AGA薄毛 発毛剤 育毛剤 レビューまとめ 

AGAによる薄毛 育毛 発毛 ミノキシジル、フィナステリド、デュタリテスドなど治療薬レビューまとめ

【東京】薄毛治療のトラブル増加 高額契約もクーリングオフ不可、都内の相談は4年間で3倍

:

 



2023/8/29 15:19

 薄毛(男性型脱毛症、AGA)の治療を巡り、クリニックなどで性急に高額な契約をさせられる消費者トラブルが増えている。東京都消費生活総合センターへの相談件数は、4年間で3倍近くに増加。同様のトラブルは全国で起きているとみられ、同センターは「勢いに任せず、十分に考える時間を作ってから契約してほしい」と呼びかけている。




 

:
>>1
ミノキシジルとファナステリドの薬を勿体ぶってぼったくり価格で出すだけのボロい商売よ

海外直輸入で買えば1/10くらいの費用に抑えれる

 

:
実際
何やれば毛が生えてくるのか教えて!
緊急なの

 

:
>>8
湯シャンはやるな
以上

 

:
>>10
乾燥肌でカサカサの人には洗髪剤の方がダメージになる場合があるぞ?
ワイも20代の頃は脂肌だと思っててoily(脂多い人用)のを使ってだけど今は全身カサカサで乾燥性湿疹が出たりしてる
医者からは石鹸シャンプー使わずにお湯で優しく流すだけで良いと言われてるし、実際洗剤使わない方が抜け毛も減ってるから体質に合わせるのが一番大事やと思う

 

:
>>8
ミノキなんたらをネットで安く買って服用したという親戚がふさふさになっててびっくりした
ただし、副作用は自己責任
あと全身もじゃもじゃになったため、髪以外を永久脱毛したと言ってた

 

:
>>8
この前サンマの番組の意見でリンスは先にしてシャンプーは後が髪に良いらしい
予防だけどな

 

:
>>8
輸入でミノキシジル錠剤買って飲めばいい
生えるらしい、内臓がちょっとやられるくらい

 

:
輸入代行でミノキとフィナ買え
医者に見せても禿げは治らんぞ

 

:
ミノキシジル良いらしいやん

 

:
ホームレスにハゲが少ない理由がそもそもシャンプーしないし温かいお湯で髪洗わないからだし

 

:
>>70
本当にホームレスにハゲが少ないのかどうか知らんが
洗髪して抜け落ちるべき髪が張り付いたままだから多く見えるだけだと思う
つうか統計あんの?ホームレスの頭を検査して回ったのか?

 

:
>>387
ホームレスほど禿げていないのは
欧米でも調査になったが、本当だったぞ

 

:
>>428
仕事のストレスで禿げるってことか

 

:
>>431
すべての病はストレスが原因だからね...
毎日、風呂シャンプーも良くないかもね
ホームレスにアトピー、アレルギーがいない調査は済んでる

 

:
高額契約って何だ?ミノキ、フィナ以上は無いだろ
この2つが効かないエリートハゲは諦めるか被るかしろ

 

:
>>76
ミノを頭皮に直接注射する治療があってあれがバカ高いからクリニックからよく勧められる
塗りや飲みに比べれば効くのは確かだけどコスト的に継続は無理だから実質意味はない

 

:
いや、普通に診察受けてフィナと塗ミノで生えてくるやん
ダメな人は毛根がもうダメな人だろ
毛根が逝ってたら植毛しかない

 

:
ハゲって自分が気づかないうちにハゲるの?
いつくらいに気づくの?

 

:
>>78
ある時頭頂部がスカってる事に気づく
俺は20年前に気付いたけどそこから坊主にしてシャンプーしなくなったらそこから全く変わってない

 

:
>>89
それは坊主にしたことで変化が分かりにくくなっただけだ
まあ気にしろとは言わん
トランプみたいになってるのが一番みっともない

 

:
>>78
抜ける量が増えて危機感を覚える

 

:
俺も2年で40万弱の服薬治療コース契約したな
海外輸入で同等の薬を大幅に割安で買えることに気づいて途中解約も考えたけどそのまま契約満了した
一応治療中の経過観察もいるという理由付けで
今はオオサカ堂で定期的に海外の薬買ってるけど1年で3~4万程度だからコストはクリニックの2割程度か

 

:
ミノキでセルフメディケーション出来るのに病院いくのは情弱ハゲ

 

:
海外からプロペとミノタブ輸入して毎日豆乳飲んでたら今普通になってる
副作用的なものもないかな

8000円で半年以上持つから苦にはならない

 

:
今41歳だが
16歳から美容、20歳からハゲ対策、35からホルモン補充
してきたが
見た目は20代でストップ
髪の毛はハゲ家系だがフサフサのままだな

ドラキュラのごとく紫外線を浴びたら死ぬ位
紫外線は避けてる

 

:
>>97
羨ましいな
40歳だけど、35過ぎたあたりからほうれい線ができたり、顔の皮膚が薄くなり痩せこけてきた
対策として顔の筋トレ?してる

ちなみに貯金なし独身社畜
死にたい

 

:
>>348
たんぱく質が足りてない

ホルモン系
成長ホルモン男性ホルモンも全てたんぱく質から作られてる

皮膚も1ヶ月で入れ替わる

 

:
>>368
ありがとう
実は数年前、菜食生活しててタンパク質が不足してた
出来るだけタンパク質摂るようにしようと思う

 

:
個人輸入でフィナステリドとミノキシジル買えばいいやんw

 

薄毛治療はフィンペシア、フィナステリドだろ

 

:
薄毛治療ってもっと研究されて良いと思うんだがなぁ
これだけハゲハゲと馬鹿にされる風潮だと男女共にメンタルやられてふさぎ込む人多いだろう
寿命も長くなってくるんだし心身ともに健康でいるためには見た目というのも重要だと思うけど

 

:
>>606
AGAはちゃんと薬使えば改善する例は多いし、その有効性ははっきり認められている。
現状でもほとんど解決策がない認知症とは全く意味が違う。

 

:
毎日デュタステリド、プロテイン、ビタミンD5000IU、スーパービール酵母Zを摂ってたら復活したわ

 

:
フィナステリドかデュタステリドで復活するよ

 

:
マジレスするが自分でミノキシジルとフィナステリド
買って飲むだけだぞ、月2000円ぐらいで生えてくるよ
副作用あったら辞めればいい注意するのはどのサイトから
買うかだけ、高いクリニックいってもボラれるだけ。

 

:
AGA治療してるけどぶっちゃけミノフィナ以外は効かないよ
半分に割って飲んでるから月2000円だし

 

:
やはり人任せはいかんのだな
20年放置のハゲもフィナステリドとミノキシジル外用薬で生えてきたから諦めんなよ

 

:
ミノキシジルとデュダス飲めばどんなハゲ治るというのに

 

:
リアップは第一医薬品類
ニューモやニューZは第二医薬品類
リアップでさえ著しい効果が無いとわかったのに・・・

 

:
この前、大学生くらいの若者カップルが浴衣姿で歩いてるのを見たんだけど
男の後頭部が禿げかかっていた
多分まだ本人は気づいていないのだろう

 

:
>>326
大学生から始まるのはさすがに可哀想だな
彼女が寛容でありますように、、、

 

:
>>340
早い人で高校からハゲてるのはいたな
本人には言わなかったけど周りであいつハゲて来てね?と話題にはなってた

 

:
フィナステリド
デュタステリド
ミノキシジル

発毛効果が科学的に認められているのはこの3つだけだよ
この3つなら高確率で改善される

 

[FOLLICS]FR16 クリーム(ミノキシジル16%)