AGA薄毛 発毛剤 育毛剤 レビューまとめ 

AGAによる薄毛 育毛 発毛 ミノキシジル、フィナステリド、デュタリテスドなど治療薬レビューまとめ

ミノタブ+フィナとデュタ ミノタブ5mgを分割?頭頂部は3か月で埋まる ゆかいな仲間たち

 

:

フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠
リグロースラボD5α[デュタステリド0.5%]



ネット通販は偽物が多いってよく聞くけど
聞いたこともないような商品が偽物なん?
それともフィンペシアとかフィナロイドとかよく聞くやつのパチもんがあるってこと?

 

:
ミノタブよりフィナやデュタが大事やと思うわ
結局抜け毛を止めないとミノタブ何mg飲もうが禿げるやん
フィナデュタが効かなくなったら終わり

フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠


10月頃スカりのピークだった頭頂部11月末で埋まったんだけどまたスカりだしてきた
減薬はしてないんだけど

 

:
明日からフィンペシアからクリニックのフィナに変えるわ
変化あったら勝手に報告する

 

:
10年以上前にこのスレと出会い、今日までインドフィナにミノタブ5mgを半分にわって2.5をほぼ毎日飲んできた
飲み始めて1,2年で無事復活して問題なく過ごしてたけどとうとう限界がきた

頭頂部はまだ維持できてる方だけど、Mの進行が本当にヤバい
セットしてないとすだれみたいになる

5mgに上げるべきか
それとも最近ストレス多いから遺伝以外の原因に賭けてみるか

同じような歴で限界きた人とかっている?
ここはビギナーばっかかな?

 

:
>>192
10年持ったならいいだろ
歳だよ

 

:
>>193
いや
まだ40なんだよ笑

離婚したけど嫁子供もできたし、禿げたからといって別れる感じでもない新しい彼女もいるしそれなりに過ごせてるけど、仕事人としてハゲはマイナスだなと…できればもってほしい()

 

:
>>195
ミノタブ増量に賭けるしかない気が
また初期脱毛来ると思うけど10年前に経験済やろうしむしろ来たらガッツポーズやろ
これを耐え凌げば生える!ってな

 

:
>>192
分かる
アラフォーでミノタブ2.5フィナ1を飲み始めて2年ぐらいなんだけど
頭頂部は10代の頃に戻ったのにM字が全然変わらないわ
食生活の乱れや筋トレが原因だったりするから気をつけて

 

:
>>196
レスサンクス

食生活はともかく、筋トレ?したほうがいいってこと?それともしすぎで?

 

:
>>197
筋トレやりすぎるとタンパク質が足りなくてハゲちゃう
プロテインとか飲んでも髪より筋肉の方を優先してしまうようだわ
健康の為にやっていたんだけどいきなりスカったからやばかった

 

:
飲み始めてまだ一週間だけど副作用なし
一ヶ月目くらいから初期脱毛以外で動悸とかの副作用出るとかあるかな?

 

:
フィナはアンドロゲンがうんたらかんたらで、
ACEを阻害するんだか何だかで、
対コロナに効くとの話を聞いたことがあるけどな

 

:
ミノフィナ服用2週間ちょいで初期脱毛きたわ
これ抜け方がエグいな

 

:
ミノ5で飲み始めたんだけどなんか下痢になるな
飯いっぱい食ってるのもあるかもだけど

 

:
ミノタブ三ヶ月でそんなに効果出るのかよと思ってたけど
もうすぐ丸三ヶ月になるけどマジで頭頂部が目に見えて埋まってきたわ
M字部分はまだ微妙だけど全体的に髪が太くしっかりしてきたのかスカり具合が改善してきてる

副作用としては多毛症が出てきた
元々腕毛脛毛は濃かったんだけど体全体にけっこう濃い目の産毛が生えてきてる
ただ、実際に生えるメリット考えたらまだ続けるわ

ちな現在はミノ5㎎フィナ1㎎

 

:
>>245
用量同じく、期間も効果も全く同じだわ!
クリニック写真のビフォーアフターみてウソだろうなぁ…とか思いながら藁にもすがる思いで始めたけど、本当に生えて吃驚したよね。

 

:
>>246
いくらなんでも三ヶ月はないだろってここも眉唾物でみてたけどマジでビックリしてるw
後はこのまま増えてくれる事を祈ってお互い頑張りましょう!

>>247
やっぱそうなのかあ
生え際はなんとなく生えてるのか?ってくらいでまだ分からないけど
M字の奥の方?のスカりはかなり改善されてきたからこっちは気長に待つわ

あと全体的に艶コシが出てきたのは一緒に飲んでるリジン亜鉛の効果もあるのかと思ってる

 

:
>>245
M字は完全に埋まる人もいるが埋まらない人がほとんど
多少改善されるぐらいでも喜ぶべきところよ

 

:
飲み始めて1ヶ月
産毛が生えた端から抜けていくんだけどこれ俺のハゲ力が強すぎるだけ?
まだ初期脱毛?

 

:
>>248
酒と同時に飲んだりしてないか?
その場合薬は朝にしよう
肝臓痛めると効きが悪くなる

 

:
>>248
フィンペシア何ミリ飲んでるの?
分割して0.25ミリとかでやってない?
1ミリはあったほうがいいかもよ?

 

:
>>254
デュタ(ベルトリド)0.5を分割なしで飲んでおります…

 

:
頭頂部は3か月で埋まるほどすごい効果。
だけどM字にはほぼ効果なし。
が、このスレでよく報告される結果だわ。

 

:
>>252
始めようか迷ってる人は少しでも早く始めた方が良いってことだよな
俺は生え際がそんなに後退してるわけじゃなくて全体的にスカってきてた感じだからM字も密度が濃くなってきたのがまだ助かってる

 

:
カッパ型ハゲだったから効果絶大だったね。
ほんと始めて良かったよ~

 

:
確かにミノタブで頭頂部は埋まるが油断して飲むのをやめるとまたハゲてくる
一生薬づけの人生って事よ…

 

:
フィナ1.0が当たり前みたいに書かれてるけど一応0.2で効果あるって言われてるんよな?

 

:
フィナは1.0以上飲んでも意味がないと言われている
フィナは0.2でも1.0でも副作用はあまり変わらない
この2点から1.0がデフォ

 

:
0.2mgと日本皮膚科学会 ガイドラインには書かれているのでバカハゲの言うことは誰も信じません

 

:
>>264
コレ書いてるのが2.5mgハゲだからじゃない?毎回学会のガイドラインの話持ち出してくるから。

 

:
副作用が変わらないなら費用の面から0.2選ぶでしょ

 

:
そもそもここにいる皆はミノタブ飲んでる時点でガイドラインなんか無視してるんだけど?

 

:
>>266
結局それなんだけど2.5ハゲはナンニデモ少量を流布して自分と同じハゲを増やしたいんだと思う

 

:
それを言っちゃあおしまいよ
まだ始めて2週間ぐらいで作用も副作用もないけどとりあえず少量で続けるわ

 

:
どうしていきなり2.5だのの話にしようとするのか

 

:
>>269
やっぱり、10ミリエリートだからじゃない?唐突に2.5とか言い出すの

 

:
フィナ0,25で1年続けてるけど進行もしてないし効いてる
ミノタブにも回復だけじゃなく5α酵素かアンドロゲン受容体の阻害もしてる
と思われる。多分。

 

:
ミノタブは効いてるけどフィンペシアが効いてる気がしない
国内処方に変えてみるか

 

:
ミノ飲めない人って血圧低くないですか?血圧高いと顔は若いが髪がない
血圧低いと逆で老け顔だが髪はある(白髪)血圧高めの遺伝なしのフサフサが最強

 

:
最近鏡とかガラスを見るのが怖くなくなってきた

 

:
2.5だけど胸が熱いのと倦怠感がすごいわ

 

:
抜け毛がとまんねーわ
前頭部だけなんで抵抗なく抜けるんだよ
横や後ろ抜こうとすると痛いのに

 

:
5mg飲み始めて約3週間
抜け毛は実感しないが頭頂部が薄くなり元から薄い髭が濃くなってきた
これが初期脱毛か

 

:
PFSに気をつけて

 

:
とりあえずミノタブフィンペ3ヶ月続けた結果がこれ
ハゲが進んだだけだった
no title

 

:
もともとこれ
去年8月
no title

 

:
>>313
そもそもこんなにドフサなのになぜ薬を飲もうと思ったのか

 

:
今見たら半年でここまで来て草
もう終わりだよ絶望しかない

 

:
>>321-323
これはノンレンスポンダーっぽいな

まつ毛や眉毛が長くなったり、体毛が濃くなったりといった副作用がなかったら確定
効果がない人間だ

 

:
>>315
俺は体毛や眉毛濃くなったけど頭には効果なかったぞ

 

:
>>317
なら効果ある
諦めるなよ

 

:
>>318
もう一年以上飲んでて薄くなってるから無理だよ
多分フィナが効いてないんだと思うわ。生える速度を上回って抜けてるんだと思う

 

:
>>320
江頭と同じパターンか・・・

 

:
まったくはげてないのにはげだと思い込んでる人たまにいるよな
はげてないんだからミノフィナが効くわけないだろw

 

:
始めて三か月を超えた
始める前に色々調べたけど、髪の毛だけに都合よく聞くわけないというのを見て
なるほど、いわゆる多毛症は受け入れるしかないのかと思ったけど
髪の毛しか生えてこない。

 

:
あとからじわじわくるよ
おれなんか元々眉毛が薄く細かったのに急激に濃くなったせいで
いい年したおっさんが眉毛整えてるようにみえるようになった

 

:
>>334
眉毛抜いて細くしてた世代から眉毛太くなって
普通の眉毛に戻ってよかったぞ

 

:
フィナ服用して4ヶ月くらいで腕に蕁麻疹が出来たんだけどフィナのせいなのか分からなくて辛い
てかアレルギーならフィナすら飲んじゃダメって事だよね

 

:
>>335
俺は逆にフィナミノタブ始めてから何故かアレルギー出なくなったw

もう10年くらい前から蕁麻疹が出るアレルギーになって
だいたい二、三日長くても一週間おきに薬飲んでたんだけど
フィナ始めて二ヶ月くらいしたらだんだん蕁麻疹出る周期が長くなってきて
もう一ヶ月くらい薬飲んでないわ

 

:
>>356
マジか!蕁麻疹って男性ホルモン関係してんの!?

元は違うけど花粉症にもなってて同じ薬で蕁麻疹と花粉症も押さえてるんだけど
フィナでアレルギーも両方押さえられるなら一石三鳥やん

これは俺にとって神の薬のようだわ

 

:
フィナが効いてない
増量するかデュタにチェンジ

 

:
血液検査したら肝臓の数値上がっててやばい
フィナからデュタに変えたのが去年の7月で3月の血液検査は正常
先週の検査では大幅に上がってた
フィナが効いてなかったからデュタに変えたけどこのまま続けたらやばいかも
とりあえずフィナとデュタの日替わり試して来月また検査します
ちなみにアルコールは飲まないので思い当たる原因は老化かミノタブとデュタ以外はない

 

:
>>368
大幅って具体的にいくつよ
alt50以内なら様子見だな

 

:
>>372
70超えた
ちなみに前回は30前半

 

:
あほかw
リジンは必須アミノ酸なんだから
それが足りてなかったら髪の毛以前に栄養失調状態だろうがw
アミノ酸スコアって言葉も知らんのかw
リジンなんてまともな食事をしてたら不足することはないよw

 

:
芸能人もばんばん飲んでるじゃん
青汁王子も飲んでるって公言したし
最近気づいたけどおぎやはぎの2人も飲んでるんじゃかいかな
言わないだけで俳優だって飲んでると思うよ

 

:
明らかに一般人と比べて芸能人はハゲが少ないもんな
誰か病院を紹介して回ってる奴がいるみたいな話は聞いたことあるわ

 

:
自分が、年収億超えを数年やっててミノタブやプロペシアなんか数年服用してられるか?
とっとと植毛か、ものすごく良いヅラでも作るだろ?
薬はハゲを隠したい貧乏人の悪あがきだろ

 

:
渡辺謙みたいなルックスなら禿げてもみっともなくないからたぶん何もしないと思うが、
普通の日本人だと、ほっとけば、ソフトバンク社長になっちゃうじゃん。
たくさんお金があるなら植毛が一番かもしれないですね。副作用も無いし。

 

:
自毛植毛って後頭部辺りの毛根を遺伝子パワーとオチンポンパワー元のAGAハゲ部分に植えるんでしょ?
これってまた遺伝子&オチンポンパワー元のAGAに負けて禿げそうな気がするね~

 

:
>>397
後頭部の毛根はAGAの影響受けないから移植したらずっと生え続けるってYouTube美容外科の先生が言ってたな
ただ、その周りは普通にハゲてくからフィナは飲み続けないと駄目らしい

 

:
>>399
そのやり方は富裕層のやり方ではない
本物の富裕層は数回に分けて植毛する
植毛にトータル数千万円かける財力があるなら可能

 

:
>>400
その本物の富裕層とやらもドナーに限りがあるわけで、薬を服用せず進行を止めない限りはハゲが進行して、ドナーが足りなくなる状況になる可能性があるがその場合はどうするんだ?

 

:
>>400
よーわからんけど
何回にも分けてフィナが必要ないくらいの範囲を移植したら今度は後頭部がはげない?

 

:
ミノは血圧高い人にはいい薬だと思うよ副作用で多毛症になり手の甲と指に少し毛が生えてくるけど
フィナの影響で必要ないとこの毛は抜けて必要な部分の頭だけ生えてくるよ

 

:
蕁麻疹がマジでやばいんだけどフィナなのか…フィナだとしたら若ハゲで薬すら飲めないとか自殺しかねえじゃん…グロですいません
no title

 

:
>>403
肝臓やられてる
顔黒いだろ

 

:
>>403
薬疹の可能性は否定できんなこれ
フィナ飲み始めてから出たのか?
手以外にも出てるのか?

 

:
>>405
4~5ヶ月前くらいから飲みはじめてます 腕以外に脚にも出てきました

 

:
>>403
それは枠珍の影響だろ
ネットでそんな症状たくさん見たぞ
免疫不全よ

 

:
いや顔白いです、0.5mgで肝臓やられるんですかね

 

:
自分はプロペシアだけど蕁麻疹出まくってやめたわ
まあ良いんだけど、治験っていい加減なんだとわかったわ

 

:
飲み始めてからどれくらいで出てきた?

 

:
4.5ヶ月くらい経ちますがここ一週間くらいです

 

:
>>410
それだとフィナにしては皮疹が出るまでの期間が長すぎるな
最近始めた薬無い?AGA関係なく

 

:
>>411
飲みはじめてすぐに蚊に刺されたような湿疹は出来てたんですけど1~2週間で治ったんですよね
今のような湿疹は初めてで他の薬も飲んでないですね

 

:
オンライン診断でミノタブ、フィナ処方してくれるAGAクリニックってあるんかね

 

:
>>416
診断なんてどこも一緒よ
なんなら俺も同じ事言えるわw

 

:
>>416
イーストクリニックで可能だと思う

 

:
>>416
AGAスマクリでやってるけど、ミノタブ5mg,フィナ1mgが標準で月5000円弱

 

:
>>426
意外と安いな

 

:
ワクチン? ワクチンなんか打ってないですよ

 

:
>>417
打ってないのに?
じゃあミノかフィナの影響か
もしくはエ○ズか…
血液検査してもらった方がいいんじゃ?

 

:
>>445
血液検査って一般健診とは別のものですか? 血液検査すると原因分かったりするんでしょうか?

 

:
>>461
ミノフィナだけなら一般でいいんじゃ?
普通クリニック行ったら、最初にミノフィナの副作用ないか血液検査するんだよ
個人輸入だと皆しないじゃん
あとH○Vは泌尿器科とかで別なはず
何を調べたいかで違うでしょ
AGAクリニック行って、あなたエ○ズです言われても困るやん?

 

:
>>464
クリニックの血液検査ってアレルギー耐性あるかどうか分かるんですね 個人輸入だったんですけどクリニックで血液検査だけしてもらうことって可能なんですか?
一般健診受けても何がアレルギーかわからないので

 

:
>>483
俺も思いだせないんだが、
クリニック行ってまず血液検査したか、
飲んだ後か…
とにかく、ミノフィ飲んで異常値出ないかって話なんだろうけど…
検査したの治療する前?後?
誰かわかる?

 

:
漫才師のオール巨人が薬飲んで髪の毛が増えたって言ってた
70歳でもハゲたくないのは同じなんだな
一生ミノキだ

 

:
みんなシャンプーのときゴシゴシ洗ってる?
俺ゴシゴシ洗うとめっちゃ抜けるから優しく洗ってるけどこれだと毛穴の汚れ取れてなさそうで怖いんだが

 

:
ミノタブ5mg,デュタ(デュタステリド)0.5mgをほぼ毎日服用して早11か月
依然すっかすかのままなのでとりあえずミノタブを10mgにしてみます

気のせいかもしれんがミノ毛って抜けても毛根なくね?
あとは最初ミノが5mgでもきつかったけどいまじゃ慣れるもんだな。。

 

:
>>429
ミノデュタ飲んでスカスカとかありえんのか
こう言う奴の画像を1度見てみたいわ
どうせ大してハゲてないから変化が分かりにくいってオチだろ

 

:
>>430
まだ23だから髪は捨てきれねえわ…

>>431
no title

これは後頭部の写真なんだけどこれに加えてつむじもあって全スカだからスカスカよ・・・

 

:
>>432
これAGAじゃなくて、びまん性脱毛症っぽいね。

 

:
>>432です
ここ3,4ヶ月デュタを3日に1回にミノタブを毎日の服用くらいのペースだったのでデュタを毎日するのも手かもしれませんがデュタがホルモンバランスを崩していて起こした脱毛であればやめなきゃならないですよね…

 

:
>>455
これつむじの方はどうなってるのかみたい

 

:
>>455
坊やと疱疹の子は同一?
ま、若ハゲはたくさんいるから気にするなよ
スロ屋で通路歩いてれば、打ってる奴は後頭部剥き出しの状態を通行人に見られる
大学生ぐらいでもカッパになりかけてる奴なんてたくさん見てきたわ
だから無理して生やそうとせんでええ
仲間はたくさんいる

 

:
>>455
ホルモンバランスって何か心当たりあるの?
服用前の状態、服用後、減薬してからの変化をもう少し詳細に書かないとろくなアドバイスもできんよ

 

:
>>459
服用前は脂漏性皮膚炎みたいな感じで角栓と毛が一緒に抜ける感じで
頭皮にも痒みがあった
4か月くらいすると0とまではいかないけど角栓がものすごく減ったので効果を実感したけどデュタを飲むと
鬱っぽくなることがあって3日に1錠にすることにして約半年経過って感じ
それまでは坊主で前頭葉しか気にならなかったから後頭部は気にしてなかったので
最初から後頭部が薄かったかどうかはわからないけど前頭部を比較してみると少しは増えたかな程度

 

:
>>463
なるほど
脂漏性の改善は皮脂腺にも作用するデュタの効果と見て良さそうだけど副作用が強くでたのか
前頭の増毛が確認できてるならミノは5ミリのままでデュタを0.5mg/2dayにするかフィナに変えてみる
まだ若いし長期戦になる事を考慮して結果を焦らず副作用が出ないラインを探っていくのが最優先
脂漏性という言葉を知ってるのなら試した事はあるかもしれんがケトコナゾール系のシャンプーを取り入れるのもいいかも

 

:
>>455
ミノタブは生やすだけで進行を止めるのはデュタだからとりあえず飲む頻度を逆にしないとハゲは止まらないんじゃないか
デュタがこわいならフィナにして毎日飲んだ方が効果は感じられると思うんだが

 

:
余計なお世話だけど、ミノ5やってもスッカスカのままなら、もう止めた方がいいんじゃないですかね。

 

:
これだけ生えてるならミノ要らないと思う
そもそもミノ前後で変化がないならAGAでない可能性高いし

 

:
すまんわりとキテるな
23の若さでミノ10デュタは後が無くなるから難しいな
びまん性や円形の可能性も考慮して治療方針を考えるものいいかも知れん

 

:
フィナ2mg飲んでるやついる?

 

:
ミノフィナ始めて20日くらいで初期脱毛始まった
シャンプーの時に普段より髪が抜ける
そして32日超えたくらいからもうシャンプー時の抜け具合がマシになってきたんだけど初期脱毛はもう終わり?
なんか早くない?皆さんはどうでしたか?

 

:
3日前から5㎎飲み始めた。
全く副作用的な事ないんだけど、これって普通?

 

:
書き方紛らわしかったかな
初期脱毛開始から32日ではなくミノフィナを飲み始めてから32日って意味です
つまり初期脱毛のような症状があった期間が僅か12日だけ
だからなんか短くない?これ本当に薬利いてるの?って思っちゃった

 

:
>>441
俺もそんなもんだったけど、今は帽子被らなくても恥ずかしくない位生えてるよ。

飲む前は鏡を真正面から見ても、天辺が光ってて直視できなかったけどもう平気~

 

:
>>442
ありがとうございます!
ならそんなに気にしなくてもこのまま飲み続けるとしようかな

 

:
>>441
俺は一ヶ月半先にフィナを使って抜け毛がほぼ止まってからミノタブを使いだしたんだけど
それが項をそうしたかはわからんが初期脱毛ってほぼなかった

ほんとにミノタブ効くか不安だったけどそれでもちゃんと
効いてるから初期脱毛あれば大丈夫じゃない?
ちなミノタブの効果を実感し始めたのは開始から二ヶ月すぎてから

 

:
フィナを朝夕1mgずつ飲んでみようかな

 

:
教えて先輩達。クリニックのミノタブとフィナから個人輸入のミノタブとフィナに切り替えたらまた初期脱毛があったり効かなかったりするもんですか?

 

:
可能性あり

 

:
>>454
可能性はあるんですね。実際経験した先輩いらっしゃいますか?

 

:
すまん
お薬ナビってので買えばいいのか?
病院めんどうだし

 

:
>>462
オオサカ堂

 

:

フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠 
リグロースラボD5α[デュタステリド0.5%]