AGA薄毛 発毛剤 育毛剤 レビューまとめ 

AGAによる薄毛 育毛 発毛 ミノキシジル、フィナステリド、デュタリテスドなど治療薬レビューまとめ

ミノタブ+フィナとゆかいな仲間たち

3:
フィナか、デュタ予防で飲んでる勢いるか?
それなりの年齢になっても維持できてるか聞きたい

 

6:
>>3
飲んでるよ

 

7:
>>6
何歳?
維持できてる?
あと何年戦士かも聞きたい

 

8:
>>7
20

 

9:
>>8
さすがに禿げては来てない?
フィナよね?

 

10:
あとこの生え際優しさなしで
普通に見えるか?
生まれつき髪は細めやね
https://imgur.com/a/QZDInz0

 

14:
フィナ+塗りミノからフィナ+ミノタブに変えてから40日目
2ヶ月ぶりに会った友達にまた薄くなってると言われる程に
辛い 塗りミノやめたから禿げてきてるのかな?
本当に初期脱毛なのか?長いわ今回 四年前最初にフィナ始めた頃みたく抜ける

 

15:
辛い フィナと塗りミノでぱっと見ふさってたのに また薄毛になってきてる
ただ塗りミノだとオールバックとか前髪下ろしたらすだれのままだから
頑張ってミノタブ続けるわ

 

16:
生まれつき細毛直毛で禿げてないやついるか?
毛量多めの

 

17:
全然大丈夫やろ
眉毛の位置はどこなの?
デコが広がってるようだとAGA発症してるから治療が必要だけど

 

20:
タブじゃ生えないから塗りに戻れ
騙されるなよ

 

24:
髪質はまったく関係ない
父親も俺も髪質は癖毛だけど、父親はフサフサ
俺はハゲだからな
癖毛は両親の片方がそうなら7割が遺伝、両方なら9割が遺伝すると言われてるんだし、髪質の遺伝子はハゲ遺伝子とはまったく無関係
はげ遺伝子のようにX染色体に原因があるなら父親がくせ毛でも息子は遺伝しないし、Y染色体に問題があるなら女性にくせ毛は存在しない
しかし実際のところは、両親や子供の性別に関係なく親の片方がくせ毛なら7割の子供がくせ毛になっている(性差がない)のだから、髪質の遺伝子は「性染色体」ではなく「常染色体」に存在しているんだよ
だから父親からも母親からも同じよう遺伝するわけ
お前が言ってることは「祖父は二重まぶたでハゲたから、二重まぶたの自分も禿げる可能性は高いってことですよね?」って言ってるようなもん

 

37:
3月13日からマスクの着用が個人の判断に委ねられるみたいだが、コロナ後遺症に「脱毛」がある限りまだマスクは取れんな

 

48:
髪に効いてるようには感じないけど体毛は明らかに濃くなった…ヘコむわ

 

60:
塗りミノからミノタブに変えてどんどん禿げてきてる 恐ろしい速度で 塗りミノの方が効くのか?

 

66:
もうじき50歳になるんだけど頭頂部がハゲているものの
ふしぎなことに白髪は殆ど生えてこない
45歳を超えたあたりから鼻毛に白髪が目立ち始めたものの頭髪は多分10本も無いと思う
もし白髪が増えたらハゲみたいに薬で染められたらいいのにね
白髪染めをすると老いが目立つからできればやりたくないわ

 

69:
>>66

黒髪の薄毛と白髪の薄毛では断然白髪のほうが薄毛は目立たないので白髪になるのは恐るるに足りない


>>68

ロシアに侵略されたウクライナのように少しずつ大事な命(毛根)が奪い取られてるぞ
後退するな、抗え!

 

70:
>>69
進行してる?真剣に

 

72:
>>70
おまえが前進しとるんや

 

568:
>>66
鬱を舐めすぎ
なりたいなんてやめとけ

 

77:
今日駅前でスキンヘッドの30歳位の人見たけどハゲ坊主ってやっぱり異様に見えるね
パーカーだったし

 

83:
俺たちはまだ幸せだ
世が世ならハゲを甘んじて受け入れなければならなかったのに、現代ではこうしてミノフィナで対処する事が出来るのだから
先人達の禿げに対する無念と怨念が成仏出来る事を祈って「献杯!」

 

88:
>>83
20年前のAGA患者は終わってたな
ミノフィナの効力はすごいから助かってる
M字にはあんまり効かないらしいけど、運良く前髪はハゲないタイプだったわ

しかしこの先10年とか20年とか効き続けるもんなのか?これ

 

84:
ミノタブをいきなり2.5から5に増やすと副作用出るかもと思って、慣らしのために3.75に増やして1ヶ月半経つけどM字部分も伸びてきた
ハチミツも食ってるけどそれは効いてるかわからん

 

91:
>>84
2.5から5.0にしなかったのが良かったのかもね。
一気に2倍にするのは危険だよ。
体を慣らしていくには、1.5倍くらいで様子見の方がいい。
俺も5.0→7.5で副作用あまり無く、M字除いてかなり生えたから。

 

86:
俺もアマゾンで500g4800円のハチミツ買って毎日大さじ1飲みはじめたけど変化は無い。

 

87:
お前はルフィの「当たり前だ‼︎‼︎!」の画像を貼って欲しいのか?

 

89:
ノリミノからミノタブ2.5ミリにして40日目 外出るの嫌になる程禿げた

 

90:
ミノキシジル5
フェナステリド1.3?
これを11月1日から
亜鉛サプリ12月1日から始めた
頭頂部と後頭部は効果感じられるくらいボリュームあり
腕毛も産毛生えてる
肩にも生える
初期脱毛は1ヶ月間は不安になるくらいあったけど、今はなし
効果はすごく感じる

 

92:
ミノフィナでも維持できてない奴いるか?

 

94:
>>92
そんな香具師は存在しない。
いたとしたらそいつは宇宙人だ。

 

96:
>>94
じゃ99%効くってことか?

 

95:
M字に効きづらいってのはどういう仕組みなんだろうなあ

 

97:
>>95
デュタは効くっていうしね

 

99:
M字に生えないんじゃ意味ねえ
ミノタブでもだめならもう終わりだわ

 

100:
>>99
フィナ、デュタでもM維持無理か?

 

106:
ハゲ方って本当に人それぞれだよな
40まで全くハゲないからもう大丈夫だと思ってたら、42くらいから前と上から一気に来た
母親方にハゲいないし親戚でも少ないから安心してたらこれよ

 

110:
ミノタブやり出して40日過ぎたのにデコに産毛が生えてこない 効く人はまずデコに産毛がブワーって生えるって皆んな言ってる
俺はただ抜け落ちてゆくだけ 体毛も濃くならない 俺には効かないのか?
塗りミノはそこそこ効いたんだけどな ミノタブはただ抜け落ちてゆくだけ

 

115:
>>110
それって、まだ初期脱毛が終わっていないんじゃんないのかな?

 

116:
>>110
俺は3ヶ月初期脱毛続いたよ
そこから突然生えだした
今8ヶ月目だけどまだ増え続けてる

 

119:
>>116
初期脱毛が長かったり際立っている人ほど、効いている証拠みたいだしね。
ちなみに、頭髪以外の場所も体毛濃くなった?

 

132:
>>119
元々体毛は薄いけど、それでも体毛はほんの少しだけ濃くなった
マツゲとハナゲとヒゲが一番濃くなったし長くなった

 

112:
お笑いのレインボー池田がミノ飲み始めたら睫毛が凄く伸びてきたって
昨日テレビで見たけど2cm位あった
だから何って話だけど

 

114:
ミノキのせいで鼻毛の処理がめんどくさい

 

118:
>>114
おれなんか感謝しながら鼻毛カッターでジョリジョリやってるぜ

 

117:
ハゲに髪質なんて関係無いよ
毛根がDHTに強いかどうかだけ
だからハゲてる人も後頭部とか、スネ毛とかワキ毛とか他の毛は抜けない

 

121:
焦ってミノタブ2回飲んでしまった 抜けるばかりでノイローゼ気味になってる
励ましとか経験談ありがとう 塗りミノの時はそこそこ増えたんだが ミノタブに変えたら肌は荒れるし浮腫むし 半月辺りから減り続けているよ 初期脱毛って塗りからミノタブに変えたらまたあるの?
俺はミノタブが効かなくて塗りミノ辞めて1ヶ月ちょいだから薬効切れて抜けてんのかな?
また外出も嫌になって来た 

 

122:
おまえは体質的にミノが効きにくいだけだ

今すぐワールドクラスの売上げを誇る信頼印のメイドインジャパン「ニューモ」に切り替えろ!

 

125:
ありがたいよな
本来なら30半ばでハゲて人生終わりだったのに
40になってもフサフサで人生は続いている
ミノフィナ様様ですわ
最高!

 

137:
デコっぱちってミノフィナ効きにくいってマジ?

 

143:
あんまりやらないほうがいいらしいけどザラザラで耐えられなかった

 

144:
>>143
ミノタブで髪は良さげ??
生え際か?る

 

145:
>>144
ちょうど3か月目だけど絶好調だよ
生え際も埋まってきてる

 

147:
>>145
おー生え際もミノフィナ効くんか!
なんかデコっぱちは効かんって言うけど
そんなことないよな?

 

150:
>>148
え、あるの?
あなたデコっぱちじゃないよね?

 

162:
ミノは効かんってのはあるかもだけど

フィナやデュタ効かんってのは相当エリート
過ぎないか?
生えんくても維持は出来るくない?

 

166:
30前半から始めて
フィナ単体1年
塗りミノ+フィナ2年半
ミノタブ+フィナ4年

かなり増えて埋まってたけど40過ぎたここ1年で若干また進行してスカってきた
やっぱ40代のハゲパワーて凄いな

 

168:
>>166 塗りミノからミノタブに変えた時また初期脱毛あった?

 

177:
>>168
あったと思う
だけど一気にスカるような感じじゃなくて
なんか増えたなあレベル

 

179:
>>177 教えてくれてありがとう 

 

167:
デュタ行くかマジで悩む

 

170:
>>167
俺併用してるで

 

169:
フィナ効かないならデュタしかないけど、効果はさほど変わらないわりに副作用がフィナより大きいらしいから慎重にな
そこら辺はちゃんとググって自分で決めよう
(ここの人は他人事で適当な事しか言わないからw)

 

183:
ミノタブ2.5とデュタで駅や映画館とかの鏡でも頭皮がすけなくなりました
ありがたやありがたや
とくに副作用らしきものは無し

 

186:
初期脱毛の期間って平均どのくらい?
ミノフィナやりたいけど髪短くしたばっかだから初期脱毛用にのばしておきたい

 

188:
>>186
期間も抜け方も個人差あるよな
俺は飲み始めて2ヶ月経った頃から抜け始めて4~5ヶ月くらい続いた
精神病むくらいごっそりいったわ
その後無事に生えてきたけど
脱毛期があまりに長いからもう飲むのやめようかと何度思ったか
あれだけはもう味わいたくない

 

192:
>>188
やっぱ個人差あるのかー
ありがとう

 

187:
先月から服薬開始しているのだが、この数日抜け毛の量が目に見えて増えた
これが噂の初期脱毛か

いい徴候だとわかってはいるが、やはりびびる
みんなオラがフサくなるまで正気を保っていられるよう、チカラをわけてくれ

 

189:
ミノのノンレスってほんとに3割もいるん??

結構初期脱毛とかある人多くてとても3割もいると
思えんのやけど

 

190:
3~4割いる

 

193:
デュタ届いたので、飲み始めたけど、
ものすごい色してるね

 

197:
初期脱毛って際立って分かる場合もあるんだろうけど、俺みたいになんとなく増えた時期が1ヶ月くらい続いて、また『下火になってきたかなぁ?』ぐらいの感覚の人もいるのかな。

実際には2.5を毎日飲んでて服用4ヶ月でかなり生え際や頭頂部は埋まってきた感があるけど、あと一歩って感じ。

 

199:
ミノタブ+デュダで約1年半経過。
ほぼ回復し、プールもサウナも臆せず行けるようになりました。

 

201:
フィナ塗りミノからフィナミナタブに変えて1ヶ月半経過
塗りミノで増えたてっぺんはそこまで変化ないが、増えて欲しい前頭部と全体のボリュームは減り続けている。
塗りミノで維持できてのに一気に進行してるよ

 

202:
フィナ単体の時にも初期脱毛
塗りミノ追加した時も初期脱毛
今回ミノタブで初期脱毛
今回が一番辛いかも

 

204:
ミノタブ服用2週間で初期脱毛が発症すると言われてるが、
塗りミノだと初期脱毛まで1年掛かる。そこから発毛に繋がるまで2年掛かる。これから、というところでかぶれるようになった。
さっさとミノタブに移行しろ
 
俺は心臓に持病があるが、副作用なんて感じたことない。

ちょっとバックンバックンするだけだ。

 

塗りミノからミノタブに変えたら 塗りミノで増えた所からそのまま更に増えと思っていた
実際は2週間後辺りから新たに初期脱毛が始まった 1ヶ月半でどうにか初期脱毛が減ってきた気がするが
発毛自体は実感がまだ全くない

 

220:
ミノタブ+フィナかデュタ+フィナだと思ってたんだけど
今はデュタ+ミノタブが主流なん?

 

221:
元から男性ホルモン強いやつのが
フィナとかデュタ効きやすいと思うんだけど
濃いヤツきいてる?

 

227:
>>221
フィンペシアめちゃ効いてる
夏にコロナ感染して秋につむじと逆方向に500玉ハゲできたけどだいぶ治ってきたし
特に前頭部のボリュームはフワフワになってる
毛深さは脛毛腿毛胸毛チン毛ケツ毛ボーボー
デュタは毛深くないヤツにも効くてどこかのクリニックに書いてあったな

 

222:
デュタは1型と2型に効く
フィナは2型のみ

デュタ+ミノタブが鉄板だな

 

232:
1ヶ月半経ったが増える気配無し 塗りミノは確か4ヶ月目から急に効き出した
フィナは10ヶ月かかった ミノタブもそんくらいかかるのか

 

242:
49歳だけど、ミノフィナやめたらちんこガチ立ちするかな?

ミノフィナやって2年ぐらいでフニャ立ちしかしなくなった

シコってて楽しくない

 

244:
>>242
挿入じゃなくてシコるためかよw

 

245:
断薬してから毎朝の朝起ちがすごい
テストステロンが抑制されずに自由にやってるっていう実感がすごい


あと射精のときに裏筋が変にピリピリして痛かったのが消えた
なんだったんだあれ

 

246:
予防の観点からフィナデュタ飲んでるやついる?
維持できてるか?

 

248:
フィナ7か月ミノ一か月ほど
目立った初期脱毛は来ず
M字に黒い産毛がわさわさしてきた

 

270:
ハゲの進行と同時に眉毛も薄くなってきた人いる?
あれ何なんだろう
フィナでも回復せず
フィナ+ミノタブでも回復せずだったのに
デュタ+ミノタブで眉毛が若干回復してきた
でも効いてほしいのはそこじゃないんだわ
なぜ俺のM字には頑なに効かないのさ

 

272:
>>270 俺も眉毛も薄くなったよ てか禿げてる人眉毛ボーボーでつるっ禿げの人と眉毛も禿げて髪も禿げるタイプ居るよな
俺はフィナとミノタブで眉毛とまつ毛少し濃くなってきた 髪の毛は抜け続けているよ
塗りミノにしとけば良かったかな 塗りミノからミノタブ変えたらまた初期脱毛あるのかな?
辛いわ 髪に効いてほしい お互い良くなると良いな!

 

273:
>>272
眉毛は影響出る人、出ない人の差が本当に不思議だよね
自分は最適な組み合わせや量があるんじゃないかとまだ藻掻いてるw
あなた含めてここのスレの住人の髪が無事生えてくるとを祈ります

 

271:
画像検索だと俺よりガチで禿げてる奴らが フィナとミノタブで上も前も改善してる
俺は塗りミノだと結構ふさったのに ミノタブに変えたら1ヶ月半でちょい薄毛に戻った 辛い

 

276:
また塗りミノ民が湧いて出てきやがった
塗りミノオンリーは産毛止まりが定説
初心者は最初その産毛に一喜一憂し「さぁ、これからどんどん育っていくぞ!」と期待しちまうのだが、やがてそれがぬか喜びに終わることを後日知る事になる

 

280:
そう言われるミノタブに変えて1ヶ月半のスカスカ状態で絶望していたが期待がもてそう
俺は塗りミノでそこそこ増えたからな ミノキシジルが効きやすいのかも 今は増えた分より減ってるけどな

 

282:
三か月でおっ!ってなって半年でミノタブの効果をしっかりと実感して
1年過ぎた頃にはミノタブの浮腫みや体毛など弊害が気になって服用一時中断しようか考え出すけど
甘え考えで服用止めたら3か月、半年でスカスカの頃に戻る

 

298:
断薬すると当たり前だが抜けに抜けるで?それは哀しいほどに...
そして再び始めたとしても、一番最初の頃のような「三カ月で発毛を実感、半年でこの世の春」というワケにはいかなく鬱に陥るような長い長い脱毛期間を得て ようやく再び反転攻勢の発毛をしていく感じだ
おれはもう二度と断薬をするつもりはない

 

332:
論点ずれてるな
10代から始まっても普通に効くぞ
俺なんかm字だったのに20年分が2.5mmで一気に巻き戻ったからな

 

333:
>>332
でもハゲで過ごした失われた20年は戻ってこないだろ
人生で一番輝いているべき年代なのに。

 

334:
>>333
頭が本当に悪いんだな
agaは若い頃から発症するが毛量が99%になっても大抵は自覚症状はないしハゲとして認知もされないだろ
だから俺もこれまで飲む必要性を感じなかったんだよ

 

346:
早く飲んだ方がいいと思うけどね
結局周期が15とかで残りが5とかで飲み始めても0になったら当然生えてこない
それなら周期が残ってる状態で1周期を長く保った方がいいと思う