AGA薄毛 発毛剤 育毛剤 レビューまとめ 

AGAによる薄毛 育毛 発毛 ミノキシジル、フィナステリド、デュタリテスドなど治療薬レビューまとめ

ミノタブ+フィナとゆかいな仲間たち 

:
no title

飲み始めて7ヶ月経過でこれ
ほとんど変わってない気がする
というか最近また抜け毛が増え始めてきていた
2次脱毛というやつだろうか?
これは維持できただけマシなのか、もう少し改善が見込めるのか・・・
フィナが1mg、ミノは2.5mgを毎日

 

:
>>5
脱毛が目立つ以前に、これよりも少しは
濃くなる時期、無かった?

 

:
>>6
あった!正直今、脱毛が増えてきてスッカスカになってきててちょい参ってる
ここまで白くはなかった気がする、あんまり写真とかも撮ってなかったけど
触った感じとか

 

:
>>7
俺もこれに近いから分る
4か月目くらいから手応えも変わってきて
少し埋まってきた(頭頂部)実感はあった
でも、半年くらいで抜け毛が増えて、これが
二次脱毛なのか…と思った。

この脱毛時期は2か月ほどで収まって、徐々に元に
戻ったよ。

 

:
ありがとう
経過としてはにている気がする
自分としてはまぁほんとにうっすら濃くなったかな
程度で、産毛あたりはまぁ片方だけ徐々に濃く放ってきてるかなくらい
やっぱり2次脱毛みたいなものなのかな?
同じ様に収まってきてくれることを祈る

 

:
>>10
ちなみに何mgを7ヶ月飲んだのですか?

 

:
フィナステリド系のを1mgと、ミノタブを2.5mgに分割して飲んでました
ピルカッターで割るの下手くそだから、服用量に誤差程度の前後はあったかも
でも飲み忘れは一日もなかったと思う

 

:
ふつうにミノキ10mg飲んできたけど多いの?

 

:
>>14
50ミリやらなきゃ

 

:
半年目で全体的にはかなり増毛して
今までツルツルだった額やM字にも産毛がかなり生えてきたけど、
これって産毛のままで終わるのか、それともしっかりした毛に成長するのか
どっちなんだろう。

 

:
ミノタブって男は「2.5mgから始めて最大5mgまで増量可能」だよね?

論文で安全性が検証されてるのって5mgまでだった気が

 

:
最近抜け毛爆増してるんだけど、花粉症の薬と相性悪いとかあるのかな。あるよね!

 

:
ミノキシジル

AGA治療で処方される低領域では副作用が少なく扱いやすい薬剤です。

女性の場合は2.5mg~5mg、男性の場合は5mg~10mgの範囲で使用します。

血圧降下剤として使用する場合は1日10~100mgですが、日本では認可されていません。

 

:
ミノタブ5mg2日日、倦怠感がそこそこありますが、これは飲み続けて慣れていくごとに緩和されていくものですか?
めちゃくちゃしんどくて行動ができないというほどではないですが、飲み続ける限り今と同じ倦怠感が生じるなら流石に飲みたくないので気になります。

 

:
フィナ1とミノ10を半年以上続けてるが体の方はなんとも。薬自体は飲み続けて1年未満。生え際も大きく改善した。

あと、服用を始めてから毛髪ホルモン測定キットを使ってみたけどDHTは極めて少なかった。これからどんどん改善するのかな。

 

:
>>28
服用してちょうど半年後ね

 

:
飲み始め1ヶ月以内に頭痛や倦怠感などはなかったですか?

 

:
>>30
全く!生活習慣に気をつけてるのが功を奏してるのかも。

 

:
まだ20代前半だからかフィナ飲んでても下半身の不安はないな
30代とかになると0.5mgでもきつくなるんだろうか
フィナって半減期短いしセックスする前日に飲まないようにしたら影響なさそうだけどな

 

:
飲み始めて最初の1ヶ月はかなり抜けたけど、その後は抜け毛がめっきり減ったわ
ただ半年経った今また抜け始めたわ
単純にサイクルの問題なのか
最近サウナに行き始めたからかも

 

:
ミノタブ5+フィナやってたけど医者の勧めで塗りミノ再開を勧められた。
今までは意味ないと思ってやらんかったけど。
寝る前に洗面所行くのが正直面倒くさい。頭皮もぎたぎたになるし。
医者が言うから考えてるけどミノタブ+塗りミノって実際どうなんだ?

 

:
>>51
医師が塗りミノ勧める理由は何?
ミノタブ→塗りミノじゃなくてミノタブ+塗りミノ追加だよね?
塗りミノは初期の予防にしかならないという医師の意見があるし、自分自身、塗りミノを追加してもしなくても違いは実感できなかった。
より結果を出したいならミノタブ増量がデフォかと思うけど。

 

:
>>64
湘〇でそういうプランがあって大分進行してるからその方が効果あると言われた
あんま意味ないのかなぁ
せっかくだからダーマローラーも買ったんだけど

 

:
>>65
治療歴どれくらい?
ミノフィナ半年以上服用していて増毛しないようなら薄毛の原因が違うんじゃないのかな。

 

:
>>73
どちらかと言うと、半年頃まで効くが頭打ち、その後数年飲み続けても効果ないのかってほど抜け落ちてスカスカに。
そこで1回服用ストップするが、焦って再開し同じことが繰り返されてもう10年以上。
3つ病院行ったけどいずれの医者も頭頂部から前頭部まで薄毛の範囲が広い事や毛がやせ細ってることなどからAGAと診断してる。
とにかく抜け毛が多い事と、半年ぐらいまでは持つけどそれ以降何故かまるで効果が無くなる。非常に困ってる…。

 

:
塗りはスカスカなら効果ない
5~10ミノ飲んで
フィナで防衛汁

 

:
デュタだけでジリ貧で方正の頭くらいまでになってたけど、ミノタブも追加したら2ヶ月半で頭皮が見えにくくなるくらい復活しました!
初めからやってればよかった笑

 

:
非常に興味あるんだけど飲み続けないといかんのだよね?

 

:
>>77
半年ぐらい経ったら毛が抜けまくって薄くなるから効いてないと思って飲まなくなるんだよ
飲まなくなっても抜け毛変わらないし…フィナ倍増しないとダメなんかな
4mgまでいいとか上の方に書いてあったような

 

:
デュタに変えてみるとかどうなのだろう?

 

:
お酒なんて誰でも飲まないなら飲まないほどいいが、フィナやミノキを服用しているならなおさら飲まないほうがいいに決まっている

 

:
この1年間、ミノ5フィナ1を毎晩ビールで流し込んでるけど体のほうは何ともない。
元々、酒は強いほうだから肝臓が人より丈夫なのかもしれない。
今、50代だけど髪の毛のほうはレベル4から20年くらい遡ったくらいにフサフサになって、最近、若くなったと言われる事しきり。
やっぱり髪があるのと無いのでは見た目年齢ぜんぜん違うんだなと思う。

 

:
質問お願いします
大阪堂でフィナミノ注文しようと思ってるんですが自宅配送で受けとれ泣い場合は不在票入って自分で取りに行くって事ですか?
国際郵便初めてで不安になってしまいました

 

:
普通の配達と同じ
近くの郵便局に取りに行くか再配達か

 

:
>>166
成る程
国際って所にひっかかってて少し気になりましたw
有難うm(_ _)m

 

:
海外の降圧剤のミノキはMAX100
5や10で死ぬ死ぬ言ってるようなチキンじゃ、ミノフィナ飲まずにハゲ散らかしても結局長生きできないだろ。
残りの人生ハゲで失う可能性やストレスのほうがよっぽど体に悪い。

 

:
5mgでも体調に影響を与えることがあるのに、それを20mgとか100mgとか飲む高血圧の人強すぎるわ
高血圧の人なら平気になるようになっているのかな
それなら俺も高血圧気味ではあるが

 

:
>>182
全く自慢にならないが俺は10mgを1年は飲んだぞ。
ちなみに血圧は普通で髪もかなり回復した。
健康的な生活を送っていれば10mgなんて余裕だと思ってる。

 

:
ミノタブ1.25で始めて4ヶ月弱、やっとボリューム増えてきた。期待してなかったがホントに効果あるんだな

 

:
>>210
その量でムダ毛の方はどんな感じ?
あとフィナの量も教えて

 

:
>>219
体毛はもともと濃いからよくわからんす。もみ上げから下のヒゲが少し濃くなったかな?って感じ。
自分は何故か口ヒゲ、アゴヒゲはもともとなくて変わらず。

フィナは一ミリ?かなよくわからん

自分は予防的に飲み始めたからかなり薄くなってから始めた人とは経過が違うかもしれないす。