AGA薄毛 発毛剤 育毛剤 レビューまとめ 

AGAによる薄毛 育毛 発毛 ミノキシジル、フィナステリド、デュタリテスドなど治療薬レビューまとめ

生え際の薄毛進行を予防に効果的なフィナやデュタミノタブ+フィナ(ミノタブ2.5㎎専用スレ)

 
抜け毛の数のカウントとか意味がないからやめた方がいい

 

:
正常な人でも1日に100本は抜けている

 

:
予防でフィナやデュタ飲んでる民いる?
維持できてるか

 

:
>>237
デュタ飲んでるけど、薄毛進行の予防がやっと出来てるってところ。
決してミノタブみたいに毛を生やす薬ではないし性機能が弱るから、おすすめはしたくない。

 

:
>>243
何年ぐらい飲んでる?
髪質はどんな感じ?

 

:
一般論でいえば生え際は頭頂部に比べれば効きにくいが効く人もいる

 

:
>>241
自分生まれつきデコッパチで広いのですが
そういう人でもつむじから来たりしますかる

 

:
禿げてるやつってデコっぱち多い気がするけど
元からなん?
それとも生え際きたらああなるん?

 

:
デコに関しては顔の骨格の問題なんじゃないかな
後退してるなら禿げだけど

 

:
>>252
でもなんかハゲってでこの骨出てるように見えるけど
あれって後退して出たように見えるだけで
生まれつきデコ広はみんなあんな感じかな?

 

:
ミノタブは飲んでんの?

 

:
>>255
初期脱毛が酷くて、やめてしまいました∑(゚Д゚)

 

:
初期脱毛は我慢しないとハゲ損

 

:
>>257
初期脱毛の仕組みから言うと、抜け毛の下には
新しい毛が生え掛けているってこと。
アサイクルを整えてる段階だから、やめてしまったら
大損だよな。

 

:
塗りミノがかぶれてつけれなくなり ミノタブに変えて1ヶ月半 心が折れそうなほど毛が減った
本当に塗りミノより効くのか?

 

:
>>259
もう少しの我慢だ。
俺も君と同じように被れてミノタブへ移行した。
50代の高年齢のものだけど、見るも哀れな頭が、マジかよ!ってくらい生えてきたよ。
若い人の増毛には敵わないけど。
抜けてるというのは生えるということなんだから、ミノタブが効いてる証拠。

抜けてるのなら必ず生える!
ガンガレ

 

:
>>265
日に何mg飲まれていました?

 

:
>>266
最初2.5から始めて、心配していた顔のむくみや動悸とか感じなかったので、次の月から5mgにしたよ

 

:
>>265 救われました ありがとうございます!

 

:
>>265
特に、細くて柔らかい毛が抜ける時は、これから有望な毛が生えてくる兆しと聞いたことがある。

 

:
>>271
頭皮の内部から新しい毛が生まれつつあって、今までのヘアサイクルが乱れた毛を押し出しているイメージ。

 

:
ミノタブの初期脱毛ならと思い耐えているけど 単に塗りミノやめたから抜けてるのだと思うと絶望する
1ヶ月半経ってもデコに産毛なんて生えてこないし体毛も濃くならない
塗りミノは効いたんだけどなぁ

 

:
>>261
塗りミノが効いて、ミノタブが効かないなんて無いと思うぞ

 

:
新しい毛が生えてきたかどうかは、生え際だと分かりやすい。
手で触ってみただけでも幾分違うよ。
3ヶ月半経過したところ。

 

:
その場合だと禿げて見えるだけで禿げてはないんじゃないかな
面積が広がって毛穴と毛穴の間隔が広がるから薄く見えるってことかな
agaではないのでミノキもフィナステリドも効果がないよね

 

:
ミノタブ2.5mgを一か月、あわせてフィナも飲んでいるんだけど
初期脱毛真っ盛りで、心が折れそう(´Д`)

 

:
>>277
今が踏ん張りどころ
乗り越えたら、ボウボウに生えてくる

 

:
>>277 同じく心折れそう 1.5カ月 昨日あたりかは少し脱毛が減ってきた気もするから頑張って!
お互い信じて乗り切ろう!

 

:
>>280
初期脱毛で細くて短い毛が多ければ、ヘアサイクルがすぐに整ってくる証拠。
抜けた後に同じように毛が生える準備は出来ているから。
ただ、それが目に見えて太く丈夫に育つのは、当然ながら数ヶ月後。

 

:
初期脱毛期間さえしのげばいいと考えれば楽なもんだ

 

:
フィナと塗りミノからフィナとミノタブ2.5(偶に5)に変えて50日目
この数日で抜け毛の数が減ったと思う。
フィナ単体の時も塗りミノの時もあったが今回も初期脱毛はあった
本当に毎日ボリュームが減り続ける辛かった ここから生えてくれれば良いのだが
デコに産毛が生えてる気がするが 目を凝らさないとわからないレベル
体毛はそこまで変化無し 引き続き続けていきます

 

:
>>298
俺も2ヶ月経過したとこだけど、初期脱毛が継続中。
体毛は特に濃くなってはいない気がするけど(もしや、これから?)動悸、息切れは時々出てきてる。
ちな2.5mgを日に1回飲んでる。

 

:
>>299 初期脱毛の期間や量って本当個人差あるみたいだね 不安だよね
だけどお互い初期脱毛があるって事は 後で生えるらしいから期待して続けようよ

 

:
>>299
俺は、初期脱毛の発現後1か月くらい経過してから
体毛が濃くなってきたよ。
腕とか指、あとは太腿や脛が特にボウボウになったorz

 

:
元々、体毛が濃くて剛毛に成長するポテンシャルが高い人だったらボウボウもおかしくないよ。

 

:
明らかに抜け毛が減った やっと初期脱毛終わったか? 飲み始めから2ヶ月手前
ここから増えてくれればいいんだが おでこの産毛は自分しかわからんレベル あんま変化なし 体毛も変わらない

 

:
脱毛感じなかったし何なら抜け無くなったんだよなあ
手櫛してもシャンプーしても健常者より抜け毛が少ない

頭皮が柔らかくなったのと皮脂が無くなったのが大きいと思う
服用三ヶ月半
生え際も頭頂部も2、3センチの髪が多数
もっと短いのも多数

血行悪過ぎて髪が育たなかったんだろうな

 

:
>>308
脱毛を感じなかったということは
アサイクルの乱れが少なかったということかと
思ったけど、そうでもないのかね。

 

:
>>308
髪の毛が生えてから伸びる速さも個人差あるから、取り敢えずは見守るしかないよ。

 

:
>>323
いや、めっちゃ生えてる
多分あと三ヶ月で健常者

 

:
>>324
2~3cmの毛が多数ってことは、この長さでも
かなりキッチリと埋まってる実感あるんだろうな?

 

:
>>325
しかも段々と太さも増してくるから、ビッシリ感が出てくるよね。
手で頭を触った時の感触にも現れてきそう。

 

:
まじ全くフィナ、デュタ、ミノタブ聞かなかったヤツいるか?
そんなヤツいないか

 

:
>>317
デュタは効かずとも、ミノタブまで効かない人は殆どいない。

 

>>318
ミノタブって別にAgaじゃなくても
肥大とかストレスとか他の要因のハゲでも
効くでしょ?

 

:
やっぱミノタブフィナ塗りミノ全部やるべきよ

 

:
俺骨肥大する感じの禿げだけど
ミノフィナ飲んだら進行止まったんだけど
肥大で広がる系にもミノフィナ効くんじゃね?

 

:
1.25から2.5にして2カ月半。M字の産毛にコシが出てきたw
周辺部分は産毛を卒業。これが2.5のパワーか!
この分だと5.0にすると更なる高みに到達できるだろうが、そこまではしない。

 

:
>>339
5に変更したら、体毛が凄いことになりそう

 

:
心臓、体毛、むくみ何も無し。
2.5が一番バランスがとれている。
1.25だと塗ミノと大して変わらんし、5だと体毛剤になる可能性が高いし。

 

:
>>343
自分の最適な量を把握出来てるのはいいね。
俺は今、1日5mgだけど、初期脱毛が終わりそうで終わらないダラダラした状態が続き、服用2ヶ月で髪の毛の実質的な効果は出てない。
体毛は太腿や脛が少し濃くなってきてる。
まだ、取り敢えず様子見で場合によっては量を変える。

 

:
>>343
俺も2.5飲んでるけど、3ヶ月経過してようやく
頭頂部に産毛が生え始めたわ。
腕の毛はじめ、鼻毛や眉毛なんかもで濃くなってきたorz

 

:
俺は太腿には殆ど生えて無かったのに、ハッキリとした1cm前後の毛がワサワサ生えてきてる。
4ヶ月前からミノタブ5mgを朝飲んで、こんなに体毛が生えてきて伸びるものなのか?

 

:
>>346
太腿って比較的、生えやすいでしょ?
元から産毛が生えてる箇所だし。

 

:
早期対策でフィナ飲んどけば
生え際維持できる確率高い?

 

:
>>364
俺もフィナ飲んでからデュタをプラスしたけど、
生え際は少し回復、しかしM字の深い部分は
埋まってないな。

 

:
AGAじゃない人っていくら髪触ったり強く引っ張っても
短い毛とかって抜けないんか?

 

:
>>406
短い毛はヘアサイクルが正常でないなら、抜ける。
ミノタブでも飲んでいれば、その後から生えてくる。

 

:
>>408
元から細い人ってAga発症してなくても
普通の人から見たら細いって思う毛も抜けるんか?

 

:
>>408
ただ、短い毛は気付きにくいよね。
シャンプーした時に洗面器にでも受けて、数えればあるんだろうけどw

 

:
副作用無いなら少しでも気になる奴は全員飲めば良い
ただ、実際副作用あるから、そうはいかない

 

:
>>425
5.0mgから半分にして3ヶ月なんだが、
副作用の動悸が収まってきたよ。
髪もまだ何とかキープしている。

 

:
>>425
耐性はないんよな?
聞きたいけど

 

:
>>430
耐性は無いと言われてるが、実際効果が薄れてくる人がいる
禿げが進行してきて、フィナで抑え切れなくなってる

 

:
>>441
効果薄れてくるのって、飲み始めからどのくらい経過した頃なんだろ。

 

:
>>443
はなから効かない人もいるし、20年以上効果がある人もいる

 

:
>>444
フィナ全く効かない人って実際多いん?

 

:
>>445
改善率は60%くらいだろ
現状維持までふくめると90%以上だったかな

 

:
>>447
少なくとも2、3年はね

 

:
>>449
前髪の生え際には毛が生えてくるけど
弱々しい癖毛で終わることが多いとか。
その点、頭頂部は埋まり易い傾向。

 

:
皮脂の抜けすぎならフィナだろ。ミノキは逆だぞ。
どっから塗ミノ出てくるんだ?

 

:
フィナ結構初期から飲んでても
普通に生え際(M字)進行してったやついる??
維持できてる??

 

:
ミノタブ5mg飲んでます。
減薬考えてます。
1日おきに飲めば2.5mgと同等の効果でますでしょうか?

 

:
>>476
試してみないとなんとも言えないけど…いきなり服用をやめるのではなく徐々に減量していくならいいかも知れない。

 

:
>>477
ありがとうございます

ピルカッター買ってきました。
半分にして毎日飲んでみます。

 

:
いきなり飲むのをやめてしまう人、いるけど
増やす場合もいきなり2倍なんてナンセンスだよね?
5mgのを1錠飲んでるなら、せめて半分に割って
5.0+2.5=7.5mgを上限くらいにして、様子見かな。

 

:
2.5mm飲み始めて1ヶ月経ちましたが初期脱毛の気配すら有りません
本当に効果有るんでしょうか?

 

:
発毛だけじゃなく育毛効果もあるからな。
成長期の髪が太くなるとか、通常の脱毛後に生える髪が太くなるとか。
まあ、3~4か月ぐらいは様子見た方がいいかも。
それもできない切羽詰まったハゲなら明日から5mgに増やすのもアリ。

自分も塗ミノの時は初期脱毛は感じなかったな。でも髪は増えた。
塗ミノからミノタブ1.25に変えた時は特に変化なし。
5か月後に2.5に増やしたら初期脱毛キター!

 

:
1.25から2.5にして4か月近く経ったが、2次脱毛キター。
細い毛ばかり抜ける。これが過ぎれば更なる高みに登れるだろう。

その反面、体毛や浮腫みとかの副作用は一切無し。
低用量ミノタブは安全で効く。

 

:
アサイクルを軌道修正する働きが、まさにミノキシジル
無反応な人はたまにいるみたいだけど、根本的に体に合わないんだろう。
だから、副作用も(脱毛もその一つ)出ないよ。

 

:
>>495
主作用がきちんと出る人は、副作用もそれに比例して
強く出るものなの?

 

:
なんか、トップが久しぶりに立ち上がって来てる感じする。

フィナ0.5mg 1年
ミノ1.25mg 3ヶ月

 

:
>>504
頭頂部の毛にハリが出てくるからね。
あと、デコの生え際も立ち上がりが良くなってこない?

 

:
飲み始めて1ヶ月過ぎた
ようやく初期脱毛が始まったようだ
早く生えないかな?

 

:
>>508
初期脱毛が収まって1ヶ月~1ヶ月半もすると、かなり
埋まってくる実感が出てくるよ。

 

:
ミノタブを飲んで髪の毛が育ってくると、髪の毛自体も艶が出てきて若い男子みたいに見えることがある。

 

:
>>510
ミノタブには元からある髪の毛に働きかけて
太く逞しくする作用もあるらしいから、その影響かも?

 

:
元々薄毛ではないが
円形脱毛が3ヶ所できて辛く
早く治したいからと
ミノタブ5mgを3ヶ月飲み続けたら完全に治った
完治したからミノタブ飲むの止めても
元が薄毛ではなかったので大丈夫だよな?

 

:
>>511
再発したら又飲めばええんやない
円形脱毛症は気の毒だけど他が生えてるのは羨ましいです。

 

:
>>512
ありがとう。

ただ、円形脱毛の多発型は再発して
全頭型になる可能性もあるって聞いて
本当に怖い

 

:
亜鉛もあわせて飲んでいるんだが、髪の毛の伸びる速さが
通常の1.5倍ほどになる。

 

:
亜鉛も一緒に服用した方が良いの?

 

:
>>517
亜鉛が体に合わないのでなければ、毛根には良いよ。
発毛効果はないが、ハリが出てくる。

 

:
この薬凄いな!
飲み出して1ヶ月半でもう生え始めてる
今51だけどもっと早く始めれば良かった

 

:
>>530
そんな短期に生えるのか?
俺は1ヶ月半なんてまだ、初期脱毛の真っ只中だった。

 

:
確かに早いほど若いほど効果も出やすいが、
その代わり「これ一生飲み続けるのか・・・」と思ってるヤツも多い。
歳を食ってればその残りの一生も短い。

 

:
服用されてる方々はどう薬を入手してるの?
AGAクリニック系?皮膚科?それとも個人輸入とかで?

 

:
>>541
普通の皮膚科でミノタブを扱ってるとこはまず無い。

 

:
>>550
まずない、ならAGAクリニック系か個人でってことですか?

 

:
>>552
この板の大半は個人輸入だろうな。
必要なのは薬で、医者の治療ではない。
クリニック行っても初診は血液検査など医者っぽい事をするが、その後は薬を処方するだけ。

 

:
>>554
どうも。
しかし個人輸入だと薬飲んで出る副作用が心配なんですが
血圧下げる薬飲んでるからはじめるなら主治医と相談ですかね

 

:
>>559
相談したって始まらないよ。
飲んで具合が悪くなったら医者に言えばいい。
2.5以下だとほとんど影響しないと思うが(降圧剤としては10が最小使用量となる)。

 

:
>>561
どうも。とりあえずやってみてということか。
個人輸入はどこかの安いサイトでやってる感じ?

 

:
かれこれ3年服用してるがミノタブ+フィナ+デュタが最高に効く

 

:
実際に何をどう9ヶ月服用されてフサフサになったんでしようか
あと歳はどの年代?

 

:
>>593
ミノタブ5mgとフィナロイド0.5mgです
55歳

 

:
2.5から減薬したいが半分の1.25にするか2.5のままで一日おきにするかどっちが良いだろう?

 

:
>>602
ミノキ単独なら1,25毎日の方がいいだろうが、
フィナと併用なら2.5隔日の方がいい気がする。

 

:
2.5でも動悸がするんだが、1.25では効果無いかな

 

:
以前ミノタブ減量について書き込んだ者だけど
一応途中経過報告をば
1.25mgから0.625mgに減量してから3ヶ月以上が経過したが
特に抜け毛が増えた様子も無く現状維持出来ている
ちなみにフィナは2年前から1mgから0.5mgに減量済み
このくらいの量だと副作用的な物は全くと言っていいほど無い
また3ヶ月後に来るわ

 

:
自分でバリカンで坊主にしてからフィナ0.5mgミノタブ2.5mgで始めようと
思ってるんだけど皆さんは服用期間中の散髪はどうしてますか?
私の場合髪が伸びてきたらその都度自分でバリカンするつもりだけど
産毛が生えてきたらバリカンやめたほうがいいのかな?

散髪屋でカットしてる人は薬飲んでるのを店の人に伝えてますか?
皆さんはどんな髪型で始めましたか?

 

:
ミノの副作用怖くてフィンペシアだけを数年間飲んでたけど、久しぶりにつむじ見てけっこうショックだったから1.25から始めてみるわ
初めてピルカッターなるもの買ってみたよ

 

:
ミノタブ飲み出して4ヶ月なんだけど鼻毛と指毛がむちゃ濃いくなってしっかりした毛が生えて来たわ。

 

:
肝心の髪はどう?

 

:
>>642
少し増えたかなぐらい。一応塗りミノもやってるけどこっちの方が生際とMの部分が目に見えて増えた感じがする

 

:
俺は0.625(2.5を4分割)
効果出てるよ

 

:
ミノ5mmを毎日って処方されたが、色々見てたら2.5でもいけるのかな?みなさんは個人判断で2.5にしてるのでしょうか。
2.5にして全く効き目ないなら嫌だしなぁ。

 

:
>>651
AGAクリニックじゃないまともな医者は飲むにしても2.5mgが上限だと言う人が多い

 

:
>>653
ありがとう。 究極にミノタブ5orミノタブ2.8or塗りミノで迷ってて。
とりあえず処方された通り5mgでやってみて、生えたら減薬プラン考えていく方が無難ですかね?
フィナ+塗りで様子見て、切り札のタブは残しておきたいってのが本音だけど。

 

:
5年以上フィンペシア飲んできけどM字とつむじが自分の中でそろそろやばいと思ってミノタブ買った
5mg4分割の予定だけど初期脱毛とかビビってまだ飲み始められない
塗りはしてない

 

:
>>659
今何歳や?
フィナ飲んでても前髪進行したん?

 

:
>>660
今42歳
Mが深くはなってきたね
あとMの間も多少は上がってる
前髪が眉の少し上まで伸びると割れが目立ちやすいから髪型ベリーショートまでいかなくても短くしてる理容師に相談して
フィンペ飲まなかった世界線はわからんけど飲んだ今耐えてくれてる方だとは思う
つむじは学生の頃にアホ毛気にしてちょいちょい抜いてたらその頃から薄くなってた
バカだったw
でもそれも広がってきた
長文すまん

 

:
>>661
治療開始時が100だとすると
今の前髪の毛量どのぐらい?大体

 

:
>>667
ちゃんと冷静に見てよく言って90
悪く言っても85はあると思う

 

:
記録がてら
>>659,661だけどとりあえず1.25で始めた
フィンペ1も継続

 

:
>>680
1.25飲み始めて1週間特に変化なし
副作用も感じず

 

:
>>680
フィンペ1にミノタブ1.25追加するようになって1ヶ月ちょっと経ったけど特に変化なし
ただ5程度の動悸が1,2回/日するようになった
緊張とか体動かした後じゃないからミノタブの影響だとは思う
ヤバそうならやめるけどこの程度ならと継続中

 

:
>>680,739だけどフィンペ1にミノタブ1.25追加して3ヶ月弱経過
あーここ間違いなく濃くなったわーって頭髪の箇所は無いかな
期待も込めてMとつむじがすこーし良くなったかも、程度
それよりかは、まつ毛、顎髭、足の指毛が濃くなった気がするけどこれもなんとも言えん
動悸はしなくなった
ハゲの進行もしてないからそれだけでもありがたいっちゃあありがたい
でももうちょいMつむじの改善はしてほしい
また飲み続けるわ

 

:
10ヶ月5%外用ミノキ使用から(荒野に産毛が発毛した程度)満足しないから
内服2.5mgに変更するんだけど
外用と内服併用がいいの?
ちなみにフィナ0.5は継続

 

:
1日1回フィナは0.5 とミノタブは1.25から初めて
副作用があるか最低1ヶ月様子見
最大2ヶ月様子見後に副作用大丈夫そうなら
MAX2.5に上げる予定
フィナ0.5でも1でも予防効果が大差無いから
0.5は継続、このやり方どう?

 

:
俺は2.5半年飲んでるが満足してる
量増やせば良いってもんじゃねえわ!

 

:
塗ミノからタブに変えたけど
マジで1日2回塗り作業が無くなって楽になった
色々調べて低用量なら問題ないと結論が出たから1.25から始めた(すべて自己責任でやってる)

 

:
1.25から2.5に変更し
明らかに動悸と胸の痛みが増した
1.25の副作用が100だとしたら170ぐらいの感覚
なんとか行けそうだが
これ以上は増やせないと感じてる
更に症状が悪化するなら1.25に戻す

 

:
>>744
1.25だとあまり効果が出なかったのか?
俺も同量飲んでて動悸は頻繁に起きた後は落ち着いてきたが、体が慣れてきたからだと思う。
動悸がひどかった時は、階段を昇るのでさえキツかったからな。

 

:
>>745
1.25を飲み始めて2カ月後に2.5に増やした感じ
副作用を様子見する為に1.25
まだ初めて2か月目だから効果不明
超早い人では1ヶ月目で生えてくるみたいだが
多くの人が、生えてくるのが4ヶ月~6ヶ月が普通みたい

 

:
副作用が怖くてミノタブに手を出せていないんだが、1.25mgとか極少量でも多毛とかの副作用はあるもんやろか
人に依るなら飲んでみないと分からんか

 

:
>>752
まさに個人差としか言えないね。
そんな中で、体毛に関してはもともと産毛があればそのまま
濃くなってくるよ。
 

[LLOYD]ミノキシジルタブレット2.5mg