で止めるかね普通...

 

:
フィナデュタの併用は無意味、デュタ=フィナ+αだから。

 

:
ザガーロはあんまり効果がないような気がする。。
プロペシアが1番効くような。。
副作用的には乳首が痛い。ザガーロ1年半でやめでプロペシアに戻したけど。

 

:
一般的にはフィナ系はM字に効かない。デュタ系はM字効く上に他の効果も高い
でも遺伝的な個人差とかで
デュタだけ効きにくいとかあるのかね>>41

 

:
プロペシアを1年、ザガーロに変えて2年半
薬だけでも一応治ったは治ったが、排水溝の抜け毛を数えるのをやめたらもう一段階ボリュームが増えた

 

:
実際フィナやデュタが効いてるか否かは抜け毛が止まったかどうかだけだよな
生えたとか増えたとかはその人の髪を生やす毛根の余力がまだ残ってるかどうかの話だからフィナやデュタの効果とは関係ないんだろうな

 

:
ザガーロは8ヶ月したけど、良くなるどころか徐々に悪くなるような気がする。
前髪が明らかに細くサラサラした感じになってプロペシアを朝一錠夜一錠したところ発毛自体は分からないけど太くなってかなり良くなった。ザガーロは個人的には1型の部分が伸びが早くなって肝心の2型の部分が全くのような気がする。指令的にプロペシアのようにピンポイントで2型の部分だけに作用する効力のほうが効く気がする。

 

:
>>52
こういうの書く人がいるけど人それぞれなんだよ
効く人には効くし効かない人には効かない
デュタフィナ関係なく試してみるしかない
自分はフィナ1年効果なし→デュタ半年で効果あり
今でたぶん6年はデュタ毎日のんでるけど生え際はほぼ元通りだがてっぺんは微増し止まり
飲みだした頃よりは微増しかつ維持はできてるけど

 

:
何個か前のスレに貼ってあったAGAの記事
うろ覚えだけどクリニックに来る薄毛の何割かはAGA以外の薄毛
その場合は勝手にAGA薬飲んだって意味がない。ストレスとか脂漏性とか色々他の原因
>>52
一般的な効き方と違うならAGAじゃない別の原因では? だとしたらラッキーじゃん。それ潰したら薬飲まなくていい

 

:
まだほぼ初期ならフィナでも生え際ききますかね??

 

:
AGA+老化

 

:
>>73
そのAGAだけフィナで止めとけば
まぁ20代とか30とかでは肥大でも禿げんかな?

 

:
ISSAとかいしだ壱成ってAGA治療薬効かなかったん?

ストレスとか肥大とか別の要因??

 

:
>>75
毛根が死んでたら、いくらAGA治療薬飲んでも生えない。

 

:
>>77
それは分からないけど、AGAは毛の生え替わりのサイクルを短くするから、毛母細胞の許容発毛回数にすぐ達してしまうんだろうな。

 

:
>>78
じゃ別に初期からフィナとかミノ飲んどけば
加齢で肥大しても維持できるんかな?

 

:
>>79
維持できそうだけどな。

 

:
>>79
それは知らないな。

 

:
>>79
ミノは今すぐにでも飲め

 

:
プロペシアで少しでも効いていると感じたら続けるべきかな。ザガーロを紹介されてもっと効くと言われて飲んでたけど前髪細くなる。体質によるかもだけど。
新薬の方が利益率いいからゴリ押し。
みんな本当に悩んでるから少しでもいいほうにいくよね。

 

:
そりゃそうよ、効いてないより効いてると思う薬が体に合ってるんだから
ハゲ薬だけはまじで人の意見なんて参考にならんよ
プロペで効いてるからジェネリックに変えたら効かなくなったなんてフツーにある
とにかく自分で効く薬を見つけたなら信じてそれを飲み続けろ

薄くなったところは1年や2年で薄くなったんじゃない、例えば10年くらいかけてほんの少しづつ薄くなってきたなら元に近い状態になるまで10年かかると思っとけ
最低でも3年は信じて飲め

 

:
肥大とか関係なく
フィナとか飲んどけってことですね
そうすれば肥大しても維持できる確率高いよね?

 

:
>>85
歳はいくつよ?初期でもキテると思うなら期間決めて飲めばいい
1年だと浮き沈みあるから2年飲んでその時にまた判断すりゃいい
ドフサに戻ったなら止めればいいし

 

:
最後は自分を信じるしかないな。経験からいうと約半年以上デュタ飲んだけど、フィナのような爆発的な効果はなにも無かった。フィナ飲んだ時が20代後半だったからかもしれない。デュタ自体も2年、3年飲んだら結果は違ったのかも分からないけど、そこまで我慢できなかったし結果論でしかない。フィナの効きが弱くなったなと思い医者のすすめでデュタにしたけど、また変えてフィナにした。そして朝晩一錠ずつ飲んで3ヶ月半だけど回復してきた。泌尿器科の先生曰くフィナもデュタも弱い抗男性ホルモン剤だから1日2mgぐらいでどうこうなることはまずないと。なったらやめろと。究極論の話だけど夜に一錠飲むのがいい理由はそのあと血中濃度があまり変わらないからと。そして朝から夕方にかけて水分や食事で血中濃度が不安定になるので朝方に一錠飲むと血中濃度が保たれると。これも結果論でしかないから信じる材料を自分で探してやってみるしかないかな。

 

:
>>88
それよ、自分で確かめるしかないのよ
禿げの場所も人それぞれだしな
俺は旋毛の右側が薄いが左側は薄くない
天辺てわけでもないし意味不明
天辺ならフィナステリドが定番だから2年くらい飲んだがまったく変わらんかった
デュタステリドに変えて数ヶ月で少し埋まった不思議
自分で見つけるしかないんだよ

 

:
ミノタブスレによると、
体毛濃い→フィナ 体毛薄い→デュタが良いらしい
体毛濃くてデュタでフサった椰子おる?

 

:
>>96
見てきた
自分は体毛は薄くはないと思ったがそのスレの人曰く、
胸毛が生えていたら濃いに入るみたい?
胸毛が生える程ではないので薄いとしたらこのままデュタで良いのかな~

 

:
頭蓋骨肥大で禿げるっていうか
AGAの人がたまたま禿げただけか?

 

:
大肥大ってなんかあったの?

 

:
>>99
いや、禿げてる人達皆デコの骨出てるって言うか、
頭皮張ってる感じが見てて、思って、

あれってAgaに肥大が重なってるだけですかね?

 

:
張ってないんじゃない

 

:
>>101
Agaでハゲが目立ってるだけですかね?
デコの張りとか

 

:
>>102
いったい何を心配してんの?
あなたはデコ張ってないし禿げてもないけど将来肥大して禿げる予防のためにフィナデュタ飲むかどうか迷ってんの?
とりあえず自分の現状と懸念してる事をまとめて書かないと見てる側は何を求めてんのかさっぱりわからんw

 

:
>>103
そうですね、AGA遺伝子持ってるかもなんで
もしAga遺伝子抑えるだけで将来肥大しても
ハゲを抑えれるなら飲もうかなって感じです

 

:
フィナミノ飲んでて20代とかで禿げたやつはさすがに居ないよな?

 

:
いるだろ
そうなりたくなければフィナミノ飲めよ早いほうがいいよ

 

:
毛はデュタとリグロ15%で、ほぼ生えた。

 

:
今月の『モノクロ』5月号
巻頭でAGA特集
・フィナで進行が止まった人は99%、改善した人は91%というデータがある

逆に言うと10人中1人は改善はしていない。そらスレに文句書く人が絶えないわけだ

 

:
>>129
99止まるってAga以外の要因考えられんやろ
多分その1も遅れさせてはいると思うし
上で頭蓋骨肥大がーってやつはデマだろ

 

:
>>132
ちょっと数字が高すぎる
インタビュー受けてる医師がそう言ってるだけだし、製薬企業が持ってくる論文しか読まない人がほとんど。都合のいい論文をゴーストに書かせて有名医師に発表させる手口もある
あとどの薬もプラセボが想像以上に多い
実際はもっと効果ない人たくさんいると思う

 

:
塗る外用ミノキシジルの16製品の比較がしてある
ベストバイに選ばれているのはリザレックコーワα5
ミノキシジル以外の成分と1日あたりのコストでダントツ

 

リグロースラボD5α[デュタステリド0.5%]