AGA薄毛 発毛剤 育毛剤 レビューまとめ 

AGAによる薄毛 育毛 発毛 ミノキシジル、フィナステリド、デュタリテスドなど治療薬レビューまとめ

ミノキシジル(外用)+フィナステリド(内服)で効果 5cHまとめ

:
いちおつ
FR15デビューしたんだが、頭頂部に5プッシュでええの?
M字のところにも塗るなら手にプッシュして塗る感じでOK?
いまいち量が分からないから教えて下さい

 

:
>>4
どっちでも生涯 生えんよ

 

:
>>4
15使ってるけど、スプレーでは1mlの量がわからないし、髪の毛にもつくからやめて、オクでロゲインのスポイト(1mlのメモリ付き)入手して、トントントンしてるよ。
これなら、頭頂部、M部の塗布しやすい。

一番塗布しやすいのは、リアップの容器。
この容器は、容器を逆さまにすると、1ml分のミノキだけが採取できて、そのままトントントン!かなり秀悦よ!

数100円でオクとかに出てるのでオススメ。

 

:
M字も産毛の少し太いのは生える。
要は地肌が見えるのが減って、マシに見えるだけ。

 

:
スレだと塗りミノも個人輸入が主流なの?

 

:
>>8
あたぼうよ
コスパのカークランドと
濃度&成分のフォリックス
単純に濃度だけを求めるならツゲイン

 

:
フィナ1mgでチンコやられたけど0.25mgにしてようやく体が慣れてきた。
教えてくれた人ありがとう!
今日無事に2回シコれました。気持ちよさも戻ってきた。

 

:
フィナの影響か精子が少し水っぽくなった
今までドロっとして勢いよく飛ばなかったから、そこそこ飛ぶようになって若返ったような感じになった
服用一週間だけど今のところ水っぽすぎるということはないかな

 

:
フィナ飲んで10日くらいでちんこの皮に蕁麻疹できて草
副作用あると効果も薄いんですか?

 

:
本当に肝機能悪くなるの?個人差?

 

:
>>17
酒飲まなきゃ大丈夫
俺はいつもγ-gtp20~22

 

:
フル勃起の持続時間がどうがんばっても20秒程度
以降は半勃ちしかしなくなってかなしい
使う相手いないけど

 

:
フィナステリドをDのファイザー製からSのFタブレットに変えて数ヶ月経って血液検査したらALT数値が前回より14ぐらいあがったが誤差の範囲か?

 

:
>>21
Fって緑色の箱?
4~44の間なら問題ないぞ

 

:
>>58

そうです、ギリギリセーフでした
でも過去一番低い時では16だったのでそれに比べると上がった感じはあります当然変動とかあると思うのですがね

 

:
>>59
採血の前にかぜ薬とか飲んでない? コロナワクチン打ったあとに解熱剤飲んだとか
前日に飲酒したとか

 

:
>>59
湘南だろ?
六ヶ月毎じゃなくて次は一ヶ月後に採血してもらった方がよい

数値上昇を続けてなかれば問題ない。

個人輸入でフィナステリド飲んでる奴は、採血でたまに肝臓の数値みといた方がよい。

血液検査のうち
GOT
GPT
γ-gtp
ALT
とか書いてある項目な。
会社の健康診断で一回
市報みとけば町の健康診断で一回で最低で年2回はただで血液検索のチャンスがある。

湘南とかクリックで処方されてる奴らは最低年2回は強制採血されてるから三ヶ月に一回は検査できる。

肝臓は沈黙の臓器と言われてるくらい症状出づらい。
自覚症状が出た時には手遅れだからなー

 

:
おでこのリアップが垂れてきた部分がうっすら赤くなったんだけど、この場合って塗りミノ辞めた方がいい?痒みとかはないんだが

 

:
>>24
リアップジェット(ミノキ1%)に変えて様子見。

 

:
塗りミノを別の容器に移し換えてる人いる?スプレータイプだと他の毛が邪魔してあんまり頭皮に行かないのん

 

:
塗りミノ、フィナで10日経過
現状変化を感じたのは精子が薄くなって感度が落ちたかな?くらい
初期脱毛の不安はあるけど、今はワクワクの方が大きくて早く日が経ってほしい

 

:
一応効果らしきものは感じるが毎年10万近い出費を積み上げていくのか
ハゲの道は長いな

 

:
>>27
まあ、あれだ
一万くらいかけておしゃれ美容院行く代わりと思うしかない
そこをゼロにしてセルフカット

 

:
割って飲んでカークランドだから年1万ちょいだ

 

:
ミノタブを飲んでるけど、結婚を機にやめたい。
内服から塗りに、徐々に移行しようと思う。

 

:
進行止めるだけならフィナを永遠に飲んでれば良いの?

 

:
カークランドは5%しかないのか
フォリックスの15%のやつにしようかな

 

:
>>37
フォリックスはYoutubeでも言われてるけど15%はスプレー詰まる
その人は無印のスプレーボトルに詰め替えて使ってた
詰め替えずそのまま使いたいなら12%がベストチョイスらしい

 

:
>>40
15%はスプレー2本詰まって、最後は先端ノズルが吹っ飛んだけど、
12%だとスプレーは全く詰まらんな。

 

:
金欠大学生だからカークランドに変えようか迷ってるけど他の5%と効果かわる?

 

:
5%と10%の違いがないってエビデンスはあるらしいが、5%より15%を比べたエビデンスがないと思う。15%の方がいいんか?

 

:
サイドの薄いところに塗っても生えてきますか?

 

:
5%と15%の違いより、一日一回と二回の違いの方が気になるな
満遍なく濡れてたら一日一回でも良さそうだけど
頭頂部とかはよく見えないから結構髪の毛についちゃってそうなのよね

 

:
満足するくらい生えてきたら1日一回でいいよ
2回塗ると生える速さが違う

 

:
>>46  >>47
やっぱり二回やるべきですかね

脂性だけど朝シャンプーせずに塗布してもいいかな
一日二回の人はみんな朝シャンしてるかな

 

:
3か月間続けてみたけどM字部分以外全く効果ない
悔しいです

 

:
>>48
M字に効いてるなんて、天国じゃないか!?

 

:
やるにしても湯シャンだけにしておけ
皮脂を取り除き過ぎても逆効果だとどこかで見た

 

:
>>52
それは自分もどこかで見たような気がする
涼しくなってきたし、朝塗布もやってみるかな...

 

:
フィナ1から0.5に変えたら抜け毛が増えたわ
やっぱ1飲むしかないかな

 

:
今日ワクチン接種で薬飲んでるか聞かれたけど
飲んでないって答えたわ…大丈夫よな?

 

:
リグロEX5使っても生えて来ないんやけど
ロートが悪いのか俺の頭が悪いのかフィナと併用してる人とかいる?

 

:
塗りミノ始めたけど1mlめっちゃ少ないな

あと抜け毛増えたってどうやって確認するん?枕には1本も落ちてないが

 

:
>>62
初期脱毛の時風呂入る前洗面所で頭わさわさはらったら一面毛まみれになったわ
すごく分かりやすい

 

:
>>62
塗りミノとフィナで二週間経つけど、今のところ俺も抜け毛増えた感じはないや

 

:
治療始めてから1年が経過したので自分ではどんな感じだったか書いてみる。
ちなみに箇所はM字+頭頂部で年齢は29歳
【フィナ(1mg)】
・だいたい午前中に内服。肝機能の数値は特に問題なし。
・性欲減退は実感無し。ただ、治療1ヶ月目と1年目に精液が水っぽくなり量が少なくなった。
副作用を意識してのプラセボ効果なのか日常のストレスによるものか実際に副作用が出たのかは不明。
・抜け毛については>>62と同じで良くわからない。ただ地肌が以前より見えなくなってきているのでサイクルが整ってきているのかなと思う。

【塗りミノ(5%→9%→5%)】
・仕事日は夜のみで休日は朝夜の2回。ただ最近は面倒になってきて塗らない日もある。
1回につき1ml推奨とのことだが自分はそこまで範囲が広くないので1回で0.6mlくらいしか使用せず。
・塗布直後は若干の痒みはあるが原因不明。ただ、頭皮の色は青白く正常。
・1ヶ月目に初期脱毛で頭頂部がわりと薄くなりショックを受けるが2ヶ月目には元に戻る。
・毎月写真を撮って確認していて前月比で薄くなったこともあるが二次脱毛かどうかは不明。
散髪直後だったり光や位置の関係で変わったのかもしれないが、著しく悪化したことは無かった。
・M字は多少産毛が生えてきた程度。

 

:
塗りミノでも顔や耳、腕や脚の毛が明らかに増えたり一時顔の浮腫みとかあったんだけど塗りなら安全なんだろうか
ミノタブ少なめ投与と危険性実はそんなに変わらないって事無いのかな

 

:
>>66
ミノキシジル5パーセントが全て頭皮から吸収されるとしたら、ミノタブ10ミリの10倍とかとんでもない量のミノキシジルが体内に入ることになるらしいからな
詳しくは忘れたから調べて欲しいけど

 

:
ミノタブ飲んでみれば

 

:
6ヶ月目で二次脱毛が来てるんだけど、初期脱毛くらい髪の毛薄くなるかな

 

:
>>70
そもそも何もしなくても夏は毎年抜ける
過ごした夏の数だけ禿げて今に至る

 

:
最初の初期脱毛で数多くの毛の周期がそろってしまうんじゃね?

 

:
塗りミノはM字の産毛生えるからミリオンヘアー代わりにはなるけどそれ以上は期待出来できんかもな

 

:
>>73
俺もそう思う
個人的には代わりになって非常に満足

 

:
抜け毛増えてるけど進行してるのか、初期脱毛なのか分からない
塗りミノは生え際だけなんですが、
フィナ服用でも初期脱毛あるんでしたっけ?

 

:
>>75
フィナは基本的には抜け毛防止だけど
初期脱毛があったという意見はたまには聞く

 

:
個人輸入じゃなくてその辺で売ってるミノキシジル5%の値段見たら
スカルプDとかリアップは8000円近くするのにロートのやつは5000円くらいなの何がそんなに違うんだろうか
全部5%だけど宣伝費か?

 

:
>>80
容器。ミノキシジルは塗り方も重要だからなー

成分表示比較してみたけどヒノキチオールはリグロにはない育毛成分

あとミノキシジルも5%超えてくるとは肌が炎症する人が増えてくるからリアップにはジフェンヒドラミン塩酸塩っていう抗炎症物質が入ってる。

(炎症対策でリアップとリグロ両方ともトコフェロールとピリドキシンとパンテトン酸か入ってるけど
トコフェロール=ビタミンE
ピリドキシン=ビタミンB6
パンテトン酸=ビタミンB5
の事。
所詮はビタミンなんでサプリメント程度の消炎作用しかない成分)