AGA薄毛 発毛剤 育毛剤 レビューまとめ 

AGAによる薄毛 育毛 発毛 ミノキシジル、フィナステリド、デュタリテスドなど治療薬レビューまとめ

ミノタブ+フィナとゆかいな仲間たち

:
ミノタブ+フィナとゆかいな仲間たち★161世代目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/hage/1695992220/

関連スレ
ミノタブ+フィナ(ミノタブ2.5㎎専用スレ)★1
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/hage/1644560612/
低容量の話は専用スレがあるのでそちらで

ミノタブ+フィナ(ミノタブ10mg以上専用スレ)★1
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/hage/1639231649/
高用量の話は専用スレがあるのでそちらで

■飲む髪の毛の薬、フィナステリドとミノキシジルのスレッドです。

■フィナステリドは、前立腺肥大の治療薬から生まれた、男性型脱毛症(AGA)のための薬です。
ミノキシジルは高血圧治療薬から作られた発毛・育毛のための薬です。

■この2つの薬は作用の仕組みが異なります。どちらかひとつでは効果が弱い場合でも、
両方を服用することで高い効果が得られます。

■これらの薬は個人輸入などで、比較的安く、簡単に購入することができます。

■フィナステリド(錠剤)の商品名は、プロペシア、フィナステリド、フィンペシア、フィナロ、など。
ミノキシジル(錠剤)の商品名は、ロニテン、ミノキシジルタブレット、ノキシジル、ロニタブなど。

■これらの薬の効果や副作用などについては下記のリンク
フィンペシアのレビュー
https://www.idrugstore.jp/product/318567/review
https://osakadou.co/product_reviews/rpg/000074_finpecia.html

ノキシジルのレビュー
https://www.idrugstore.jp/product/48577/review
https://osakadou.cool/product_reviews/rpg/000080_minoxidil_tab.html

■またこれらの薬は、男性型脱毛症の治療を行っている病院で処方してもらうことも可能です。
取り扱っている病院名は<AGA 病院検索>でググれば見つかります。
この治療には健康保険が効かないため、治療費は病院によって異なり比較的高めです。
費用については各病院へ問い合わせてください。

■併用の効果が高い場合であっても2つの服用を両方やめた場合、またはひとつは継続してもうひとつをやめた場合、そのいずれのケースも
およそ半年前後で併用前の状態まで戻るといわれています。特に気をつけましょう。

フィナロイド100錠+ミノキシジル5mg100錠

 

:
2.5mgで2ヶ月飲んで血液検査で肝臓も腎臓も異常なし
心臓も異常なし
とりあえずよかた

 

:
アイハーブでナウフーズのLリジン、亜鉛の良いやつ(30mg)注文した
何とかここで耐えねばならない

 

:
>>5
俺もリジン注文したよ。

亜鉛はかなり前から欠かさず飲んでいるが、薄くなったのはそれよりずっと後から。

 

:
>>5
ナウフーズだと、50ミリの亜鉛売ってなかったっけ?

 

:
リジン届いて今日から寝る前にリジンだ

>>45
そっちは吸収率が3割らしい
安いし1日2回に分けるならそっちでよかったと思う

 

:
フィナ飲むのを10年ぶりにやめたら、悩まされ続けた鬱症状が改善された
代わりに前髪がすごい抜ける
犠牲無くしてフサにはなれんのやな

 

:
ミノタブ+フィナ歴1ヶ月の初心者ですが
ミノって塗りとタブどっちがいいのでしょう?散々既出だと思いますが
自分は今両方やっていますが、タブで効果あるなら塗りはいらないのかなと思っています

気になるところはタブの皮膚科学会系エビデンス弱いところ

 

:
>>39
そりゃタブの方が効くだろうけど後悔しないように塗りもやっとくべき

 

[FOLLICS]FR16 クリーム(ミノキシジル16%)

:
追加効果を期待して買ってる人が多い中悪いけど、リジンやら亜鉛やらビタミンなんたらやら最初は飲んでたけど
一切やめて薬のみしてみたけど特に変化なかったから、サプリなんかいらなかったんやなってなった

 

:
3か月位で抜け毛が止まった。
何か頭皮の脂抜け毛の原因みたいにして
色々な商品出てるけど
無駄だったと思う。
相変わらず頭皮脂っぽいけど
関係ない。

 

:
ミノフィナに頭にオエストロジェルでいこう

 

:
サプリの吸収率ってどこかに書いてあったっけ?

 

:
>>61
亜鉛スレによるとグルコン酸亜鉛は3割未満らしい
もしリジンゴールドで3割未満だとしたら少なすぎるな

 

:
リジン飲んでるけど効果がよくわからん
とってる量が少なすぎるのかな

 

:
フィナとデュタのW飲みって効果あるの毛?

 

:
リジンってボディビルダーが飲むEAAにも1回800mg程度含まれているからね
彼らがフサフサなことはないわけで、あくまでAGA治療の補助的なものとして摂るのが妥当

 

:
ミノタブ2.5を服用して3年
けっこうフサフサになった
初期脱毛含め2次脱毛が4回ほどあったけど

しかし老けたわ、ほうれい線がくっきり出来た

 

:
せっかくクソ育毛剤の包囲網から逃れて薬を飲んでいるのに
はっきり効果があると言えないサプリを飲んでいるのは勿体ない気がする
サプリも育毛剤と同じような商法だと思っている

 

:
外用も併用してる人いる?

 

:
>>78
15%の輸入したのをたまに付けているが、ニオイがどうも…。
髪が固まるし、洗髪時にかえって抜けやすくなるような。

 

:
>>78
5%やってる
ハゲ始める前を100としたら50ぐらいで薬始めて一旦30までいったけど
そこから2年で80ぐらいまでは回復した
そこからは増えも減りもしない

 

:
俺はミノフィナ
塗りミノ
赤いシャンプー
ヘアマックス
各種ビタミンミネラル
を併用
7年目だがまあ問題なし

 

:
フィナ毎日、デュタ2日に一回の
飲み方してる人いるか?
良さそうだけど

 

:
もともとテストステロンが多くて禿げてきたタイプはフィナが効きやすいらしい
逆にテストステロン少ないけど禿げてきたタイプは効きにくいらしい

さてお前らはどっちかな?

 

:
初期脱毛の時期ってどれぐらい?早く終わらないかな無くなるぞ

 

:
>>91
ミノタブ飲んでるけど、初期脱毛は飲み始めて2週間で出現して
その後1か月半で収束したよ。

 

:
結局個人輸入のフィナはセーフなの?

 

:
はい

 

:
やすいからって海外から輸入してるクリニックのフィナ1.3飲んでたらEDなりかけて焦った
四分割してからは平気だけど、クリニックにつつかれそうで怖い、薬減るペースでバレてるよな

 

:
知人に胸毛も凄く濃く生えて
腕足も剛毛なのに、髪の毛がフサフサ
なんでハゲないだよ男性ホルモン原因じゃないなか

 

:
今日から飲み始めた
よろしく先輩方
ミノタブを四分の一カット、フィンペシアを半分カットにして飲んだけどぼーっとするなぁ…副作用かな

 

:
>>109
4分の1やら半分やら次世代の薄毛界を背負っていくハゲのニューカマーがそんなみみっちい事でどうする!?
お前からは"全ての毛根から発毛してやるッ!"という漢の気概が感じられない

 

:
1/4カットとかすげぇな 面倒でそんなことできねぇや
5mg買ってそれを半分にして2.5mg飲んでるわ
多少高くつくけど1/4なんてやってられん無理無理

 

:
1/4の輸入ミノタブだけで維持できるなら月500円もいかんぞ理想だよ

 

:
個人輸入サイトのトップに出てくるような10mg100粒の安いミノタブじゃだめかな?2.5mgずつ飲んでいこうと思ったけど

 

:
ミノの副作用はたいしたことないけど
フィナの副作用キツイよな

 

:
歳食ってガタきてるから今やどれが副作用なのかわからん

 

:
1と5で初めてもう少しで3ヶ月。気になっていた前髪の密度、ボリュームと長頭部の地肌が完全に解消された!黒々とした髪とボリュームを確かに体感している。あとまつ毛が上下共にバッサバッサになってきた!
まぁ、以前も書いたが髪以外も押し並べて発毛しまくってるがご愛嬌。
因みに自分もピルカッターわざわざ買って飲み始める初日は両方半分ずつにして朝飲んだが「こんなチマチマやってられっかー」と思いその日の午後にもう半分飲んで翌日からは朝起きたらすぐに1と5飲んで本日に至る。
次回の散髪こそ床屋のマスターに気付いて貰える自信あり!

 

:
>>125
床屋のマスターに
ミノフィナ飲んでるとか気づかれたら
気まずくね?
ハゲてることバレるってことやろ?

 

:
2.5でいま3ヶ月弱だけど生えてきてるよ
生え方としては長いので1センチ2センチくらいになっていて
順次産毛も茂ってきてる感じ
後ろからのつむじの白いのがなくなったのが嬉しい
5ならもっと生えるのかな
でも今効いてるんだからとりあえずこのままでいいかな
半年後、一年後を想定しないと。

 

:
会社辞めたら髪生えてきたわ
毎月でこの広さ測ってるんだけど退職して3ヶ月経ったら明確に狭くなってた
ミノタブとデュタはずっとやってる

 

:
フィナ初めてから塗りからミノタブへ2.5から5へ 4年かかったがもう9割回復した
ただし広くなったデコはあんま変わらん 前髪下ろしたらもう10代と変わらん

 

:
早期から飲み始めてよかった
髪はフサって特に問題ないわ
1番重要なのは開始タイミングよな

 

:
オオサカ堂経由でミノフィナ買ったおかげで髪はフサフサになった

ただ、そこまで太い髪じゃないのもあって、髪がめちゃくちゃ猫みたいにモアモア浮くんだよね
ヘアオイル塗ったら少しは落ち着くかな

フィナロイド100錠+ミノキシジル5mg100錠