AGA薄毛 発毛剤 育毛剤 レビューまとめ 

AGAによる薄毛 育毛 発毛 ミノキシジル、フィナステリド、デュタリテスドなど治療薬レビューまとめ

2ch5chまとめ 女性の育毛・薄毛克服スレ

:
この1ヶ月で生え際に短いワサワサした毛が生えてきた
リジェンヌからまだ1ヶ月だから関係なく生えてきたのかな…?1ヶ月で効果出るわけないよね

 

:
合う人には合うから効果ありだったんだよ

 

:
パントガールでびまん性の薄毛から多少なりとも回復した人いますか?
てっぺんもハゲだけど襟足以外すべてヤバハゲで泣ける

部分ウィッグ1日つけたら少ない髪に止めてたから頭皮が引っ張られてかピリピリ痛くてさらに悪化しそうだし、てっぺんペター感すごくてバレバレだなって感じ。

今育毛でやってること→パントガール、亜鉛、ニゾラルシャンプー、たまにスピルリナ

 

:
なんで女性用の塗りミノって男性用より濃度低いんだろ

外用薬なら循環器に異常が出る可能性はほぼゼロなのに。女性の方が肌が弱くてかぶれやすいとか?

 

:
>>12
ほぼゼロとは言えないよ
男性用のやつ個人輸入して1年ぐらい使ってたけど心臓の動悸が尋常じゃなかったし、10年近く症状がなかったアトピー暴発したから使うのやめた
どっちの症状も今は治ってるからやっぱ悪影響はあると思う

 

:
>>12
顔は女性の方が皮膚が薄かったはずだから頭皮も薄さに性差があるんじゃないかしら

 

:
私リアップリジェンヌで動悸が激しく出たから女性だと合わない人そこそこいるのかも?
ちなみにミノタブは塗りよりまだ副作用はマシだったけど、初期脱毛で抜けただけで結局生えなかったです…

 

:
これ読む限り5%でも問題無い気がするけど...

男と女ってそんなに薬の効き方違うもんなのかな?

 

:
塗りミノの問題はベタつきとかぶれだけ

本当に循環器に問題が出るならドラッグストアで買えるわけがない

 

:
合わない人には合わないってだけでしょ
副作用がない人はどんどん使ったらいいじゃん

 

:
先細り毛しか抜けないんだが

 

:
それならいいじゃん
太いのしか抜けないわ

 

:
先細り毛のほうがしんどいよね、わかる
しかも細くて短いんだ
太い毛とかないから羨ましい

 

:
太い毛は寿命で天寿を全うだよ
先細り毛はこれから太くなる予定が力尽きて抜けてるんだよ

太くなることなくまだ居座れた毛たちが次々とどんどん抜けてるんだよ

 

:
抜け毛について悩んでることを同じ悩みの人に少し話したら、刺さってるだけの毛が抜けるんだよねって言われて衝撃だった 確かに刺さってるだけだなと
なんかそれを聞いてから努力してもどうにもできないしもういいやと抜け毛に執着しなくなった
サプリとか色々と続けてはいるけど気が軽くなったわ 頭髪も軽いけど

 

:
いかに刺さってるだけの毛にしないかを無駄にあがいているんよ

だれか回復した人、回復し始めてる人いないですか…

束ねたら普通の人の前髪くらいしかないよ、私の頭髪

 

:
いま、ほんまでっかで肝臓悪い(ヘパリンてのが関係してる)から髪に栄養いかないっていってた

 

:
ビオチンシャンプーに挑戦してみた
髪の立ち上がりがいいのとアホ毛が嘘のように落ち着いてるのが不思議すぎる

 

:
ブロッコリースプライトってどうなんだろう?

 

:
食べ物で髪が増えることはないと思うよ

 

:
栄養は大事だと思うけど、虚弱体質であまりご飯食べれてない友人はフサフサだから関係ないのかな~。
とりあえず頭皮のツボ押しでも毎日しようかな。

 

:
大抵の人がフサフサだよね

みんなフサフサだなーって思ってみてるけど、フサフサではなくそれが普通なんだろうね
みんなウィッグみたい
嘘みたいにはえてる

 

:
若い頃はモサモサだった
美容師さんに凄くすいてもらってたわ

 

:
カリウムアミノ酸マルチビタミンとミネラルのサプリ飲んだら
砂漠地帯に細い毛が生え始めたんだけど
喜んでいいのかな
それとも細い毛は意味ない?

 

:
タンパク質を意識して摂るようにして抜け毛が治ったんだけど気付いたらアホ系がすごい
生えてきたのかな...

 

:
塗りミノ、ミノタブ、スピロノラクトン、アデノシン、ヘアマックス、ダーマローラー、パントガール、フィナステリド

お金がかかってもやれることは全部やる。絶対に治す

 

:
多毛が悩みで美容師さんにも大変ですねーでも絶対ハゲないからいいですよ!って言われてたのに数年で三分の一まで減って泣ける

 

:
最悪植毛すればいいと思うと気が楽になる

 

:
>>50
お金が無いから無理

 

:
私塗りミノかぶれてダメだったけど泡ミノは大丈夫だったから、やっぱり合う合わないを地道に試していくしかないよね

 

:
>>53
ミノキシジル自体にかぶれるんじゃなくて、プロピレングリコールにかぶれる人が多いらしいね

カークランドの泡タイプはプロピレングリコールフリー

 

:
リジェンヌから1ヶ月半、触ると生え際にホワホワした毛はあるけどこれを抜けず育てないといけないんだよね
ビオチンと亜鉛は飲んでるけど、他に出来ることって何があるかな
たまに椿オイルで頭皮マッサージはしてる

 

:
ほわほわした毛は抜けるよ で、また生えてくる
それを何回か繰り返してからいわゆる普通の毛が生えてくる(可能性がある)
育毛発毛は長期戦
月単位じゃなくて年単位で腰を据えて構えるべき

 

:
8年かけて生やした人いたな
私今育毛始めて3年目だけど生えるどころか抜ける一方

 

:
>>58
育毛対策は何をしてるの?

 

:
>>59
三年前からこのスレ見てるけど書かれてることはほとんどやったよ やってないのは注射と植毛くらい
遺伝子には逆らえないタイプだということがわかった辺りから諦めてサプリと栄養改善だけやってる感じ

 

:
>>60
遺伝だとは思ってるけど、親は年を取ってからはげてるのに自分は20歳手前ではげとるからどーにかあがきたい
できればサプリと食べ物とシャンプーとマッサージの範囲で

一生高額のミノキじゃない方法で。とはいえいま飲んでるパントガールも個人輸入にしてもなかなか高いけど

 

:
結局ミノキシジルと植毛しか効かないよね

脱毛症ガイドラインでもそういう感じになってるし

 

:
スッカスカから育毛始めて5年
最初の2年でパント、ルグゼ、各種サプリ、塗りミノに泡ミノ
そこからミノタブとスピに移行して3年、旦那に初めて髪が増えたよねって言われたわ
まだ抜けるけど増えてるって言われたらやっぱりモチベ上がる

 

:
注射は品川の安いやつやったことあるんだけど、5回目くらいに男の先生に当たって力が強すぎて頭皮が痛くなってからめちゃくちゃ毛が抜けた
それから怖くて行ってない、黙ってミノキと気持ち程度のサプリが1番だと思う

 

:
はげだから白髪はえないと思ってたけど、はじめて白髪がトップにはえてるのを確認した

めちゃくちゃ元気に太くはえてたけど、ピン立ちしてたから泣く泣く抜いた

 

:
わかる
白髪だけ太い
私白髪ないけどたまに1本生える白髪いつもぶっとい

 

:
染めたらいいのに

 

:
白髪1本しか無いのに染めるの?

 

:
一本たけでも抜きたくないなら白髪用マスカラみたいものもあるじゃない

 

:
白髪だろうが大切な一本
抜いちゃいかんよ

 

:
私抜いてない

 

:
今日縮毛5本くらい抜いたけどいつも同じ奴抜いてる気がする こいつら強すぎ

 

:
去年12月にコロナになって髪がすごい抜けた
産後くらい抜けた。特に前髪
元がワンレンだったんだけど今生えてきて薄い前髪が出来つつある
これどうしよう…

 

:
コロナに限らず体調崩すと抜けるよね

昨日定期的な血液検査で採血を受ける最中
相手のつむじばかり目に入った
フサフサ…
頭皮なんてほぼ見えない中心部だけ綺麗なつむじ
ふんわりしていて、いいなぁ

 

:
産後の抜け毛についてお聞きしたいのですが、
それは皆さん確実に起きることなのでしょうか?
赤ちゃんとスーパーなどに来てるお母さんをお見かけすることはあるけど、髪が薄い人は見たことがありません…
むしろ私よりも髪が多い!と悲しくなります。ちなみに私は出産経験がありません

 

:
>>81
産後の抜け毛はすぐじゃなくて、しばらくしてから始まったよ
私は生理が再開する頃に始まった

 

:
>>83
そ、そういうことか!
自分は元々ハゲだけど産後脱毛がそんななくて、むしろ産後半年くらいが一番髪の量が増えて生理始まってから元のハゲ…以上のハゲになっていまに至る

てことはピル飲んで生理止めたら髪の毛復活するのかな

 

:
>>84
ピル飲むと抜け毛は減るしムダ毛はなくなるし肌も綺麗になるし、ついでにチチもでかくなりますよ
もちろんやめたらゴッソリ髪が抜けるし血栓のリスクあるけど

 

:
>>85
書いてある症状に全部当てはまって喜んでたけど、腰周りの肉も増えて常に空腹で辛かった

 

:
毛のフッサフサだった若い時に出産したからか抜け毛は気にしたことなかったよ
今は当時の毛量の半分もない

 

:
ピルの血栓のリスクは歩いてて交通事故で死ぬくらいの確率だから心配しなくていいって医者に言われた

 

:
ピルってそんな影響あるんか

 

:
飲んだ方が血栓になる言われた
42歳

 

:
>>89
40歳以上からはジエノゲストかミニピル以外はダメ

若い人はあまり気にしなくても大丈夫

 

:
私今年44になるんだけど、医者はマーベロン処方してくるしあと数年は大丈夫と言われてる…
90さんのは初耳なので調べてみよう

 

:
>>91
40過ぎたら血栓リスクが無いピルに切り替えるのが普通だと思います...

禁忌ではないですけど

 

:
>>91
42歳、ヤーズフレックス飲んでる
うちの先生が言うには、40超えて新規でピルに手を出すのは良くないけど、ずっと飲んでて、かつ煙草吸ってないなら続けることに問題はないらしい
私は20歳の頃から飲んでるのもあって自覚症状がなければ閉経まで続けていいと言われてるので、お医者さんに聞いてみるといいかも

20歳の頃から飲んでて薄毛だし、ここでピル止めたら頭髪はなくなるだろうという確信がある…

 

:
>>96
黄体ホルモンのみのピルは種類が少ないので、合わなかった場合普通のピルに戻さないといけません。普通のピルを再スタートすると飲み始めは血栓リスクが高まります

そこを考慮して40歳を過ぎても元のピルを処方する医師もいるようです。どちらを選んでもリスクはゼロではないのでケースバイケースですね

 

:
エストロゲンがダメってこと?

 

:
>>93
そうです。エストロゲンには血液を固める作用があるので

 

:
>>94
黄体ホルモンだけのピルがあるんだね このタイプのピルの飲み方ってどんな感じなんだろう 抜け毛止まるといいなぁ

 

:
>>95
自分はセラゼッタという休薬期間無しの連続服用タイプのものを使っています。ここ数年出血は全くないです

 

:
黄体ホルモンだけのピルって薄毛に効果あるのか気になるわ

 

:
リジェンヌ2ヶ月たって生え際の産毛は生えてきたけど、前髪の少し上らへんは全然産毛も生えてきてない気がする…
ここら辺が1番生えて欲しいんだけどな

 

:
ピルは薄毛に効果があるものと無いものがあるよね

 

:
素朴な疑問
更年期はエストロゲンが減るはずなのにそこでピル(エストロゲン)を飲むと血栓ができやすくなるのは何故なんだろう

 

:
ここの方達は中性脂肪どれくらいですか?自分めちゃくちゃ低かったんだけど、70~100ないとエネルギー回せないらしい

 

:
>>103
私も中性脂肪が正常値以下だったりする
それも薄毛の原因なんだね

 

:
>>103 >>108
コレステロールも低いですか?
あと、貧血(フェリチン値)とか、分かります?

 

:
>>109
108だけどコレステロールはギリギリだけど正常値よりは高くない
貧血は数値は分からないけど何か問題があるとは言われたことないよ

 

:
>>109
103です。総コレステロールは高めだけど基準値内です。
半年位、マルチビタミンとかサプリ飲んでたせいか47→73になった。
ちょっと色々あってサプリ止めたら毛抜けてきたけど笑

 

:
この間婦人科で検査した時は中性脂肪75だったよ 総コレステロールは230で上限超えてた 体脂肪も高め

 

:
デブで頭皮テカテカの薄毛の人をよく見かける

 

:
痩せてて頭皮スッカスカの人もよく見るね

 

:
>>106
ジョンの来る場所ではないぞ
ナマポのじぃさん

 

:
自分もいつも中性脂肪低めで、総コレステロール値は高めだわ
中性脂肪って関係あるの?
どうやったら数値を上げられるんだろう

 

:
足を骨折しちゃって全身麻酔で手術して整形外科で入院してる36歳
2週間ずっと病院食だけを食べて間食一切しないでいたら薄毛が改善してきた
ワンレンの分け目にめっちゃパックリ地肌が見えてたのに、今の分け目は人並みに近づいた
ついでに3キロ痩せて昔から首の後ろにあった謎のボツボツした出来物も消えた

入院中は人生でこんなに頻繁に魚食べることある??ってくらい魚食べてて、入院前と比較するとめっちゃタンパク質摂取してるわ
今までの食生活ヤバかったなと反省した

 

:
私もたんぱく質を積極的にとるようにしたら抜け毛が治って発毛してきた
若い時から気にしておけばよかった...

 

:
>>115
たんぱく質摂るのにプロテインとかも飲んでます?

 

:
>>116
その日の食事で足りない時は夫用のホエイプロテインをもらって飲んでます

あと20代から束で白髪が生えてたんだけど、たんぱく質を積極的に摂るようになってから白髪があまり気にならない
関係あるのかな

 

:
>>125
やっぱ飲むならホエイですよね~
白髪にも効果あるなら飲もうかな
薄毛で白髪多いから高頻度で髪染めなきゃだから余計痛むし、抜ける

 

:
別件で漢方薬を飲み始めて3ヶ月くらいだけど、ふさふさになってきた
これからいろんなヘアアレンジが楽しめそう

 

:
>>117
何という漢方薬ですかっ?!
教えてください!

 

:
>>118
血府逐瘀丸、シベリア霊芝錠という漢方薬を飲んでいるよー

 

:
>>119
ありがとうございます!

し……シベリア霊芝……
名前からしてすごく効きそうですね
ググってみたら喉の詰まりにも効くとの事で、最近物が飲み込みにくくなってきたので試してみます

 

:
>>121
ただ、↑で挙げた漢方薬>>118さんの体質に合うかどうかはわからないから、一度専門医に相談してみるのが一番だと思う(私には合っていたみたいだけど)

 

:
↑書き忘れてしまったけど、血液を綺麗にする作用があるみたい

 

:
漢方はAさんには合ってもBさんにはマイナス作用の場合もあるよね
それと長期服用の覚悟が必要
結構費用がかさむ……

 

:
タンパク質を気にしても血液検査の総タンパクが低い人なんかは吸収できてないのかも。
低胃酸の人はタンパク質が分解しきれずお腹の調子が悪くなりがち

 

:
そうそう、薄毛で白髪で染めるのも怖い

 

:
宇賀なつみちゃん分け目見えないしボリュームすごすぎ!

 

:
ピルとミノタブと塗りミノ、サプリを始めて、1年でびっくりするくらい毛が生えてきたけど(ムダ毛も含め)
どうせこれもやめたら抜けるのか、と思うと嬉しいんだかなんなんだか良くわからなくなってきた
とりあえず今が良ければいいと強がってるけど、本当は未来が不安で仕方ない
歳をとってからやめたら、もっっっっっと抜けるんだろうなと

 

:
>>133
どれか一つのおかげだとしたら
一つずつやめて行ってみては
その一つもいきなりではなく徐々に

てかピルのおかげでは?

 

:
>>134さん
133です。やめたら抜けちゃう!という思いが恐怖レベルにあって...
おっしゃるとおり、たしかにピルのおかげが強い気はします、昔から毛深いとか生理不順とか悩んでたし。

ピルもミノタブも、いつまでも飲めるものでは無いというストレスに苦しんでますけど、自己責任で始めたものですし
色々考えちゃうけど、お話参考になりました、ほんとうにどうもありがとうございます!!!

 

:
縮毛矯正かけたくて毎日葛藤
でも昨年ゴッソリ抜けた
ヘアアイロンで時間がかけて癖伸ばすけど、雨の日は一瞬で膨らむ
でも抜けるの怖い

 

:
縮毛矯正かけたらごっそり抜けたの?
当てようと思ってるんだけどな

 

:
>>137
縮毛後から5ヶ月恐ろしいほど抜けた
薬剤が合わなかったのかも
今は抜け止まったけど、スカスカの状態は続いてる

 

:
事前に頭皮が敏感だと伝えてもダメ?
私も来週かける予定です
おそらく20年ぶり
抜け毛はここ5~6年絶望的に酷く昨年から治り始め今はかなり回復しています

調子にのってトリガー引いて元の木阿弥になるかな
実は先月かけるつもりでしたが不安でやめたんだよね
春まではアイロンで大体大丈夫、この季節からはウネウネつらい

 

:
生え際後退をフィナで
防いでる人いる?

 

:
めちゃくちゃ怖いな…
来週酸性トリートメントの予定なんだけど…抜けたら元も子もないしな

 

:
>>141
デコ骨出てたり
眉骨出てたりする?

 

:
頭頂部の薄毛に気づき始めたくらいで縮毛矯正した時はうねって膨らんでた毛がぺったんこになって頭頂部の肌色が余計目立ったし、それだけが原因じゃないかもしれないけど薄毛が加速した気がする
それから2年後くらいに酸性トリートメントした時はその後の抜け毛の量はあまり変わらないように思った
でも施術中髪の毛引っ張られるからカットした毛とは別で引っ張られた抜け毛の量にゾッとしたよ…
天パだから自分も縮毛したいけど葛藤してる

 

:
くせ毛のおかげで出るボリュームもありますよね
縮毛矯正でペタンコになるのはやっぱり心配だし怖い
ただこの時期本当にみっともないので葛藤しています
この前まではストレートアイロンだけでいい感じにふんわりしてよかったんだよなー(当社比
今かけたら数ヶ月後にはいくらは戻るだろうか
ロングじゃないので1ヶ月~半の頻度でカットしてるし

 

:
美容室に頭皮が弱いので、頭皮から5センチ離して縮毛かけて欲しいと電話したけど、トラブル防止なのか断られました。
河童で例えるとお皿の部分だけでも、頭皮に薬剤塗りたくないので、不器用だけどセルフ縮毛を検討してます。
美容師で薄毛の人っていないのかな。。

 

:
酸性ストレートってぺたんこにはならないんでしょ?
今週受けてくるけど何も問題なかったら良いな

 

:
自分がやった時は酸性ストレートはぺたんこじゃなくて自然なストレートでそこは良かったよ
ただ弱々しいこの頭皮のせいなのか美容師の腕もあるのか施術中は引っ張られて痛かったし抜け毛の量が本当にとんでもなかった
縮毛とか酸性ストレートってそういうもんなのかもしれないけど

 

:
酸熱トリートメントは痛みによる広がりを抑えるものだったような
縮毛矯正とは別もの
ストレート効果は無いはずだし効果も短期間
仕上がりはどちらも施術技術の影響が大きいみたい

 

:
いやストレート効果はあるよ
酸性かアルカリの違いで健康毛には酸性は効きにくいというだけ、だから健康毛にはアルカリを混ぜてるはず
せっかく塗りミノで産毛生えてきたのにまた抜けたら嫌だなぁ…不安だけど予約しちゃったから行かなきゃ

 

:
アイロンも面倒になっちゃったし矯正は怖いしで思い切ってショートにした
そしたら癖毛だからいい具合にふわふわして薄毛があまり気にならない状態になったよ
しばらくショートヘアでいることにするわ

 

:
前髪スカスカでつらい
今はシースルーバンク流行ってるからまだいいけど、いずれまた厚めが流行るようになったら時代遅れとか思われんのかな
違うよ、素でこれなんだよ…

 

:
ビビり毛にされてしまって、なんかもう嫌になってきた
せっかく生えてきた毛もビビってるし何しても髪が汚い辛い

 

:
>>153
縮毛でビビり毛になっちゃったの?

 

:
女性専門の育毛サロンに行ったら、ネガティブなことばかり言われた挙句、これ使え、こうしろ、これ飲め、と2時間に渡り延々とやられて根負けして最低回数のチケットとサプリを買わされた自分が情けない
あっちは商売だし、いかに儲けるかしか考えてないよね
「このメソッドをやって、効果なかった人はいません」にコロってなってしまった
肝心の効果はあるどころか、私には合わず更に薄毛が悪化、文句言ったら「努力が足りない」と言われた
勉強代にしては高くついてしまった

 

:
>>155
酷い業者だなー
消費者センターに電話しちゃえばいいのに

 

:
かれこれ6年?7年??薄毛抜け毛に悩みウィッグもふりかけもお世話になったけどここ1~2年は随分落ち着いた
いくつか試して何が効いたのかはわからない
ダメな時は本当に何もやってもダメでむしろ悪化
その時と対策はほぼ変わっていないし
プラセンタ注射に至っては供給ストップで止めたのに不思議
人生の中で体調やホルモン変化の波があって挫けず乗り越えるしかないのかも
単に老化かもしれないけどさ

 

:
小学生の我が子に「ママ禿げてきてるよ」とズバッと指摘され、めちゃくちゃ落ち込んでる
ついに指摘されるレベルになってしまったか…

 

:
ハゲで鏡みるのが怖い。外に出るのも怖い。
クリニックとか調べてるけどお値段見てそっ閉じしてしまう…

 

:
個人輸入でピルとミノ
亜鉛ビオチン鉄タンパク質
クリニックよりもかなり費用は抑えらるし効果もある

 

:
美容器具なんかあてにしたらダメだよ
情弱相手のビジネスだから

 

:
>>172
どの美容器具の効果がなかったのか経験談を書いてもらえるといいんだけどね

 

:
束ねても地肌が見える
襟足以外もうダメ
増毛で誤魔化してる
一応これからパントガール飲む予定
もうどうにもならんどうしていいのか分からない

 

:
>>174
同じく地肌スケスケ、襟足すら他の人よりは少ないと思う

パントガールと亜鉛飲んでたまにニゾラルシャンプーして脂漏性対応してるけどまだまだ効果ない
元々ハゲが一年前のコロナで更に加速してもーてる
コラーゲンとかプロテインとかビタミンBとか
もとった方がいいのかな

 

:
栄養はとった方がいいだろうけどそこまで悩んでいるなら薬を試してみた方がいいんじゃない?

 

:
この2ヶ月ダイエットと美肌目的で納豆を毎朝食べてたら、気のせいか抜け毛が少し減ったような。
たんぱく質が足りてなかったのかも。
安いから続けてみる!

 

:
最近、これを食べたら超絶長生き!とかこれを食べるだけで白髪と抜け毛がみるみる減る!っていう動画をよく見てるんだけど納豆なんだよね
納豆ってすげぇと思いながらも食べられないもどかしさよ……

 

:
塗りミノ1%はじめて3ヶ月たったけどオデコの産毛が額狭く見えていい感じ
これちゃんと伸びて前髪増えるまでいくのかなぁ

 

:
ここ2年ぐらい通年通して抜け毛は減ってるのに毛量増えた感がない、むしろ減ってるんじゃないか?って感じなんだけど...
加齢で毛髪は痩せ細る、新しい毛が生えづらくなるというけどまさにこれが当てはまってるんだと実感
もうどうしようもない

 

:
ミノキシジルって結構効果ありますか?
パントガールはいかがですか?

 

:
>>194
ボヨヨンのさゆり、つい先日、外用のミノキで生えてきたとインスタに写真載せてたよ
市販のミノキではなく、専門クリニック処方の医療用だから濃度は何%かは不明だけど

 

:
横だけどインスタ見てきた!
こういうふうに生えてくるんだね

私は個人輸入5%で生えたよ
最初は2%?女性用の低濃度からスタートしました
初期脱毛は1ヶ月くらいで抜けているけど生えてくる不思議体験w
>>194