AGA薄毛 発毛剤 育毛剤 レビューまとめ 

AGAによる薄毛 育毛 発毛 ミノキシジル、フィナステリド、デュタリテスドなど治療薬レビューまとめ

ミノタブ+フィナ(ミノタブ2.5㎎専用スレ)まとめ

[LLOYD]ミノキシジルタブレット2.5mg

ミノキシジルタブレットとフィナステリド服用者のスレです。
こっちはミノタブ2.5mg服用してる人専用なので本スレはこっち
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ミノタブ+フィナとゆかいな仲間たち★139世代目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/hage/1643962596/
仕様容量に対する煽り禁止!

関連スレ
ミノタブ+フィナ(ミノタブ10mg以上専用スレ)★1
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/hage/1639231649/
高用量の話は専用スレがあるのでそちらで

以上、このスレのまとめです。

 

:
5.0mgを二回飲むと効きがいいね、朝晩でもいいし夕方深夜でもいいだろうし勿論体質もあるでしょうけど
それと10mgを一回で飲むと副作用が出やすくなるねTOの5mgを先に飲んで数時間後にロイドの2.5を二錠飲んでる
TOは溶けやすくロイドはコーティングされてる感じで溶けずらくバランスがいいのかな?ミノたった二か月で85%迄復活した
因みにフィナは三か月ちょい、しかしこれずっと飲んでたら多分99%迄は回復すると思う、ちんこはビンビンだが精子出せる回数は減った

 

:
ミノって飲み始めてどれくらいで効果わかりはじめる?

 

:
>>25 2週間前後。
但し多分その人の現在の毛量に依ると思う。
つまり、1番ボリュームがあった頃を100として60〜70くらいの人だと産毛が髭の生え始め程度になっても目立たないが逆に初期脱毛が顕著な分発毛に目がいかず気付き難い。
一方20〜30くらいだと相当数が地肌露出だから初期脱毛は心配にはなるが産毛が黒く髭の様に発毛するのが分かる。
因みに5mgを半分に割って服用している。
その量で飲み始めたら、血圧は上下ともに10〜15下がった。
自分にとっては至適範囲だが低血圧の方は注意が必要だと思う。

 

:
最低2、3ヶ月じゃないの?

 

:
俺はハゲてないから飲まないけど周りが結構飲んでるけどありゃすげー生えるみたい
びっくりした
いつかハゲた時がきたらお世話になるつもり
クリニックで販売すくらいだから大丈夫だよ

 

:
ハゲ板でミノタブ飲むやつや、2.5ミリ以上飲むやつに対して異常に攻撃して反対、全否定するこいつの目的は一体何なんだ?何がそこまでさせるんだろうか?この異常な執念
ミノタブに自分のハゲ親父を心臓発作かなんかで殺された、とでも言うのだろうか?

 

:
>>30
ほんとそれだよね。
低用量がいいのは誰でも解りきってることなのに、バカの1つ覚えでそれしか言わないから害でしかない。

せめて段々減らしていって最低何mgでも維持できるよ!っていう画期的な数値を出してくれるなら役にたつけどね…2.5で維持できるデータはもう幾らでもあるし。

 

:
>>30
カモに逃げられまくって瀕死状態の悪徳育毛サロンどもがバイトを雇ってネガキャンコピペを毎日粘着してペタペタ貼らせてるんだろうよ
実に哀れじゃねえか^^

 

:
リアップ5%とミノタブ2.5㎎ってどっちがききます?

 

:
>>39
当然ミノタブ

 

塗りミノ(15%)とフィナステリドで対策し始めてそろそろ2年になります。一時期の物凄く薄かった時期に比べたら、パッと見はそれほど薄くないくらいの、まだ誤魔化せるほどには復活しました。
ただ、欲は尽きなく、もう少し増やしたいと思ってますが

ミノタブは動悸やら初期脱毛がかなり心配でして、、
初期脱毛でごっそりと抜けると聞きますので、抜けた分増えるための我慢ということは承知してますが、今のスカリ具合で初期脱毛がごっそりときたら、かなり大変な頭になるのが怖いかんじです。

それで、少量の2.5mgのミノタブを服用した場合、初期脱毛の程度も比較的柔らかめなのでしょうか?
勝手な想像としては、服用量が少ない分、初期脱毛も比較的穏やかにはなるが、ヘアサイクルの正常化に戻るための期間もダラダラと長く(初期脱毛の期間も穏やかではあるけど時間が長い)なるのでしょうか?また発毛にも時間がかかるとか、

長文になった申し訳ありませんが、経験者の方のご意見いただきたく質問させていただきました。

 

:
昨日クリニックからもらってきたミノタブ5mgを4分割して、今日から飲み始めることにした。
元々は塗ミノを使っていたが、数か月で頭皮かぶれが発症した。
リザレックコーワ→リアップ→カークランド泡と次々に低刺激タイプに変えて凌いできたが、もう限界だった。
もう背に腹は代えられん。遂に禁断の未承認薬に手を出すことにした。

既にカークランド泡2本が届いた直後だったせいで、直ぐにミノタブを注文できなかったため、
最初だけ県内にある美容外科クリニックに行くことにした。
フィナも最初は近くの皮膚科で処方してもらったので、まあ、新薬を始めるに当たっての儀式的な意味もある。
フィナをもらった皮膚科は先生が直接視たが、ここは先生とは顔合わせ程度で、もっぱらカウンセラーの姉さんと個室での対応となる。
まあ、薬もらうだけだから先生が実際に診察する内容なんてないからな。カウンセラーが中々のマスク美人でちょっと目の保養w

 

:
ミノタブ2.5mgを4分割は少なすぎ?
誰か教えてください

 

:
おれは毎日五ミリ飲んで半年
効果にめちゃ満足してるわ
副作用も特になにもなし
初期脱毛にはまじビビッたが我慢してこらえて毎日飲み続けた甲斐があったわ

 

:
>>58
俺の髪は全体的に少ないので
初期脱毛が1番気になってて
毎日どれくらいの量抜けてどれくらいの期間抜けまくった?

 

:
すまん、毎日5ミリではなく2.5だったわ。
オオサカ堂の口コミを見て初期脱毛?ほんとかよ?て最初は思ってまあ、おっかなびっくり俺は1日1錠2.5ミリスタートしたんだが、二週間くらいは特に何も変化はなく平穏に過ぎたあたりに髪の毛を洗ってタオルでいつものように頭拭いててなにげにそのタオルみたらゴソッと見たことのないすごい量の抜け毛がタオルにくっついてんだよ!マジ真っ青になったわ。これが初期脱毛か?って。このまま抜け続けたら髪増やすためにやってるのに更に禿げたら本末転倒じゃんか!てすごい葛藤だった
それから毎回髪洗う度に排水溝につまる髪の毛の数を数え続けた。抜けるの恐れてそーっと慎重に洗っても毎日3、40本くらい抜けてたかなあ?ただ、洗うとき以外も何もしなくても普段の生活でズバズバ抜け続けるよ。軽く手ぐししただけとかでも、歩いてるだけでもw俺は食品関係の仕事だから帽子被るけど脱いだら内側に見たことのないくらいの大量の抜け毛が!癌かよ?みたいな。
これはよほど辞めるか?って悩んだがそれでも腹くくってめげずに飲み続けたら二週間過ぎたあたりから急に抜けなくなってきたかな、俺は。
初期脱毛は生えてくる前兆だと言われても心臓に悪いわ。でもこれを乗り越えたら期待できると思うよ。

 

:
ミノタブで初期脱毛とか無かったら、やはり生えてきませんかね?
アサイクルの正常化のため初期脱毛があるのは理解してますが、逆に初期脱毛来ない人は生えてこないんだろうか?と、思った次第です。

 

:
ランニングとかやるので、ミノタブやるかどうかやや心配してます。でも髪は薄毛卒業したい。
例えば、ミノタブ1.25と2.5の比較として
1.25は効果が低い分、遅く効果が出るのか?
初期脱毛の量は少ないけど、長く続く。
2.5の場合は、1.25より初期脱毛の量も多いがその分早めに増える

こんな感じなのでしょうか?

 

:
ランニングやるから心配っていうのがよくわからんのだけど、選手とかガチよりも人?

 

:
>>64
63ですが、ミノタブって動悸が出るらしく、父親の家系がペースメーカーつけてたりしてるのと、私自身は例えばサウナの後に水風呂にガッポリ浸かろうものなら目の前がクラクラするタイプなんです。
心肺機能鍛えるために週40から50キロ走ってますが、その動悸とランニングの心拍上昇ぎ重なって倒れたりしないか心配になったもので。。
もともと心拍数自体は分80くらいで高めです。
そんな心臓の私なもので、ミノタブの動悸が気になって質問させてもらいました。

 

:
塗りミノ痒くて引っ掻いてるところがどんどん薄くなってきて心配だから飲みに変えようと思ってるんだけど1.25でm字生えるかな?
ちなみに塗りでは最初の4ヶ月ぐらいでめちゃくちゃ生えたけどその毛は肌荒れか引っ掻いて抜けたのかわからないけど全てなくなった

 

:
デュタを2年ぐらい飲んでてある程度回復したけど、追加でミノタブを飲もうと思ってるんだけどやっぱり初期脱毛ってあるのかな?

 

:
>>71
君の現在の髪の量やヘアサイクルの正常度具合だよ。
正常なら初期脱毛も少ない代わり、増える量も少ない。
正常でない分が正常化されることで、、新しい髪が増えて下から押し出す形で不健康な髪が抜けていく。
デュタでとりあえず満足できてるなら何も無理してミノタブ行く必要ないのでは?

 

:
2.5じゃ効かない?

 

:
>>73
これも個人差あるみたいよ。
2.5で動悸しまくりですぐにやめた人もいれば
10飲んでもそこそこの動悸がする程度で、、ごっそり初期脱毛したけど、、後にフッサフサになってた。
ただ、、10はかなり危険な量と思う。

 

:
>>74
ありがとう
2.5じゃ効果も副作用も感じなくて初期脱毛したままみたくなってるので5に増やしたい

 

:
2.5mlを2週間使ったけど大した副作用感じなかったから今日から5mlに挑戦するぜ

 

:
2.5で約1年たったけど生え際がやはり生えてこないので先日から5にした
2.5で頭頂部は少し増えたかな
毛も飲む前より太くなったと思う

 

:
生え際は厳しいらしいね
眉毛がメチャクチャ伸びたw

 

:
以前は細くてペタンコだったが最近は触ると髪全体がゴワゴワしてきた。髪が根元から立ち上がってる感じ

 

:
5%塗ミノから1,25mgに変えて4カ月近く経った。
効果は同程度ぐらい。
中央部は目立って増えたが、両サイドが産毛のまま太くならない。
2,5mgに増やしたいが、春までは様子を見ようと思う。
変な副作用は心臓・体毛とも全く感じられない。

 

:
今までは医者からもらったミノタブ5mgを4分割して飲んでたが、
今日、注文してたミノタブ2,5が届いた。これからは2分割で済む。
手間が減ったのでフィナも半分にして飲むことにする。

 

:
届いたミノタブ2分割して飲んだ。
4分割して破片みたくなったヤツより効く感じがするwww

 

:
Lloyd社製のミノタブ買うなら2.5mgにするだろ。
何でわざわざ5mg買って半分にする必要ある?

 

:
5mg飲んでるが
概ね血圧高め
上 128-157 下 85-105
脈拍90-105

 

:
5mg飲んで1時間後に血圧測定したら70/40でビビって2.5mgにした

 

:
>>95
同じく

 

:
ミノ2.5+フィナで半年で全スカがほぼ埋まった すごいなこれ

 

:
11月下旬にミノタブ5mg/日飲み始めて、2週間後くらから
抜け毛が目立ってきた(初期脱毛)。
シャンプーの時に100本まではいかないが、80本くらいは
抜けてる。
特に短くて柔らかい産毛が多く抜けるようになった。
アサイクル、乱れっぱなしだったとはな~

初期脱毛って出現してからどのくらいで収まるものなの?

 

:
>>106
産毛は主に頭頂部、長くて太い毛は側頭部や後頭部じゃないかな。
初期脱毛って、結局は乱れたヘアサイクルを正常化させるためのものだから
抜けてもその後に生えてくること前兆ってことだよ。
俺の場合は初期脱毛が2ヶ月続いてメンタルやられそうになったが、
生え変わるとしっかりした太い毛も生えてくるから、初期脱毛の時期を
乗り切れば、取りあえず安心。
ちなみに俺はそれまで飲んでたフィナ併用でミノタブ5mg/dayは変更なし。

 

:
>>106
俺も同じくらいの量の初期脱毛が2ヶ月半くらい続いたかな。
今、脱毛も落ち着いて、これから新毛が生えてくるのをひたすら待ちの状態。
かなりスカってしまったけど、スーパーミリオンヘアーを気になる箇所に軽くトントンと粉を振り掛ければ、かなりわからなくなるよ。
これはお勧めする。

 

:
>>108
106ではないけど、俺も初期脱毛が2ヶ月ほど続いた。
ヘアーグロウという噴射式のスプレーをふりかけて
しのいでいたよ。
特別に目立って高価なものでもないし、役に立った。
新しい毛は初期脱毛が落ち着いてから半月ほどで
判るくらいになってきてた。

 

:
ただ、効き目は同程度でも塗ミノからミノタブ(1.25mg)にするメリットはイパーイある。
・圧倒的に安い
・手間かからん
・何か月分まとめて買える(降圧剤としての購入になるので)
・頭皮がかぶれない

対してデメリット(心臓、体毛)は全く感じられなかった。
完全上位互換w

 

:
フィナ三年目に塗りミノ初めて塗りミノ二年目にミノタブ2.5始めた。
各々初期脱毛があった 一番ひどかったのはフィナ→塗りミノ→ミノタブ 今の所そこまで酷い抜け毛ない
ミノタブに変えて25日経った 効かないと思ったが デコの産毛が濃くなってきた

 

:
自分はフィナ→フィナ塗りミノ→フィナミノタブだけど、一番抜けたのは最初のフィナの時だわ。

 

:
>>152
自分も初期脱毛経験したのは10年以上前のフィンペシアだけど、ミノタブはじめたら二回目の初期脱毛とかあるの?

 

:
>>211 自分は フィナ 塗りミノ ミノタブと3回あった

 

:
>>212
そうなんだ、、
別スレにも書いたけど多分このスレが自分に適してると思うのでまた書くけど
十年以上フィンぺ飲んでてはじめて飲んだ時にまあまあ脱毛があった
半年くらい前から頭頂部に塗りミノ使ってたけど特に初期脱毛にあたるものは無くあんまり変化は感じない
で、先週から遂にミノタブの5ミリを4分割して1.25ミリから始めたら手に気持ち浮腫あって、2日目くらいからまあまあの倦怠感と頭がぼーっとする感覚強くなって頭が回らない
流石に仕事に支障でてくるから更に割って0.5ミリくらいにしたが1.25ミリよりはマシって程度
1.25ミリ程度でこんなにきついとは思わなかった
ただ髪質が変わってごわついてきた気がする
長文失礼しました

 

:
>>213 試してる順番的には同じだね 自分も最初のフィナの時が1番初期脱毛あったよ その次が塗りミノかな
でも最初のフィナ程じゃなかったよ これが初期脱毛かな?そう言えば?って感じだった
それを一年やって頭頂部は増えたのが分かるくらいで前頭部は本当に微改善程度
ミノタブの副作用は自分は2.5だと耐えられる範囲 10ミリだと3日ももたなかったよ
効く人は低容量でも効くらしいし 低容量で身体が慣れると増やしても副作用出なくなるとも聞く
取り敢えず低容量から慣らしていこう 自分は今1ヶ月ちょいだけど 塗りミノやめたから、初期脱毛か分からんがじわじわ毎日抜け続けて不安です
お互い頑張って信じて続けよう!

 

:
2.5mgはそういった副作用が出る人は5mgに比べて顕著に低いんだよな。
で、髪は生える。
一番バランスが取れているから、良心的な医者は2.5mgを標準にする。

で、少々副作用があっても、髪が生えれば患者はマンゾクするから
ずっと通ってくれるだろうと思う医者は5mgを標準にする。

 

:
今日で丸1ヶ月経過 塗りミノからの変更なのでそのまで初期脱毛酷くないがやはり抜け毛が増えて全体と前髪のボリュームが減っている
不安だがこのまま続ける 10ミリと違い副作用はほぼない これで塗りより効いてくれたらありがたい

 

:
前にゴールド免許の更新したら、髪の量が全然増えててワラタ話を書いたが(塗ミノスレの方)、
13年前に取った資格の免許証見たら、今の方が多いw
M字が埋まらんと思ってたが、比べるとソコソコは埋まってる。
ミノフィナ始める前は、(証明写真だと)M字すら判別できないぐらいだったからな。

 

:
2.5でかなり効果出ると5にしたくなる欲が結構でるな・・

 

:
>>175
効き目は個人差あるし、副作用との兼ね合いもあるから試してみるしかないね。
俺は5mgがちょうどいいみたい、7.5mgに変えたら動悸がヤバくなった、

 

:
ミノタブは体の中から働きかけるから、外用薬と違って
効果は段違いに異なるけど、副作用も大きいから
初期脱毛の段階でやめてしまう人も多いらしい。

 

:
デコの生え際は、自分でも生えてきたのが分かり易いけど、最初は産毛だから気付きにくいね。

 

:
>>183
ただ、手触りがなんとなくザワザワしていて今までと違う印象無いか?

 

:
自分はデュタスで初期脱毛があったよ。
10年ほど前だけど、極めて細い産毛みたいのが
多量に抜けた。
期間は1週間ほどで短かったけど、ビックリしたわ。
ミノタブは2年前に始めて飲んで(2.5mg)2ヶ月半も
初期脱毛が続いた。
でも、効いている証拠と言われているのは本当で、M字は
そんなでもなくとも頭頂部は結構埋まってきた。

 

:
一番効果あるのは頭頂部だね

 

:
>>220
俺もまさしく!
頭頂部は産毛がかなり生えてきて、それから3ヶ月もしたらしっかりした毛になった。
引き換え、M字部分はスッカスカのままorz

 

:
>>222
あちこちの書き込みで知ったけど、ミノタブって頭頂部にはかなり効果が出てる人、多いみたい(^_^)

 

:
ここ50代の人いる?
フィンペシアとミノタブ5mg始めてそろそろ半年になろうかとしてるんだけど、個人差はあるのは承知として、頭頂部はまぁ,,なんとか増え始めたかなぁだけど、体毛も大して濃くならないし、、俺の場合、ここで終わりなのかなぁ?

 

:
>>225
56歳でミノタブは2.5mg毎日飲んで1年ちょい。
1カ月目から2カ月目にかけて初期脱毛が目立っていたものの、やや収まってそれでも先髪時に30本位抜けてる。
結局のところ、3カ月目から頭頂部は産毛が増えたのか濃くなってきてる実感があったけど、それ以上髪が成長(太く逞しく)した感じはないな。
既にかなり薄毛になってから服用したからかも。
服用するならば、早ければ早いほど良いんだろうな。

 

:
>>232
どの程度の薄毛?

 

:
薄い所の程度によるからね
これも人によりけりだけど薄い部分が相当進行してからの期間が長いと改善は難しいというのが一般的

 

:
三ヶ月で2センチ前後の髪がモサモサ生えてるわ
あと三か月半年が楽しみ
全盛時にほぼ戻ると思う

元々Mでもバーコードでも無いちょい薄程度のハゲ
アラフィフな

 

:
ミノタブは5mgを朝晩に分けて飲むんだけど、
イマイチ効果を実感出来ないかな。
ちなみに49歳で頭頂部が薄かった。

あと、亜鉛サプリを飲んでいることもあってか
髪の毛の伸びが速い。
1か月で1.5cmくらい伸びる。

[LLOYD]ミノキシジルタブレット2.5mg