AGA薄毛 発毛剤 育毛剤 レビューまとめ 

AGAによる薄毛 育毛 発毛 ミノキシジル、フィナステリド、デュタリテスドなど治療薬レビューまとめ

ミノキシジル(外用)+フィナステリド(内服)の効果2ch5ch評判まとめ

1: 2020/07/12(日) 10:49:42.83
塗りミノキシジル(外用)+ フィナステリド(内服)のスレです

ミノタブ通称ミノタブを服用してる方はスレチです


 

 

 

 

4: 2020/07/13(月) 08:52:03.44
生えないし増えない
植毛したい

 

5: 2020/07/14(火) 15:57:01.23
生えた

 

6: 2020/07/15(水) 11:56:48.99
5年はかかる

 

7: 2020/07/16(木) 11:43:22.40
7年はかかる

 

8: 2020/07/16(木) 22:59:08.11
一生かかる

 

9: 2020/07/16(木) 23:32:24.00
散々あった質問だと思うけどフィナ+塗りミノで生やしてから塗りミノやめて維持できてる例はあるのか?
越野は塗りミノは一時的でいいって言ってたけど

 

10: 2020/07/17(金) 00:05:59.43
>>9
フィナだけで回復したって話を聞いたことあるから人よってはいけるんじゃない?

 

12: 2020/07/17(金) 02:34:12.47
塗りミノで復活する人しない人がいるのと同じで
やめても維持できる人できない人いる
体質や相性があるから千差万別

 

13: 2020/07/17(金) 07:36:49.85
夏場はミノキシジル塗っても通勤で汗だらけになるんだけど効き目なくなるんですかね?

 

22: 2020/07/18(土) 15:29:22.02
>>13です。汗でミノキシジル薄まるんですかね?さっさと答えてくださいよ先輩方よお。おう!こら!

 

14: 2020/07/17(金) 07:41:23.97
ミノキシジルで生えた毛はミノキシジルでしか維持できない普通の事

 

15: 2020/07/17(金) 11:31:32.22
塗りミノ何使ってますか?

 

16: 2020/07/17(金) 12:05:24.58
リグロースラボ15%

 

19: 2020/07/17(金) 23:51:58.56
>>16
回答ありがとうごさいます!
いきなり15%は不安なんで5%くらいから検討してみます
ちなみに使用感とかはどうですか?

 

17: 2020/07/17(金) 14:09:46.63
俺もダーマローラー買う

 

20: 2020/07/18(土) 01:05:14.83
フォリックススレだと15や16より新作の10のが効くって書かれてるな
調べたら「ビマトプロストルミガン)」っていう緑内障治療薬の成分が副作用でまつ毛を劇的に増やすらしい
発見されてるのに話題になってないってことは大して効果ないんだろうけど

 

21: 2020/07/18(土) 01:21:19.81
>>20
生やすとこそこじゃないんだよな~

 

25: 2020/07/19(日) 19:28:35.89
フェナロ、フィンペシアで迷ってます。
やはり安心なのは国産ジェネリックですかね?皆さんどうしてますか?

 

26: 2020/07/19(日) 20:27:30.70
国産一択。
低品質でハゲたら本末転倒。

 

27: 2020/07/19(日) 20:33:33.98
ファイザー1択でしょ

 

28: 2020/07/19(日) 20:42:34.81
ファイザー
沢井製薬
東和薬品
あたりで問題ないと思う。
あとは、貴方の地域で
安く手に入るほうを選べば?

 

29: 2020/07/19(日) 21:13:09.51
イース◯ってビデオ通話のみ?通話のみは無理なの?通話のみの受信でいけるとこないかな?

 

31: 2020/07/19(日) 23:30:31.00
フォリックスFR15を使用し始めたんですが
容量が少なくなるとポンプから出ませんね
使い切るいい方法ないでしょうか?

 

32: 2020/07/19(日) 23:58:31.91
蓋外して斜めにするとか
Amazonでスポイトorピペット買うとか

 

33: 2020/07/20(月) 00:17:16.07
no title

これってどうかな?
もうハゲとりますか?
復活できるんだろうか?

 

38: 2020/07/20(月) 04:05:43.31
>>33
カロリーメイト何味?チーズうまいよね

 

39: 2020/07/20(月) 04:26:17.68
>>38
チョコ味です

 

273: 2020/08/13(木) 11:04:57.40
>>33
遅レスだが、ハゲ云々の前にきもすぎだろw
眉毛どうにかしろよ筆で書いてんのか?w

このスレのハゲた中年どもは、ハゲより先にやることありすぎ
そもそも清潔感皆無なんだよw

 

36: 2020/07/20(月) 00:34:56.69
昨日の全スカ
no title

no title

本日の全スカ
no title

no title

 

47: 2020/07/21(火) 06:57:40.87
>>36
きてるなー!

 

37: 2020/07/20(月) 00:38:41.23
俺もFR15使ってるが残り少なくなったら次の新品FR15を先に使い出す
で古い方の残りが入るくらい新品の方使ったら新品の方の容器に流して混ぜる
継ぎ足しの秘伝のタレ方式

 

40: 2020/07/20(月) 08:30:52.00
束になった髪をクシでとかしたら2本3本抜けてやめたくなる
クシやめて手で無理矢理ほぐそうかな

 

41: 2020/07/20(月) 11:10:02.23
2,3本で気にするのは大げさだ
進行すればその内2,30本抜けるようになるさ

 

42: 2020/07/20(月) 12:41:00.08
正常でも1日100本は抜ける

 

43: 2020/07/20(月) 13:29:26.37
今までフィナのみ半年服用してきたんだが、いまいち効果がぱっとしないので塗りミノ検討してます。
塗りミノの効果はどのくらいから出ますか?
塗りミノは一生続けないと維持は厳しいでしょうか?
ここのスレの先輩に聞きたい。

 

52: 2020/07/21(火) 16:45:17.48
>>43
飲みのほうが圧倒的に効果あるけど
体質にもよるから試さなわからん

 

53: 2020/07/21(火) 16:47:57.33
>>52
ありがとう。
ミノタブは、はじめの1週間だけフィナと同時並行で試してたんだけど、動悸が凄かったのと、リバウンドとか怖くて辞めてる。今はフィナのみ5ヶ月くらいで現状維持って感じ。

 

44: 2020/07/20(月) 22:53:40.45
もう5ヵ月になるのになんら改善されない
進行を遅らせてるだけと思うしかないのかな

 

45: 2020/07/21(火) 00:41:37.25
比較的M字は軽度で中度の全スカ+ツムジスカでフィナだけ10年ほど使用
この一年でFR5-10-12-15と上げながら使ってきたがMはやはり改善は見られず
ツムジは使用前よりは明らかに埋まったが全スカは気持ち改善されたかな程度
使用法は自分の場合仕事柄昼の11時と夜の23時に5プッシュずつを全体に満遍なく
2か月前15に変えた時に抜け毛がすごくてあせったが15特有の初期脱毛なのかその後は復活してきた

 

46: 2020/07/21(火) 00:55:36.15
三年はかかる

 

48: 2020/07/21(火) 09:57:50.69
頭頂部確かに増えてる。かといってある程度分からないまで埋まるかと言われると分からんなー

 

49: 2020/07/21(火) 11:10:11.06
>>48
スレタイ通りの併用だよね?何ヶ月くらい?

 

50: 2020/07/21(火) 13:07:36.43
>>49
フィナ1年単体 フィナとヌリミノ併用四ヶ月

 

51: 2020/07/21(火) 13:47:30.77
>>50
ありがとう。俺もフィナだけで今5ヶ月半ほどなんだけど、効果微妙だから塗りミノ併用検討してる。
増えたのはやっぱり塗りミノ併用してから?塗りミノは何使ってる?

 

54: 2020/07/22(水) 01:02:21.40
塗りミノキシジルとフィナステリドでハゲが改善した人なんているんですかね?

 

55: 2020/07/22(水) 01:06:47.71
>>54です。自分は塗りミノキシジル5%1年半塗り続けてますが現状維持プラス側面あたりはかなり濃ゆくなりましたが
頭の額の上から半分は若干濃ゆくなって
てっぺんは現状維持で薄くなったのが1年半抜けずに維持してる感じで濃ゆくはなってません。
そろそろフィナステリド飲んで行こうかと思ってます。

 

59: 2020/07/22(水) 06:01:23.65
>>55
普通逆じゃない?
大事なのはフィナの方だろ

 

60: 2020/07/22(水) 13:42:43.97
>>57
>>59
そうなんですか?逆にフィナステリドだけ飲んでたら今頃ふさふさでしたかね?

 

56: 2020/07/22(水) 01:11:52.55
ノンアルコールのミノキシジルってないのかな?
溶剤のアルコールでかぶれる。

 

58: 2020/07/22(水) 03:44:01.30
>>56
ミノタブ

 

57: 2020/07/22(水) 03:37:32.01
フィナなしで塗りミノだけって無駄すぎる

 

61: 2020/07/22(水) 14:08:11.97
散々既出だが・・
フィナは抜け毛防止でミノは発毛促進の役目がある
ミノで発毛促してもその分抜けたら意味がないからフィナで抜け毛を予防しつつミノで発毛させる
ミノだけ使っても排水溝に蓋をせずに蛇口から水垂れ流してるようなもの

 

62: 2020/07/23(木) 06:31:14.27
>>61
俺は1年半もつたいない事をしてなんですね

 

63: 2020/07/23(木) 06:57:21.38
フィナステリドだけなら、あり。
ミノキシジル外用のみ、はなしだな。
やはり副作用考えてもこの併用が最強。

 

65: 2020/07/23(木) 09:06:07.84
過度な筋トレはハゲるっていうけど過度ってどの程度なの?

確かにマッチョって全スカ多いイメージ、、柔道の石井やボディービルダーなんかは。。でも細マッチョにはなりたい

 

66: 2020/07/23(木) 10:48:15.34
フィナステリド皆さん何ミリ服用するのが一般的なんでしょうか。 副作用が怖いので0.5mgを毎朝服用してます。 さらにケチなので1mgを半分に割って2日で1錠ペースです。 フォリックス15との併用で1年くらい続けてますが全体的にボリュームが増して満足してます。 M字は若干良くなったのかなーというレベルです。。 現状維持でいいので頑張ります。

 

67: 2020/07/23(木) 19:08:25.74
>>66
副作用は0.2mgでも1mgでも同程じと言われている。

 

68: 2020/07/23(木) 19:08:57.47
同じと言われてる。

 

69: 2020/07/23(木) 19:16:15.90
フィンカー四分割が最強

 

71: 2020/07/23(木) 21:05:03.68
>>69
色変わってから効かないと言われてるけど、どう?

 

76: 2020/07/24(金) 18:33:58.37
>>71
効くよ
すごい効くよ

 

70: 2020/07/23(木) 20:07:05.81
1mgと0.2mgの比較

頭頂部は変わらない
前頭部は変わる
no title


副作用は1mgでも出ない人が殆どだからワカンネ

 

72: 2020/07/24(金) 03:25:29.97
フィナ二週間ではさすがに効果でないか?

 

73: 2020/07/24(金) 09:14:05.02
>>72
人によってはシャンプーの時に抜け毛が減ったとかで実感するかも
髪の量が変わるのは2ヶ月は必要

 

77: 2020/07/25(土) 03:01:46.64
同一濃度のフォリックスとリグロースラボ比較したことある人いる?
もし効果が同じだったらフォリックスに入ってるミノキシジル以外の有効成分はほぼ無意味ってことになるけど

 

78: 2020/07/25(土) 09:23:21.55
本日の全スカ
in洗面所
no title

no title


inトイレ
no title

https://i.imgur.com/BZTdFCr.gif

 

79: 2020/07/25(土) 12:01:41.77
>>78
全然禿てないやん
no title

俺とかどうなるんだよ

 

80: 2020/07/25(土) 17:22:50.48
>>79
なんで顔中ケガしてるの

 

81: 2020/07/25(土) 20:09:23.08
>>80
頭が痛くてね
サロンパス貼るとマシになるんだ

 

83: 2020/07/26(日) 00:41:35.01
>>81
市販の頭痛薬より湿布の方が効くのか?
俺は頭痛が頻発したとき脳神経外科まで行ってMRI撮ってもらったことあるわ

 

85: 2020/07/26(日) 06:41:49.56
>>83
効くよい
>>84
え、毎日ってわけじゃないんですよ

 

84: 2020/07/26(日) 05:58:54.70
>>81
ミノキやめたほうがいいだろそれなら

 

82: 2020/07/25(土) 20:36:57.17
>>78
動画だときてるね。

 

86: 2020/07/26(日) 08:30:56.60
>>82
人から見えてるのは動画の方が近いよな?

 

87: 2020/07/28(火) 14:59:25.92
フォリックス15と16ならどっちがいい?

 

96: 2020/07/30(木) 00:15:26.27
>>87
10でok

 

102: 2020/07/30(木) 13:59:22.75
>>96
何で10なん?

 

88: 2020/07/28(火) 21:18:46.21
どっちもあかん

 

89: 2020/07/29(水) 10:22:29.11
どれがいいん?

 

90: 2020/07/29(水) 10:35:39.96
ミノタブとデュタステリドを1年使っているんですが抜け毛がまた急に始まりました
これはAGAの可能性は低いですかね?

 

94: 2020/07/29(水) 13:52:59.15
>>90
その脱毛周期すぎればまたより太い毛が生えてくるよ。

 

91: 2020/07/29(水) 11:33:47.29
どっちでも
先か後か
どのみち両方試すから

 

95: 2020/07/30(木) 00:09:57.90
ミノタブ飲むと休止期の髪が一斉に成長期に変わるからヘアサイクルの同調が起きて動物みたいに発毛期と脱毛期がハッキリするようになる という仮説

 

97: 2020/07/30(木) 00:48:13.45
初めて2ヶ月半あたりがもっとも薄くなったがそこから2週間位で一気に増えたな
一斉に~ってのはその時期は確かにあった
一年後あたりは特になにもなかったね
安心して多少塗り忘れや飲み忘れあってと維持

 

98: 2020/07/30(木) 09:53:33.06
ミノキシジルミノキシジル硫酸塩
違いは?

 

99: 2020/07/30(木) 10:09:19.11
>>98
その禿げた頭でよく考えろや

 

100: 2020/07/30(木) 10:55:17.76
>>99
まだ禿げてないんだよなー

一旦、落ち着こうか( `Д´)\(^_^)

 

101: 2020/07/30(木) 11:29:05.83
ハゲ板に来て質問しながら禿げてない発言ワロタ

 

103: 2020/07/30(木) 14:41:54.78
塗りでも動悸がするんで塗りミノほぼやめてフィナ単体にして4ヶ月。

生え際の産毛が薄くなったのと、若干生え際の毛が細くなってる気がする。ライン自体は後退していない。
このまま止まるといいが。

 

104: 2020/07/30(木) 15:18:51.05
塗りで動悸するって死にかけの爺さんなのか?

 

105: 2020/07/30(木) 18:35:57.86
動悸はないが塗るとたまに頭痛する時はあるな16パー使ってるけど

 

106: 2020/07/30(木) 20:45:32.65
フィナステリド飲んでて妊娠した人いますか?もう6年くらい飲んでるんだけど、妊活してもなかなかできない。やっぱり出来にくくなるんやろか。

 

127: 2020/08/03(月) 07:09:52.42
>>106
精液検査してみたら?
考え出すと止まらなくなるよ

 

107: 2020/07/30(木) 21:09:40.01
no title


ミノキシジルではなくミノキシジル硫酸塩を使用してるのはフォリックスシリーズではFR12だけ

 

108: 2020/07/31(金) 05:20:48.17
塗りミノ最安はミノグロウ?

 

120: 2020/08/01(土) 19:32:37.72
>>108
国内通販だとそれだね

 

109: 2020/07/31(金) 09:10:47.66
〉〉106
一時中断すれば?俺はそうしたよ
俺の場合は妊活始めて半年ぐらい不発でこりゃマズいと思ってフィナ中断してその3ヶ月後にできたよ
ただ、奥さんの排卵日が不順だったらしく不妊治療のクリニックにも行ってたからフィナ中断が英断だったかは不明
ちなみに精液検査もしたが全く問題はなかった

 

110: 2020/07/31(金) 09:58:39.38
フィナステリドと妊娠に相関関係は皆無だよ。

 

111: 2020/07/31(金) 12:12:09.76
塗りミノって値段高くない?

 

113: 2020/07/31(金) 13:55:54.13
>>111
高いのはリアップだけだろ。

 

112: 2020/07/31(金) 13:22:10.96
なにに対して高いのか理由をのべよ

 

114: 2020/08/01(土) 09:09:18.47
フィナ内服のフォリ15塗布5ヶ月で毛量変化なし細い抜け毛多数
全スカにはミノタブしかないのか…

 

115: 2020/08/01(土) 14:05:39.91
1年フィナ飲んでるけど変化なし、、、
デュタステリドに変えた方がいいかな?

 

116: 2020/08/01(土) 15:35:07.62
俺も全スカで15使ってるけど10使ってた時期が一番回復した気がするな
15使ってまだ2ヶ月だからもう少し様子見るけど

 

117: 2020/08/01(土) 16:11:07.17
AGAと血行不良以外の理由でハゲてるやつはフィナとミノキシジルでもどうにもならないぞ

 

118: 2020/08/01(土) 16:58:20.56
毛根死んでたら植毛かズラ

 

119: 2020/08/01(土) 17:18:53.08
産毛が生えるってことはまだ毛根は死んでないんだよな
それがミノで回復するってことはないのか?

 

121: 2020/08/01(土) 23:15:19.49
フィナロイドとフィンペシアだとどっちがいいのかな

 

122: 2020/08/02(日) 01:43:21.11

 

123: 2020/08/02(日) 09:35:42.71
寝てる時痒くて無意識のうちに掻いてた記憶がうっすらあったが案の定朝起きてみたら赤くなってた当分休止

 

124: 2020/08/02(日) 11:42:38.37
メーカーの試験的に濃度の相関性ってどうなんでしょうね?
ミノキシジル硫酸塩も効果あるならメーカーも後継商品にも持続するはずだし

 

128: 2020/08/03(月) 12:19:29.10
最近、ミノキシジルを使うと痒みが酷いのですが、皆さんは痒み対策はどうしてますか?
発毛の効果は出ているので止めたくないのですが。

 

129: 2020/08/03(月) 12:24:12.36
俺もだよ特に汗かくと余計に痒くなる
そしてかいてしまうと赤くなる
対策は自分にあったシャンプーしかないんじゃね

 

130: 2020/08/03(月) 14:34:47.47
元々頭皮がよく痒くなる方だがミノでかゆくなった事は今のところないな

 

131: 2020/08/03(月) 14:40:54.96
3ヶ月目で抜け毛は減ったけどそれでも抜ける

減った事を喜ぶべきなのか
まだ抜ける事がいけないのか

どっちなんかね~

 

133: 2020/08/03(月) 22:49:36.95
>>131
俺まだ2カ月も経ってないけど
3か月間も初期脱毛に堪えないといけないのか

 

132: 2020/08/03(月) 20:12:29.21
髪伸びてミノキ浸透してる感なくなったけど髪切ったらスカが目立つし切れないという絶望

 

134: 2020/08/04(火) 11:43:23.78
あ~な~た~は髪の毛ありますか~?

 

135: 2020/08/04(火) 14:26:45.68
>>134
ない!!!

 

136: 2020/08/04(火) 14:47:19.52
フォリックス16使ってるけど
みんなどこ使ってるの?

 

137: 2020/08/04(火) 14:55:24.79
フィナロイドとフィンペシアはどっちも一緒でしょ

 

138: 2020/08/04(火) 15:35:18.83
なんかフィナ飲み出して1ヶ月たたないくらいだけど頭が痒い気がする

 

139: 2020/08/04(火) 16:36:35.62
フォリックス12がいいのか…いきなり15してしまった

 

140: 2020/08/04(火) 17:07:23.27
でも濃度が濃い方が効きそうな気がするよね・・・

 

147: 2020/08/05(水) 13:33:45.08
>>140
しますん!!!

 

141: 2020/08/04(火) 17:37:54.39
結局その人の体質もあるよね
効きやすいとか絶対あるし

 

142: 2020/08/04(火) 22:30:31.30
あくまで髪を生えやすくするだけだからな
サプリとかと併用したら伸びるスピードとかも上がるぞ

 

143: 2020/08/05(水) 09:50:53.84
フォリックス12のミノキシジル硫酸塩って効果あるんか?

 

 

 

145: 2020/08/05(水) 12:35:53.00
これもしかして10のまつ毛成分と12の硫酸塩成分たしたら最強か?
10と12を半々で混ぜて使っても意味ないかな?

 

 

150: 2020/08/05(水) 17:35:33.25
>>145
まずは左右で10と12塗り分けて検証してからか、
1日2回なので朝10夜12で試してみるとか
混ぜると硫酸塩とまつ毛成分薄まるやろ
知らんけど(´・ω・`)

 

272: 2020/08/13(木) 10:59:25.81
>>145
試してみて

 

148: 2020/08/05(水) 14:41:43.15
じゃあ16やな

 

149: 2020/08/05(水) 17:14:39.11
どうした?お前ら?なにやってんだよおい!

 

151: 2020/08/05(水) 23:39:34.35
シャンプーに12混ぜるかな

 

152: 2020/08/06(木) 00:28:57.77
そしてそれを飲む

 

153: 2020/08/06(木) 00:36:32.23
頭頂部はフサフサだけど生え際は順調に少なくなってきてるわ。生え際に有効な薬ないんか。

 

154: 2020/08/06(木) 09:43:08.96
ミノキ5%でフサフサになったので辞めてたんだけど役2年経ってまた飲みだしたら全く効果が無い。
多分辞めてた間に高血圧の薬を服用してたのが原因っぽい

 

155: 2020/08/06(木) 11:43:32.22
>>154
高血圧の薬飲む位だから60代以上の人か?
普通に加齢で薄くなっていってる年齢じゃない

 

156: 2020/08/06(木) 11:54:54.70
あーフィナ飲みたくなかったけど飲むしかないのかよ……

 

157: 2020/08/06(木) 11:58:05.44
動悸がひどいから塗りミノやめて4ヶ月
まだなんとかなってるが今後どうなっていくのか怖い

 

158: 2020/08/06(木) 18:14:39.74
フィナ飲んで1ヶ月まだ初期脱毛はない。ただシャンプー変えて優しく洗うと抜け毛は減ったけど頭皮が痒い気がする

 

159: 2020/08/06(木) 19:03:24.03
ミノキ塗るとき毎回おでこに垂れてるんだけどデコ毛ふさふさになっちゃう?
一応毎回水でふきとってるけど

 

161: 2020/08/06(木) 21:18:48.22
>>159
すごくなる産毛が

 

163: 2020/08/06(木) 22:51:58.57
>>159
垂れ出した瞬間に指ですくってM字に持っていき塗り込め

 

160: 2020/08/06(木) 20:54:17.88
垂れてない部分がフサフサかどうか
それだけだ

 

164: 2020/08/07(金) 13:49:39.26
うーむ難しい
ハゲ5段階で1か2だったのが2か3になった感じだわ

 

166: 2020/08/07(金) 20:11:43.21
塗りミノだけで大体何年くらい維持できるもんなん?

 

167: 2020/08/07(金) 21:08:26.70
>>166
半年から1年くらいは幸せ

 

168: 2020/08/07(金) 23:23:38.96
そのあとは?

 

169: 2020/08/07(金) 23:33:55.99
マジレスすると塗りミノなんて効果無いよ
フィナステリド併用ならまた違ってくるけど

 

170: 2020/08/08(土) 00:06:03.08
>>169
一年半使ったけど若干改善した程度だった。フィナ併用してからは見違えるように改善した。どっちか一つならフィナ飲む方がいいかもしれないな。
これ逆にフィナだけ一年半服用してたら改善されてたんだろうな?

 

172: 2020/08/08(土) 00:58:14.49
やっぱりフィナは治療には外せないな

 

173: 2020/08/08(土) 09:48:20.02
フォリ16を頭頂部にまるまる1ml使ってたけど痒くなってあかんから前頭部にもぬって分散するわ

 

174: 2020/08/08(土) 19:06:55.08
元々デコ広体質だったがここ3年くらいで目に見えて1.5センチくらい後退してきたから思い切ってフィナ1mm内服+塗りミノキ5%に踏み切ったよ…
もともとオナニー中毒でシコりまくってたのもあって皮脂は油田状態でDHTもエライことになってんだと思う

始めてから2ヶ月くらい経過したんだが後退したであろう箇所に産毛がワサワサ生え始めた
このまま信じて継続していけばいつかは力強い前髪に復活する…のか?

 

176: 2020/08/08(土) 19:31:56.54
>>174
難しいという説が多いけど、ぼくはある程度しっかりした毛になってきたよ。歴はまだ半年弱かな。

 

178: 2020/08/08(土) 22:44:53.88
>>174
頭頂部はともかく生え際M字はほぼ無理

 

175: 2020/08/08(土) 19:09:29.88
産毛は誰だって生えるんだよ
そこからが誰でも難しい

 

177: 2020/08/08(土) 22:26:45.40
床屋とかその辺の美容室じゃなくてメンズの専門の美容室行ってきたけど色々髪型の提案とかしてくれてM字スカスカなの誤魔化せるようになった

 

179: 2020/08/09(日) 00:29:21.05
M字には塗りミノは効かんの?
俺、M禿、頭頂部は問題なし、そろそろフィナ+塗りミノデビューしようと思ってたところなんだけど。

 

180: 2020/08/09(日) 00:41:04.58
始めなきゃ始まらない

 

181: 2020/08/09(日) 00:44:07.41
そやな。やってみるしかないか

 

182: 2020/08/09(日) 00:51:02.34
初期脱毛を乗り越える精神力が必要だな
髪の毛洗った時に倍増する抜け毛を数か月間見続けても育毛剤の効果を信じることが出来るか

 

183: 2020/08/09(日) 04:37:13.39
mのとこだけ産毛生えてきたけど正面はからっきしだな
この産毛がちゃんと髪の毛として育つかも謎
去年の秋から続けてるんだが…

 

185: 2020/08/09(日) 11:17:39.41
ここでのフィナって基本的にフィンペシア
国内製造のプロペ買ってる人いるん?

 

193: 2020/08/09(日) 17:43:37.39
>>185
俺は皮膚科でプロペシア貰ってる

 

200: 2020/08/09(日) 19:44:15.20
>>185
沢井ジェネリックのやつ 俺は海外のコピー品というか模倣品は飲む気しない

 

209: 2020/08/10(月) 01:50:17.55
>>185
フィナロイド
安いから

 

186: 2020/08/09(日) 11:22:23.78

 

187: 2020/08/09(日) 14:34:09.21
俺もファイザー使ってるわ。

 

188: 2020/08/09(日) 16:20:16.02
ファイザーは海外通販で買えないよね?

 

189: 2020/08/09(日) 16:55:12.69
>>188
俺はちゃんと病院で処方してもらってるよ。割高だけど。逆に個人輸入始めようかなと思ってる。

 

192: 2020/08/09(日) 17:13:00.53
最初はクリニック行ったけどあいつら結局金儲けしか考えてないから本気で生やしたいなら個人輸入したほうが絶対いい
もちろん自己責任だけどな

 

194: 2020/08/09(日) 17:48:08.88
>>192
AGA専門のクリニックに行ってフィナステリドがいいとの事だったので海外からフィナ取り寄せて飲んでるんですが果たして成分など考えて同じなのか心配もあります

 

197: 2020/08/09(日) 18:42:15.88
>>194
>AGA専門のクリニックに行ってフィナステリドがいいとの事だったので海外からフィナ取り寄せて飲んでるんですが

なんでクリニックに行ってるのに取り寄せてんの

 

195: 2020/08/09(日) 18:05:59.60
そんなもん同じように入ってるかなんて知らんよ効けば入ってる効かなければただのハゲ!体に悪い余計な物質入ってたら病気になるだけ!

 

196: 2020/08/09(日) 18:18:34.54
んなこと聞きたいんじゃねーだろ

 

198: 2020/08/09(日) 19:37:35.07
全く同じ薬が
クリニック9800円
個人輸入5180円
クリニックで買うのがアホらしくなって来るな…

 

199: 2020/08/09(日) 19:41:09.07
クリニックのフィナってオリジナルでしょ

 

202: 2020/08/09(日) 20:03:50.65

 

204: 2020/08/09(日) 21:42:17.91
ファイザー以外のはタルクが入ってるからやめた方が良い

 

212: 2020/08/10(月) 12:03:14.17
>>204
たるくっなに?

 

205: 2020/08/10(月) 00:46:36.95
ファイザーってどこの病院でも貰えるの?

 

207: 2020/08/10(月) 01:15:11.48
痒みが酷いからミノキシジル休薬しようと思ってるけど、ボロボロ抜けちゃうかなあ
2、3日くらいなら大丈夫?

 

210: 2020/08/10(月) 03:44:13.82
>>207
フォリックスでもだめなの?

 

214: 2020/08/10(月) 13:29:57.49
>>210
フォリックスは痒くならないの?
試してみるわ

 

216: 2020/08/10(月) 14:43:54.14
>>214
今何使ってるの?
塗りミノで痒みが出る人はだいたいプロピレングリコール(PG)に反応してるらしいから、今使ってるやつに入ってたら未配合の試してみるといいかも
フォリックスやリグロースラボなんかは未配合
たまにPG以外やミノ自体に反応する人もいるから注意

 

218: 2020/08/10(月) 15:57:10.82
>>216
リアップ使い始めて、1か月くらい大丈夫だったけど、突然痒みが酷くなった
PG入ってないっぽいんやけどなあ

 

220: 2020/08/10(月) 20:21:29.19
>>218
リアップPG入ってないのもあるんだね
PG未配合で種類変えたら痒さマシになったって人もいるから試してみたらどうかな

 

208: 2020/08/10(月) 01:16:59.77
痒くならない塗りミノどこか開発してくれ
頼むわほんま

 

211: 2020/08/10(月) 04:51:24.70
有名な企業で
選択基準に選ぶのであれば
外資系の製薬会社として
超有名なファイザー一択でしょう。

ファイザージェネリックを製造するんだなと
時代は変わったなーとおじさんは思う。

 

213: 2020/08/10(月) 12:29:00.10
あれだろ!麻薬で捕まった奴がいくところ!

 

244: 2020/08/12(水) 10:47:32.41
>>213
そりゃあダルクだろ!

 

215: 2020/08/10(月) 14:41:17.88
デュタだけ飲んでたらM字に産毛生えてきた
塗りミノ始めてみます

 

217: 2020/08/10(月) 15:42:05.02
フィナロイドとフィンペシアどっち飲んでます?

 

219: 2020/08/10(月) 17:40:03.29
AGAの薬とかだけじゃなくてリジンなんかのサプリと併用したほうが効果高まるぞ

 

221: 2020/08/10(月) 20:33:01.37
てっぺんが明らかに薄く頭皮が見えてるんだけどフィナで大丈夫なのかな

 

224: 2020/08/10(月) 22:50:35.84
やめたらやっぱり髪が全体的に細くなっちゃったよ、、効いてるかわかんない人も続けたほうがいい

 

225: 2020/08/11(火) 02:36:56.29
>>224
何を辞めたの?

 

226: 2020/08/11(火) 08:52:19.52
塗りみのやめてフィナだけ

 

227: 2020/08/11(火) 08:57:12.19
オススメの塗りミノって何ですか?

 

228: 2020/08/11(火) 09:14:54.91
フィナは髪無くなってもいいと思うまでずっと飲み続けないとだめだぞ

 

229: 2020/08/11(火) 09:42:44.67
フィナ2ヶ月、カークランドミノキ1ヶ月。
初期脱毛でココロ折れかけてきたが、写真を撮って拡大してみたら、短い髪がそこかしこに!

頑張って成長してくれ!
no title

 

231: 2020/08/11(火) 11:57:03.54
>>229
失礼ですがお年はお幾つになられます?
参考のためにお聞かせください

 

237: 2020/08/11(火) 19:20:34.52
>>231
ただいま45歳でございます。
既婚で子供も二人いるので、ま、いいかなとも思うのですが。

 

388: 2020/08/23(日) 00:26:09.47
>>229
no title


no title


僕と似てるじゃないか。
50歳 服用45日経過だよ。
髪が伸びただけだろうが…

 

392: 2020/08/23(日) 05:11:03.16
>>388
あ、ごめんスレチだけど2.5内服です。
登頂部のスカのタイプが一緒だったから今後の経過の比較にでも。

 

230: 2020/08/11(火) 11:49:16.59
ナッパにクンッ!されたみたいだな

 

232: 2020/08/11(火) 13:34:41.16
最近やっと重い腰を上げてフィナ飲み始めたんだけど、ここ数年ハゲが進行してる部分(MとO)がピンポイントでじわじわ痒かった痒みがフィナ飲み始めてかなり治まった気がするんだけど気のせいなのかな

 

243: 2020/08/12(水) 10:45:00.53
>>232
治ってるなら気のせいではないだよ

 

233: 2020/08/11(火) 13:50:33.92
うん気のせい

 

234: 2020/08/11(火) 14:14:53.05
軽いかゆみは毛根が死ぬサインだと思ってる。おれも高校生の頃から薄くなる場所と痒みがリンクしてる。

 

235: 2020/08/11(火) 14:51:31.03
脂漏性脱毛

 

236: 2020/08/11(火) 18:37:44.38
自毛植毛を少し調べたがクソほど金かかるんだな
前髪1センチ前進させようと思ったらそれだけで100万余裕でオーバーって…

やはり持たざる一般庶民はフィナ+ミノキで無情な現実と立ち向かうしかないのか…

 

238: 2020/08/11(火) 19:56:28.49
塗りミノ初めて3か月、今日も洗髪だけで100本ほど抜けた
使い始める前の2倍の量が3か月続いてる
つまり使わなかった場合の3か月先まで減ったというわけだ

 

239: 2020/08/12(水) 00:34:42.39
フィナは?

 

240: 2020/08/12(水) 02:53:11.79
質問です。
フィナ単体使用半年ほどで思ったほどの増毛効果がなかった為、ミノキシジル塗り薬の追加を検討してます。よく聞くのがフォリックスのFR15とかですが、いきなり高濃度FR15を使うのを少し躊躇ってるのですが、ここの皆さんから、使ってらっしゃる塗りミノの種類や濃度などを参考に教えていただいたり、意見やアドバイスなどお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

 

246: 2020/08/12(水) 11:15:53.23
>>240
ミノは5%以上濃くしても有意な差はないという研究もある
国内正規ジェネリックの5%でちゃんとさがせばFR15より安いよ

 

241: 2020/08/12(水) 04:11:58.49
塗りミノ5年くらいやって発毛皆無だったからタブにしたら半年で分からないくらい生えた

 

245: 2020/08/12(水) 10:56:36.60
>>241
ミノタブは服用とか怖くて手が出せないんだよ。。ちなみに何mg飲んでフサった?動悸とかないの?

 

242: 2020/08/12(水) 10:43:16.09
塗りミノ2年現状維持だけだったからフィナ飲み始めた。2年前塗りミノと一緒にフィナステリドも服用してたら今頃ハゲ解消されてたのか?
外出る時に帽子を被らないで出れる日が来るのだろうか?

 

247: 2020/08/12(水) 11:51:52.29
飲みミノはマジでやめとけ

 

248: 2020/08/12(水) 11:59:14.93
リグロースラボって怪しくね?
誰か調べた人いる??

 

250: 2020/08/12(水) 12:39:51.69
>>248
フォリックスと同じ会社だよ
ミノキシジル・トリコゲン以外の有効成分を全部除外してるから1500円くらい安い

 

251: 2020/08/12(水) 12:51:51.20
>>248
別に怪しくない
米国食品医療品局(FDA)によるcGMP(製造品質管理基準)を満たした設備で製造されてるからなこれが怪しいってならカークランドやフォリックスですら怪しくなる

 

253: 2020/08/12(水) 15:57:39.09
>>251
made in the USAって表記がこれ見よがしなデザインだなっと思ってね
サイトも見てきたけどね香港からの発送のみで窓口がないじゃん
アメリカで作ってるはずなのになぜかアメリカでは購入できない
アメリカの会社はペーパーカンパニーで作ってるの中国じゃね?

 

257: 2020/08/12(水) 16:29:57.50
>>253
香港?この間きたのは台湾だよ

 

261: 2020/08/12(水) 16:44:06.65
>>257
たぶんそこらへんは重要じゃないと思う
情勢によってはこれからは台湾からになるかもね

最近の中国から謎の種が届くって事件で「万国郵便連合(UPU)」の取り決めを知ったんだが
要は発展途上国から先進国に郵便物を送るとすごく安く発送できるって仕組みらしい
なんでわざわざ米で作って、中国で専売してるのか謎だったからさ

中国でつくって中国で発送っていうのがしっくりくるんだよね

ちなみにリグロースラボつくってるサファイアヘルスケアってとこの住所調べたら
フィッシャーアイランドっていうショッピングモールが出てきたんだが、このビルの中で
研究と製造ってできるもんなのか?本社だけがはいっているのか?
本社を置くような規模の会社なのか?なぜサイトに電話番号がないのか?
ハゲのアメリカ人に直接売ってやってもいいんじゃないの?

だれかおれを安心させてくれ

 

258: 2020/08/12(水) 16:30:04.20
>>251
カークランドはわかるのよ
出自がしっかりしてるじゃんコストコプライベートブランド
米アマゾンでも取り扱いしてる
個人輸入代行業者のサイトでも米国から発送ってなってるし
カークランドは信用できるんだろうなと思うよ

 

252: 2020/08/12(水) 15:32:47.01
>>248
安いしこれ塗って1週間くらいだけど産いてきた

 

256: 2020/08/12(水) 16:28:02.85
俺は前はポラリス使ってたけど今はフィナとリグロースラボの15パーセント使ってる

 

259: 2020/08/12(水) 16:33:47.53
フォリックスって評価高そうだけど、どうなの?使ってる人いる?

 

260: 2020/08/12(水) 16:42:11.42
>>259
前使ってたよ質は良いよ
その前はリアップも良かったけど
一通り使ったヌリミノは

 

266: 2020/08/12(水) 17:41:27.09
>>260
返事ありがとう。
今フィナ単体で半年、現状維持だから塗りミノ追加しようとしてる。何パーセントから始めるべきかな?

 

271: 2020/08/13(木) 09:38:14.64
>>266
使ったことないなら5%からでいいんじゃないの

 

262: 2020/08/12(水) 16:48:54.58
おまえめんどくせえな安心もなにも国産かカークランドでもおとなしく使っとけや貧乏人w

 

264: 2020/08/12(水) 16:58:47.47
>>262
まったくもってその通りなんだよ
まあカークランドにしようと思うわ

ミノキシジルのパーセンテージ上げるとなるとちょっと胡散なやつに手を出さなくちゃならんのかと思うとね…

情勢によってはリグロースラボもフォリックスも今の値段では買えなくなりそうじゃね米国製なら

 

263: 2020/08/12(水) 16:56:56.94
フォリの10が鉄板 朝は10 夜は16

 

265: 2020/08/12(水) 17:25:30.41
日本ももう少し安くて5%以上なのもだしてくれれば良いのにね

 

267: 2020/08/12(水) 18:36:03.64
早く帽子被らずに外に出れる日がこねえかな

 

268: 2020/08/12(水) 22:14:36.83
風呂上がりや汗かいた時に塗りミノ使うととてもとてもスースーするんだけど
汗腺が開いてるほうが効きやすいとかそういうのあったりする?

 

269: 2020/08/12(水) 23:08:04.19
むしろ汗に押し流されてそうだけどな

 

277: 2020/08/13(木) 16:23:02.10
今日もらって来たんだけど
フィナステリド 半分に割って飲んでいいの?

 

278: 2020/08/13(木) 17:43:38.56
割るなって書いてあるぞ。

 

279: 2020/08/13(木) 20:03:35.01
今日もシャンプー&ドライヤーで100本越え
このまま初期脱毛に我慢しつづけるのがいいのか
もう諦めて止める方がいいのか

 

280: 2020/08/13(木) 21:44:20.34
初期脱毛してるって実感ないけど頭頂部が過去最強にハゲてる
これただ進行してるだけなの?つむじがすげえ薄くなってる…
初期脱毛なら目に見えて抜け毛減るの?

 

281: 2020/08/13(木) 22:55:22.28
1か月の初期脱毛を耐えて今は収まった
お風呂あがった後頭をごしごし拭いても抜けるのは4~5本だけ

 

283: 2020/08/14(金) 08:02:46.47
初期脱毛全然来ないんだけど…
フィナ+塗りミノなのに
何なの?正常なハゲだとでもいうの?

 

286: 2020/08/14(金) 16:56:53.39
>>283
俺は多い時で130本くらい抜けたな
今は50本いくかいかないかくらい

 

287: 2020/08/14(金) 17:18:30.73
>>286
シャンプー1回とかでそんなに抜けるの?

 

290: 2020/08/14(金) 19:23:40.97
>>287
飲みフィナ、塗りミノ5%を始めて1週間後にはそのくらいきてたね。

まあ、約10日くらいでおさまった気がするけどね。

ミノタブ服用した人の中には300本以上抜けた人がいるらしいよ。

 

293: 2020/08/14(金) 22:10:01.02
>>290
1か月経って初期脱毛収まったけど多い時で2~30本ぐらいだったなぁ
とはいえまだ全スカだからこれから毛が太くなってくれることを祈るのみだけど・・・

 

289: 2020/08/14(金) 19:14:24.10
>>286
>>288
今100本抜けてるけど初期脱毛としては珍しくないんだな
それだけ分かっただけでも良かった
俺ももう少し我慢して続けてみる

 

284: 2020/08/14(金) 10:02:38.12
昨年スカルプDでおなじみのアンファーと日本医科大学の共同研究の発表があり、その中で頭皮マッサージの効果が判明したとのこと。その効果が何とミノキシジルの効果と同様で毛乳頭細胞が通常時の1.3倍活性化するということでした。さらに、ミノキシジルと併用すればその効果は何もしないときよりも1.5倍も活性化したということです

お前ら塗ってマッサージしとる?

 

288: 2020/08/14(金) 17:42:43.74
初期脱毛のときは100本くらい抜けた
半年経って10本くらい抜ける期間と30本くらい抜ける期間を週単位で行き来してる感じ

 

292: 2020/08/14(金) 20:34:20.41
シャンプーの時は頭皮マッサージするけど効果のほどはさっぱり
頭皮にもリンパってあるんけ

 

294: 2020/08/15(土) 00:52:42.48
フィナのんで1ヶ月経ったけど初期脱毛こなかったんだが効果ないのかな

 

295: 2020/08/15(土) 00:54:38.77
>>294
使用前と比べて抜け毛減ってる?
減ってるなら効いてるんじゃないか?

 

296: 2020/08/15(土) 01:47:02.70
減ったんですけどシャンプーも変えてから減って
多い時は風呂で100本、少ない時は30本の時もあれば70本の時もあるので変わってないのかな?とは思います。

 

297: 2020/08/15(土) 13:14:28.42
フィンぺ7ヶ月カークランド2ヶ月
やっと実感がわいてきた

 

298: 2020/08/15(土) 13:38:26.73
ロゲインムース型もらってきたけど
リアップ残ってるから
中身一緒やんね?

 

299: 2020/08/15(土) 15:13:37.76
フォリックスって朝晩使うと何日くらいで無くなりますか?

 

300: 2020/08/15(土) 15:39:15.91
>>299
朝晩5プッシュずつ使って35~40日くらいもってる
16のクリームはわからない

 

305: 2020/08/15(土) 17:19:21.85
カークランドフォームタイプからなんとなくリグロースに変えたけどニオイが前より気になるわ なくなったらまたカークランドにしようかな

 

319: 2020/08/16(日) 23:28:39.38
塗りミノ5%からフォリックス15に変えたらスカってきたんだけど初期脱毛がまたきてるのかな?
同じ様な人いる?

ちなフィンペ併用です

 

320: 2020/08/17(月) 00:05:46.25
>>319
俺と同じです。
抜け毛がかなり増えました。
フィナはやってないけど

 

321: 2020/08/17(月) 02:21:40.84
大阪堂からインドのやつ注文してみた
3000円で100つぶって安いね

 

322: 2020/08/17(月) 21:29:00.36
フィンペシアミノキシジルスプレー(5%)使ってるけど効果ない

 

323: 2020/08/17(月) 22:02:22.32
効果ないというのは減りもしないが増えもしない?って感じ?

 

324: 2020/08/17(月) 22:45:51.51
なんとか耐えてるって感じかな...
スプレーつけたあとって1分くらい放置した方がいいの?わりとすぐマッサージしてるんだが

 

325: 2020/08/17(月) 22:50:05.90
フィナで合っているのか?Ⅱ型ではなくⅠ型か両方持ちならデュタ試してみれば…?

 

326: 2020/08/18(火) 01:03:03.29
ハゲはⅡ型

 

327: 2020/08/18(火) 03:51:51.70
リザレックってやつ使いだしてから4、5日なんですけど、死にたくなってくるのは副作用ですか?

 

328: 2020/08/18(火) 03:53:58.24
フィナステリド安く手に入らないかなぁ

 

331: 2020/08/18(火) 17:29:25.82
>>328
フィナならアイドラで安くないか?

 

336: 2020/08/19(水) 02:33:17.37
>>331
ハゲ薬初心者なもんですまぬ

 

329: 2020/08/18(火) 07:51:52.80
耐えてるなら効果ありでは?

 

330: 2020/08/18(火) 17:10:37.10
フィナロイドとフィンペシアどっちが良さげ?

 

332: 2020/08/18(火) 17:37:06.18
ミノキシジルを1週間休んで痒みが無くなったので、フォリックスを使い始めたら2日でまた痒くなってきた。
これからどうすればいいの?

 

333: 2020/08/18(火) 18:23:20.42
我慢して毎日使うかやめるか
以上!

 

334: 2020/08/19(水) 01:58:53.08
ミノキシジル5%塗ってフィナ呑んで1ヶ月だけど効果ないんだけど

 

337: 2020/08/19(水) 02:36:03.22
ミノキでツイッターに1ヶ月で生えてきたとか言う奥さんいるけど本当だろうか

 

338: 2020/08/19(水) 03:21:43.91
ミノキシジル塗って帽子被ったらいい具合にてっぺんハゲ隠れたけど誰か理論的に説明してくれないかな

 

339: 2020/08/19(水) 03:47:35.04
前髪は毛根完全に死んでるっぽいけどM字のところは産毛がちろちろ
いつになったら髪の毛になるかなあ(´・ω・`)

 

340: 2020/08/19(水) 16:33:53.01
薬強くて、バイアグラ飲んでも元気ない時があるんだが
フィナステリド 0.2mgってどこで買うの?

 

341: 2020/08/19(水) 16:38:59.33

 

342: 2020/08/19(水) 17:18:54.48
そもそも1mgも0.2mgも副作用変わらないらしいぞ。薬価も同じだから0.2mgを買う意味はない。

 

343: 2020/08/19(水) 22:18:40.64
とりあえず半分にして飲んでる
女子供には触らせなきゃいいんでしょ

 

344: 2020/08/20(木) 06:23:40.76
ミノフィナ50日目
未だシャンプー時に死に毛多数

 

345: 2020/08/20(木) 08:27:35.91
フォリックス15届いてどれくらい使えばいいかわからんから結構プシュプシュしたら
心臓バクバク過呼吸なってしまった
体に合ってないのか…

 

356: 2020/08/20(木) 23:52:47.13
>>345だけど量少なくして試したら少しだけど動悸でた
低用量のに戻るか…

 

346: 2020/08/20(木) 08:59:59.84
そんな頭皮から速攻で吸収され
全身に回って行ったのか?

 

347: 2020/08/20(木) 15:38:43.00
自分も塗りで動悸出るんだけど、
髪にはめっちゃ効く 目に見えて元気になる
塗り込んですぐに洗い流すのってだめかな?

 

348: 2020/08/20(木) 19:03:01.64
ノキシジルで毛むくじゃらになりフィンカーでチンポが小さくなりました

 

358: 2020/08/21(金) 00:30:25.23
フィナステリド
1mmをカットして飲んでたら
勃起が戻ってきた
と感じる

 

359: 2020/08/21(金) 00:33:36.29
俺にとって朗報だな

 

360: 2020/08/21(金) 02:13:32.78
フィナを一年半、効果は感じられない(順調に進行している)
ちなみに勃起も普通にする

 

364: 2020/08/21(金) 10:18:03.40
>>360
ミノキシジル外用は?

 

370: 2020/08/21(金) 15:04:27.59
>>364
使ってたけど使ってた期間も変化は無かったね

 

361: 2020/08/21(金) 07:09:08.28
子供2人生まれてもう予定ないから、始めていいかなー
指摘されたことないレベルだけど抜け毛が増えてボリューム減ってきたなぁと感じるので。
これくらいでもやっていいものか悩む

 

362: 2020/08/21(金) 08:35:47.73
>>361
それくらいで始めるのが一番正解。初期なら劇的に回復する。みんなもっと早く始めてれば良かったと後悔してる。

 

383: 2020/08/22(土) 07:25:18.64
>>362
そういうものなのね
みんな薄くなったと言われてから始めるものかと思ってた

 

384: 2020/08/22(土) 13:32:15.45
>>383
明らかに薄くなった段階から始めても効果がないわけじゃないけどほとんどの場合精々現状維持程度。ミノタブ内服併用しないと増やすのは無理。
でも初期ならフィナステリド単体で埋まるところまで回復する。

 

365: 2020/08/21(金) 11:13:03.17
初期脱毛終わらん
いつ終わるの?
シャンプーすると軽く30本は抜けるぞ

 

366: 2020/08/21(金) 13:23:17.98
一般的に1日で抜ける毛は50~100本

 

367: 2020/08/21(金) 13:29:58.34
シャンプーの時にはそんなに抜けないでしょ

 

375: 2020/08/21(金) 18:02:21.31
>>367
シャンプーなに使ってます?

 

368: 2020/08/21(金) 14:03:55.49
使用しだしてから何ヵ月目だよ

 

369: 2020/08/21(金) 14:20:57.69
ジャンプーの時が一番抜ける
朝、枕元に30本ならヤバい

 

371: 2020/08/21(金) 15:35:42.54
夜リアップで髪が固まるところに
くしで朝急いでとくとザクっと抜ける

 

381: 2020/08/22(土) 00:45:13.11
>>371
(涙)

 

372: 2020/08/21(金) 16:20:28.11
ハゲてないけど予防に塗りミノキってどうなんですかね?

 

373: 2020/08/21(金) 16:38:16.40
風呂後ドライヤーで乾かしてから塗るのがいいの?タオルで拭いた状態で塗るのがいいの?

 

374: 2020/08/21(金) 17:27:58.23
髪の毛があるならドライヤー後
無毛ればタオル後

 

376: 2020/08/21(金) 18:11:48.56
両手で頭をファサッと1回したらだいたい1本抜ける。無限に抜けるから途中でやめる

 

377: 2020/08/21(金) 18:35:13.12
風呂上がりにドライヤーして乾かした後そんな禿げてないと思ってミノキシジル塗ったら禿げてる禿げてる。
全体的塗ったら禿げてる禿げてる。鏡置いて片手に手鏡持っててっぺん見たら禿げてる禿げてる。マジで吐きそうになって涙でました。

 

378: 2020/08/21(金) 18:58:37.31
抜けた毛で日本人形を作ろう

 

379: 2020/08/21(金) 20:05:06.01
>>378
なんで?

 

380: 2020/08/21(金) 23:28:25.69
ミノタブとフィナタブ両方服用スレってないけど、
あまり効果ないのですかね?

 

382: 2020/08/22(土) 06:46:42.26
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hage/1595976023/1

ミノタブ+フィナとゆかいな仲間たち★119世代目

 

385: 2020/08/22(土) 15:43:35.73
子作りするのに心配なら作る期間だけでもクロミッド飲めば効果あるんじゃない?
金玉小さくなった人も回復するんじゃないかな

 

386: 2020/08/22(土) 16:47:23.36
眉毛の外側斜め上からこめかみの生え際にかけてめっちゃ産毛生えて繋がって来たんだけど塗りミノとフィナステリドのどっちの効果なんだろう
この部分には意図的にはミノキ塗ってないからかかっても極微量なんだけど
ここが顕著に育って肝心のM字部分はしっかり塗ってるのに微妙

 

387: 2020/08/22(土) 22:15:42.60
>>386
ミノキだと思う
自分もおでこの幅が狭まるように毛が生えてきたから
満足して止めたら抜けて元通りになった
飲み薬は続けてる

 

400: 2020/08/23(日) 23:46:27.06
始めて4ヶ月
気持ち生え始めてきたような気がする
腕毛が若干濃くなってきた気もするんだが、関係あるのかな

 

401: 2020/08/24(月) 02:25:48.28
身体中毛むくじゃらよ
鼻毛なんかヒジキになったわ

 

402: 2020/08/24(月) 03:21:48.46
初期脱毛ってどのくらいで終わるもん?

 

403: 2020/08/24(月) 03:26:54.97
ちんちんタチが弱いような

 

404: 2020/08/24(月) 06:43:44.40
16パー使い始めたら目の下の産毛が凄い濃くなった頻繁にそらなきゃいけなくなった

 

405: 2020/08/24(月) 16:18:46.95
>>404
頭にしかつけてないのになんでそっちまで映えるんだろ

 

406: 2020/08/24(月) 17:57:24.40
塗りでも血中濃度は変わらないよ

 

407: 2020/08/24(月) 19:38:15.59
5から16に変えたけどまた初期脱毛始まった
きつい

 

411: 2020/08/26(水) 15:41:53.15
>>407
増えるフラグなんだからええやん

 

408: 2020/08/24(月) 20:12:13.41
今日もシャンプーとドライヤーで100本超えた
いつまで続くのやら

 

409: 2020/08/25(火) 00:06:03.27
それって永久脱毛なんじゃね?

 

412: 2020/08/27(木) 15:29:40.14
フィナって脱毛を抑える薬の筈なんだけど
それでも洗うたび何本か抜けてく・・・
そういうものなのかね?

 

413: 2020/08/28(金) 07:39:41.21
最近抜け毛すごいわ

 

414: 2020/08/28(金) 12:49:35.49
初期脱毛終わったらシャンプーのとき抜けなくなるの?

 

415: 2020/08/28(金) 14:03:00.75
初期脱毛が起きてるかどうかはそれまでの抜け毛の量を調べとかないと
普段から排水溝にネットしてるとか

 

416: 2020/08/28(金) 17:36:59.30
みんなはどうなの?

 

417: 2020/08/28(金) 18:21:16.58
禿げてない普通の人間でも通常は1日50本から100本は抜けてる 特にシャンプー時ヘアセット時が特に

 

418: 2020/08/28(金) 20:44:10.75
そりゃ髪が多けりゃ抜ける本数も増えるよね
でも抜けた髪全部捕まえるとか無理だし本数は気にしなくていいと思う

 

419: 2020/08/28(金) 21:03:01.29
1ヶ月ヌリミノ5%にフィナステリド1mg32日経つけど効果わからないわ

 

421: 2020/08/28(金) 23:32:07.52
塗りミノキシジルは塗った後しばらく放置して自然乾燥させてる?

 

422: 2020/08/29(土) 02:20:43.18
プロペシアとフォリックス10とヘナパックで治療して8ヶ月が経った
今の状態でも薄毛で未だにイジられるけど、個人的には感無量
これからも欠かさず頑張りたい
no title

no title

 

427: 2020/08/29(土) 15:06:48.42
>>422
すげえ生えてるじゃん

 

423: 2020/08/29(土) 06:46:54.90
濡れた状態と乾いた状態を並べても何の比較にもならない典型的な写真

 

 

 

428: 2020/08/29(土) 15:28:55.96
動悸がつらいんだけどなんとかして使う方法ないですか(..)

 

432: 2020/08/29(土) 16:14:31.62
使う量が同じなら変わらなそう・・・
しばらくフィナだけにしたほうがいいかも

 

434: 2020/08/30(日) 13:43:08.17
本日、脱毛禿げしすぎるので坊主頭にすることにした
んでミノキシジル&フィナステリドを始めていく

 

442: 2020/09/02(水) 00:11:58.38
頭皮カッチカチの人は銅ペプチド入ってる方がいいのかね

 

444: 2020/09/03(木) 22:31:35.25
容器の出が悪いから、容器だけ100均とかで買おうかと思ってるんだけど
同じことやってる人いる? 透明の方が残量とか見安いしどう傾ければいいか分かりやすいし

 

445: 2020/09/04(金) 00:04:25.54
容器はリアップの使ってるわ、あれは良くできてる
リアップ自体は高いけど容器のためだけに買うのもありかも

 

454: 2020/09/04(金) 22:54:15.50
>>445
リアップ買ったこと無いんだよなぁ

 

446: 2020/09/04(金) 09:01:12.42
フィンペ配合の塗り薬とかって女子供に害ないのかね?

 

447: 2020/09/04(金) 09:29:22.97
リグロにするかフォリックスにするか悩ましい。同じか?

 

449: 2020/09/04(金) 11:25:37.56
>>447
すでに高濃度フォリックスを使ってる

 

450: 2020/09/04(金) 13:28:35.33
もしかして塗りミノって毛を生やすんじゃなくて既存の産毛をちょっと太くしたり髪にコシを出すくらいの効果なのかな?
自分にとってはその効果がすごくデカイんだが。

 

451: 2020/09/04(金) 18:50:46.09
その通りだろうけど、その前に脱毛がある

 

453: 2020/09/04(金) 19:26:58.53
>>451
抜けたら既存毛じゃないじゃん

 

452: 2020/09/04(金) 19:09:07.97
女性は2パーでも薄毛目立たたくなった報告多数あるし、低濃度をマメに使うのもいいかもしれんな。初期脱毛も起きにくそう

 

455: 2020/09/05(土) 00:35:09.80
リアップ7千円くらいで買ってた
今は通販でロゲイン一本当たり2600円

 

456: 2020/09/05(土) 11:54:24.49
塗りミノ始めて2ヶ月
足の親指の毛が濃くなってることに気付いた

 

457: 2020/09/05(土) 13:01:51.58
フィナ3か月、塗りミノ2ヶ月半経過。
昨日飲んだ相手に
「あのさ、ちょっと言いづらいんだけど・・・増えてない?」って言われた。
no title

no title

 

509: 2020/09/12(土) 11:01:43.24
>>457
で撮った写真、髪の伸びが影響してるかなと思い、今日恐る恐る髪を切ってきた。
かすかではあるが、確実に増えてる気がします。
no title

 

513: 2020/09/12(土) 13:38:34.60
>>509
確実に増えてるよ

 

515: 2020/09/12(土) 15:14:33.27
>>509
生え際はどう?

 

517: 2020/09/12(土) 17:39:46.69
みんなありがとう。

>>515
もともとデコ広いので、ちょっとよくわからない。
https://i.imgur.com/2mEwGen.jpg

 

516: 2020/09/12(土) 16:34:00.51
>>509
これは増えてるな

 

458: 2020/09/05(土) 17:04:05.83
まだらに、、、あっ、、、

 

459: 2020/09/05(土) 20:51:27.81
産毛がフサってきてるね
経過報告よろ

 

460: 2020/09/05(土) 21:53:28.62
フォリックス12使ってるけど、5プッシュもするとおでこに垂れてこない?急いで手で受け止めて不毛地帯にヌリヌリしてるけど。

元々はそこまでじゃなかったから1プッシュしかしてなかったけど、ハゲまっしぐらになってきたから本来の5にしてみた。そして、残ってるのに目詰まりしてきて辛い。

 

462: 2020/09/05(土) 23:41:25.51
フォリックスって未承認だけど大丈夫なん?

 

463: 2020/09/06(日) 01:46:53.87
女子供に経皮吸収されるようなものが承認されるわけなかろうもん

 

464: 2020/09/06(日) 07:52:46.54
MO型なので今月から塗りミノ+フィナステリド始めました
くせっ毛だから出社前に塗ると髪がうねって髪型決まらない上に薄い部分が強調されて辛いですね

これで改善されるといいのだけれど...色々考えてネガティブになってしまう

 

477: 2020/09/08(火) 00:12:41.22
>>464
塗りミノは夜風呂に入った後一回だけでも効果があるから
2度塗ってストレスを溜めるよりはオススメ

因みに俺はフィナだけでは現状維持以上の効果が無かったから
塗りミノ(フォリックスFR7)を夜一回使用で3ヶ月目位から生え際と頭頂部の密度が上がり始め
一年以上経った現在はセンター分けにしても薄さが目立たないレベルにまで回復した

 

486: 2020/09/09(水) 11:26:03.95
>>477
そうなのですね
自分は塗りミノはクリニックに処方してもらってるので節約にもなって一石二鳥ですわ

 

488: 2020/09/09(水) 14:22:21.64
>>486
個人輸入のほうが安いんじゃないの?

 

490: 2020/09/09(水) 19:29:40.83
>>488
まだ治療開始したばかりでよくわかってないのもありますが、副作用と正規品かどうかのリスクに結構びびってます

塗りミノは5%なら国内外どこでも一緒なのでしょうか?
「未承認薬」というとどうしても躊躇してしまいます

 

487: 2020/09/09(水) 12:57:07.85
>>477
ずっと7のまま?

 

519: 2020/09/12(土) 20:48:02.60
>>487
ずっと7だったけど増えも減りもしない段階まで来たから
最近10に変えたけど匂いもあまりなくて
痒みや副作用も出てないからオススメ

 

465: 2020/09/06(日) 09:09:09.58
ふさふさになって油断して服用サボってたら薄くなってきた。また飲み始めたら治ってきた。この組み合わせは本当にすごい。

 

466: 2020/09/06(日) 13:14:38.45
塗りミノって色々な商品出てますけどそれぞれどんな特色があるんでしょうか?

成分系は調べればわかるんですけど匂いとか使用感とか色々試した方が
いらっしゃいましたら、よろしければ感想を教えていただけると

 

468: 2020/09/06(日) 16:09:43.04
>>466
カークランド
ロクモク、アイドラッグ、オオサカあたりで。
無臭サラサラ系。乾きにくい気がするが、暑さ・汗のせいかも知れない。付属スポイトは使えなくはない。価格安く手を出しやすい。

ミノカミング
ヤフショで購入。5%ミノ60mlでは最安値だった。
無臭で少し粘度があり乾くと白っぽくなったが、成分がうまく残りやすいのかよく効いた。容器の先が細くて痛いと言う説もあるが、少量ずつ塗れるナイス容器だと思う。

あと知らん

 

469: 2020/09/06(日) 16:29:33.52
>>468
ありがとうございます

 

467: 2020/09/06(日) 14:57:09.40
ミノタブやめたら明らかに抜け毛が増えてきた
ミノタブボーナスで生えてた髪が没収されているということか

 

475: 2020/09/07(月) 11:01:45.26
>>467
ここはミノタブ関係ないからほかでしろ!わかったな

 

471: 2020/09/06(日) 23:23:56.99
なんか最近目の下にも毛が生えてきたんだけど…
こんなとこに毛いらんわ!
元々毛深い奴ってこんなところにも毛が生えるの?

 

472: 2020/09/06(日) 23:55:22.06
え?下まつ毛ないの?

 

474: 2020/09/07(月) 02:15:40.70
>>472
バカは絡んでくるなよ
気持ち悪い死ね

 

476: 2020/09/08(火) 00:06:10.88
スプレーするときって自然乾燥するまで放置してる?

 

478: 2020/09/08(火) 00:46:27.30
塗りミノって対策したいところに液を全部塗る?
頭頂部と前頭部に塗るには1回分で足りてるのか不安

 

479: 2020/09/08(火) 01:03:43.06
塗りミノにも全身多毛みたいな副作用あるの?

 

480: 2020/09/08(火) 01:12:11.88
15%配合の塗ってるけど塗ったところ以外が濃くなる事は無いな
前はミノタブ10mm毎日飲んでたけどあちこち濃くなるわ動悸するわしんどかったけど塗りなら全く気にならんわ
発毛効果あるし長く続けるなら外用だな

 

481: 2020/09/08(火) 01:15:05.46
塗りミノって1mLまでなんだよね?

 

482: 2020/09/08(火) 03:16:32.41
確かに塗り薬なら
効かせたい箇所全部つけないと効かないよな

 

483: 2020/09/08(火) 16:49:05.55
どこかでdhtは汗と一緒に排出されるとか書いてあったんだけど、つまりサウナスーツ着て毎日走れば髪生えるんじゃね?
って思った俺はばか?

 

492: 2020/09/10(木) 12:22:01.79
2週間くらい?お、増えてきた!と思ったら後退したような前髪特に中央…助けて

 

494: 2020/09/10(木) 13:08:57.14
もみあげが生えてきたけど
薄いし細いから遠目で見当たら生えて得うかどうかわからないええベルだわ

 

495: 2020/09/10(木) 14:42:24.21
普通のリアップとフィンカーはじめてみました
他のおすすめの組み合わせあったら教えてください
前はフィンペシア使ってそこそこ維持できてたような気もします

 

501: 2020/09/11(金) 03:07:53.04
フィナステリド効かずに塗りミノ効く奴は、ただの年齢的な弱り毛。
加齢によるのにはフィナステリド効かない

 

502: 2020/09/11(金) 03:55:11.51
元野球部で大して抵抗無かったからハゲても坊主にすりゃええわって思ってたけど、澤部みたいな綺麗な坊主になるわけもなく逆に目立つのがきつい
フサ坊主だった頃はハゲと言われても何も感じなかったもんだけど今は心臓握り潰されるみたいな感じがして結局短髪に戻してふりかけで隠すようになってしまった。ミリオンの容器加工してパウダー単体で買えば安いし
自覚してすぐ飲み始めたフィナは個人輸入でもちゃんと効いてめちゃくちゃ頑張ってくれてるから初期脱毛とか気にするなと勧めたい

 

503: 2020/09/11(金) 23:05:31.96
>>502
坊主が似合うってすごいいいよね
薬が効かなかったり副作用で断念せざるをえなくても坊主という最後の砦があるから
自分は坊主にしたこと無いし似合うかもわからんしただただ恐怖

 

520: 2020/09/12(土) 22:53:26.26
ミノキ塗ると立ちくらみ、動悸、肩こりやら出るんだけど血圧下がりすぎてるってこと?、

 

521: 2020/09/12(土) 22:59:12.03
>>520
何処の製品の何%ミノを使ってるの?

 

522: 2020/09/12(土) 23:10:40.82
5%のカークランドでも出るし2%のフォリックスでもたまに出る

 

523: 2020/09/12(土) 23:20:58.17
>>522
そうなんや!
お医者さんへ相談すべやわ

 

524: 2020/09/13(日) 03:39:34.45
塗り薬でも体にそんなにダメージあるの?

 

525: 2020/09/13(日) 04:36:58.12
初期脱毛なのかなあ
2週間くらいしたら前髪戦線が交代して泣きそう。短い毛とか白髪が増えて抜けた。ミノキは数年前からしてるから、飲みフィナか単純に抜けたのか…

 

527: 2020/09/13(日) 08:33:50.24
飲みフィナで初期脱毛ねえ。
永久脱毛じゃないの。

 

532: 2020/09/14(月) 01:07:18.12
フィナステリド はみんな国内メーカーに拘ってんの?
今は日本製だけど、オオサカドウのやつが届いたんだが
箱やパッケージは信用できそうなんだが

 

533: 2020/09/14(月) 01:07:18.15
フィナステリド はみんな国内メーカーに拘ってんの?
今は日本製だけど、オオサカドウのやつが届いたんだが
箱やパッケージは信用できそうなんだが

 

534: 2020/09/14(月) 01:41:25.91
ミノキシジル塗った半日後くらいに皮膚が真っ赤になるんだけど、これは何が起きてるの?
塗った直後には問題ないのに、半日遅れて副作用が出てくる。
アレルギーなら塗った直後に起きそうなもんだが。

 

535: 2020/09/14(月) 02:40:50.15
塗り始めてどれくらい?
続けてたらそのうち塗ってすぐ赤くなるようになるんじゃないか

 

537: 2020/09/14(月) 13:42:44.36
脂漏性皮膚炎も併発してる感じがして病院に行ったら、軽い問診と見た目のチェック1分で薬出されて終わった…適当な世の中だなあ

 

539: 2020/09/14(月) 17:32:09.32
アレルギー起きないミノキシジル開発してくれ

 

541: 2020/09/15(火) 17:08:24.52
カークランドの塗りミノ始めたけどこれ朝使うと根元のボリューム出しやすくていいな

 

542: 2020/09/15(火) 17:18:43.31
オルケアって言うジェネリックのミノキ使ってるんだが、整髪料並みにガチガチになるんだけど、塗りミノって全部そうなの?オルケア使ってる人あんま聞かないんだよね フィナはトーワ飲んでるんだけど、これもあんま飲んでる人いない。

 

543: 2020/09/15(火) 22:56:45.80
リアップからリザレックコーワに変えたんだけどちゃんと塗れてるかどうかわからん
リアップ同様最初に先のところに溜まってそれだけ使うようになってるはずなのに全く減らない
これなに?ずーっと長い間塗り続けないと減らないの?
リアップは30回くらいトントンしたら塗り切れたのに…

 

544: 2020/09/16(水) 00:01:53.16
国産ミノ5%で一番安いのってどこのメーカーなん?

 

545: 2020/09/16(水) 04:34:07.03
岩城製薬のミノグロウかな

 

546: 2020/09/16(水) 12:57:48.06
M字の産毛が他の毛と同じくらいまで伸びるようになったやつっているの?
産毛伸ばしたくて半年ミノフィナやってるけどなんの効果もないわ

 

560: 2020/09/18(金) 18:17:26.36
>>546
ググっても産毛が生えてきた以上の結果ないし
産毛を髪の毛にするのは無理じゃね?

 

548: 2020/09/16(水) 19:39:37.99
開始から2ヶ月くらいだけど
明らかに手の甲や指毛が濃くなってるのが分かる
元々体毛自体薄く手の甲の毛なんて意識したことすらなかったのに
なんか汚らしいわ
別に手の甲は薄毛のままでいいのに

 

549: 2020/09/16(水) 20:29:53.27
>>548
剃ればいいと思うよ

 

550: 2020/09/16(水) 21:43:05.74
>>549
今まで手の甲なんてそったこと無いし

 

551: 2020/09/16(水) 22:11:45.16
>>550
おれは今日も剃ったぞ

 

552: 2020/09/16(水) 22:24:01.73
皆さん、ED薬は何を使ってますか?
ミノタブ飲み始めてから初めて、ED薬を飲む予定なのですが、バイアグラがいいのかシアリス がいいのか迷っており、アドバイス頂けると幸いです。

 

555: 2020/09/17(木) 10:09:55.36
>>552
病院と通販店舗とどちらで購入予定?それによっておすすめが変わる。

 

553: 2020/09/16(水) 22:36:46.33
ここは塗りミノ専、スレ違いやぞ

 

608: 2020/09/25(金) 12:36:53.07
>>553
プラスフィナってあるだろ?

 

554: 2020/09/17(木) 08:41:50.00
頭頂部難しい
5段階で2のハゲが3になったが
このままいくとミノタブしかないのかも知れない

 

556: 2020/09/17(木) 13:58:23.42
国産メーカのミノキシジルで一番塗りやすい容器ってやっぱりリアップですかね?

 

559: 2020/09/18(金) 07:58:20.23
>>556
絶対そう
リザレックコーワはゴミだよ

 

561: 2020/09/18(金) 22:41:05.70
みんな、ダーマローラーは使ってるの?
とりあえずポチってみたんだが、

 

562: 2020/09/19(土) 02:53:29.65
先月から治療始めたけど治療前より不安になってきた
本当に髪が生えるのか、副作用も出ないか...
今の段階で考えても仕方ないことはわかってるんだけどついつい考えてしまう
それともこれ自体が副作用の抑うつ状態なのかな?

 

563: 2020/09/19(土) 09:52:56.84
>>562
副作用について。フィナステリドについてなら考えすぎ、副作用はほぼない。ミノキシジルは外用ならこちらもほぼ副作用はない。ミノキシジル内服なら真剣に検討すべき。寿命を捨てる覚悟が必要。

 

569: 2020/09/19(土) 21:44:48.83
>>563
ありがとうございます。
私は1mgなのですが、服用開始した初日から勃ちが悪くなったような気がするのですが心理的なものでしょうか?

自分は塗りミノなのでそこだけは大丈夫です。ミノタブだけは絶対やらないと決めてますので。
それにフィナの副作用の可能性にこれだけビビってたらミノタブなんて内服した日には精神崩壊しますねw
皆さんは副作用についてビビったり不安になったりしませんか?

 

571: 2020/09/20(日) 09:26:14.45
>>569
正直なった。が、脱毛速度が上がるにつれて両天秤にかけるようになり、背に腹は変えられないということで塗り+タブ投入。
疲れやすくなったけど、量調整と、サプリとかとりつつ健康管理してる。(つもり)

 

564: 2020/09/19(土) 10:08:12.34
フィナも副作用はあるよ
気が付かない程度の奴が多いだけで

 

565: 2020/09/19(土) 10:14:36.38
フィナ1mgと0.2mgとでは副作用は同じと言われてるが、本当なのかしら?
1mgの方が副作用出やすいような気がするんだけどね
まぁ出ない人は出ないんだろうけどさ

 

567: 2020/09/19(土) 21:33:35.32
>>565
副作用が同じとは聞いたことないが
0.5 1.0

 

566: 2020/09/19(土) 12:56:50.07
フィナ.5mg 3ヶ月内服で少し倦怠感があった
で フィナ1mgへ変更し1ヶ月経ったけど
倦怠感がハンパない…

 

568: 2020/09/19(土) 21:34:40.75
1でも0.2でも効果はほぼ差がないというのはみたな

 

570: 2020/09/20(日) 07:43:49.94
ふっさ

 

574: 2020/09/21(月) 12:26:08.31
フィナを飲むときは就寝前でいいの?

 

575: 2020/09/21(月) 15:36:07.49
>>574
時間は特に決まってないから好きなときでいいはず
自分はいつも朝飲んでる

 

576: 2020/09/21(月) 16:55:58.63
何時でもいいが毎日なるべく同じ時間にした方がいい

 

583: 2020/09/22(火) 08:25:04.70
フィナ飲んだあと酒飲んだらヤバい?

 

584: 2020/09/22(火) 10:50:39.36
>>583
ヤバいかヤバくないかで言ったら

ヤバい

 

587: 2020/09/22(火) 13:32:02.65
>>583
これ気になるわ
フィナ内服してて酒好きな人はどうしてる?

自分の場合普段は週2~3で適量飲んでて月1くらいは酩酊状態まで飲んでしまうがヤバいかな?
ちなみにフィナは朝の8時くらいに内服するから夜酒飲むまで10時間近くは空いてる
それとも飲み会の日はフィナを飲み忘れ扱いでスキップすればいいかな?

 

591: 2020/09/22(火) 18:43:20.40
フィナ飲み始めて1月半
初期脱毛も落ち着いて今1番薄い時なんかなあーー
ハゲ

 

593: 2020/09/22(火) 23:10:35.99
アサイクルが正常に戻ったのならなら数年後2回目の休止期(初期脱毛)ってくるかな?
数年間しっかり効果があって最近効かなくなったという人はこれに該当してる可能性あるのかな

 

594: 2020/09/23(水) 09:08:49.10
>>593
今ちょうど2年目だけど初期脱毛時と同じくらいスカった。。つかの間の天国だったよ

 

595: 2020/09/23(水) 10:42:54.69
ただでさえ縮んでたチンチンが更に機能を停止した気がする…髪には変えられないけどさ

 

596: 2020/09/23(水) 12:29:10.05
ハゲとインポのどちらを取るかは難しい選択だよな。
でもハゲ治療優先を選ぶほうが多いかな。ハゲは異性受けだけでなく同姓にも馬鹿にされるからな。

 

597: 2020/09/23(水) 12:49:43.42
単純にハゲると自信喪失するよね
ハゲ自体は健康に問題ないけどメンタル病んで日常生活に支障が出る

 

598: 2020/09/23(水) 13:01:06.30
そうそう自信喪失する。普通ハゲたら人格がマイナス面に変わる。ハゲてもポジティブにいられる奴はかなりメンタル強い。
自信喪失でインポになりそうだよな。

 

599: 2020/09/23(水) 14:04:56.23
逆に多少なりとも改善すると全盛期から見て7割程度の毛しか無くてもかなり人目が気にならなくなる
ハゲいじりしてくる人に「あれ、意外としぶといね」とか言われるとなおのこと

 

603: 2020/09/23(水) 22:19:03.33
副作用いやからフィナ0.2mgを探したんだが無い
とにかく今は0.5にして足りないパワーはバイアグラに頼ってる

 

609: 2020/09/25(金) 13:43:13.33
脱毛してるのにフィナ+ミノで体毛生えてきたわ…
やっと一ヶ月に一回の脱毛で良くなったのに一週間もしたらボーボー
生えてほしいのはそこじゃないんだよ

 

610: 2020/09/25(金) 19:08:39.62
30になって前髪がスカスカになったから塗りミノ試してみたいんだけど5%ならカークランドとフォリックスどっちが良いか教えてください

 

611: 2020/09/25(金) 20:05:23.59
塗りミノとフィナ初めて1ヶ月だけど初期脱毛きたわ
つむじ周りが先月よりそこそこ薄くなった
季節の変わり目の抜け毛ってのもあるけどちょっと戦慄した
効いていると思って前向きにいきたい

 

612: 2020/09/25(金) 23:58:02.10
塗りミノ始めて1ヶ月半
今までは何ともなかったのに昨日から塗った部分が赤くなって我慢できないレベルで痒くなる

 

613: 2020/09/26(土) 00:51:22.14
>>612
今すぐ使用中止すべき

 

615: 2020/09/26(土) 01:34:14.10
>>612
とりあえず皮膚科へGO

 

618: 2020/09/26(土) 12:09:05.94
>>612
自分も同じような感じになって1ヶ月休薬してる
どっかの製薬会社で、ミノキの作用機序を解明して、皮膚の炎症起こさないような新薬作ってほしいわ

 

623: 2020/09/26(土) 23:31:01.17
>>612
毎回痒くなってる?

 

624: 2020/09/27(日) 00:13:22.84
>>623
塗った後に少しだけ痒くなる事は何回かあったよ

 

614: 2020/09/26(土) 01:03:18.66
いきなりそんな症状出るなんて絶望的だな・・

 

617: 2020/09/26(土) 09:29:25.52
ミノキシジル 16パー使い始めたらほとんど生えてなかった目の下の産毛が凄い生えてきてる

 

622: 2020/09/26(土) 18:27:08.96
>>617
それは塗ってないところにも
効果があるということか

 

619: 2020/09/26(土) 14:25:49.61
頭皮とは全然関係ないけど、ぬり薬でかぶれた時に行った皮膚科の先生は
長い間使っていても突然合わなくなることがあると言ってたよ

 

620: 2020/09/26(土) 16:54:02.57
海外ではミノキ粉末が安く売られてて、医療用アルコールと水で溶かしてから使うみたいだけど、アルコールなしでもいいのかな?
やってる香具師おる?

 

621: 2020/09/26(土) 16:58:30.01
ミノだけだとたぶん臭いよ

 

625: 2020/09/27(日) 02:46:55.29
俺はフォリックスに変えたら痒くなんなくなったよ。痒みの原因がミノキじゃなくてPGっていう添加物の可能性もあるからな。

 

645: 2020/09/29(火) 04:36:29.44
>>625
リアップx5が切れたら使おうと思って買ったFR12を塗ってみたけど今の所赤くなったり痒くなってない

 

683: 2020/10/01(木) 18:04:02.71
>>645だけど、FR12もやっぱりダメだった
かぶれや痒みが出にくいと言われてるロゲインかカークランドのフォームタイプでダメだったらミノタブ行くわ・・・

 

626: 2020/09/27(日) 07:36:36.69
やっぱフィナステリドはファイザーあたりが無難?
俺の行ってるところ小林化工しかないんだけど

 

627: 2020/09/27(日) 07:44:10.86
ファイザー以外のフィナは大体タルクが入ってるからね
タルクについてはググってくれ

 

628: 2020/09/27(日) 08:55:15.69
>>627
んじゃやっぱりファイザー一択な感じ?

 

643: 2020/09/28(月) 19:27:38.90
>>627
タルクなんて気にしてたら何もできんだろ

 

629: 2020/09/27(日) 12:22:33.88
みなさん、塗りって何使ってるんですか?

 

630: 2020/09/27(日) 12:51:32.59
昨日からミノ、フィナ、亜鉛、塗りミノで治療スタートした。

朝起きたら肌がスベスベなんだがこれは亜鉛のせい?

 

631: 2020/09/27(日) 13:50:49.85
>>630
気のせい

 

632: 2020/09/27(日) 14:09:51.91
今36歳でミノキシジル10m
フィナ1mを8年使ってるんだが最近生え際の抜け毛が凄いので
デュタステリド追加で飲みだして
塗りミノキシジル15%も追加しようと考えてるんだけど
ミノキシジル内服薬と外用薬併用って大丈夫なのかな?やってる人いますか?

 

633: 2020/09/27(日) 14:35:21.46
フィナに、デュタを同時に内服して大丈夫なのか?ヤバそうな気がするんだが。

 

638: 2020/09/27(日) 21:46:34.55
>>633
デュタと併用して10日だが抜け毛が髪洗ったとき60位髪抜けてたけど
今は20位に減った
副作用は少し胃痛があるけど食後なら
ほぼなし
肝臓には悪いと思うけど酒大量に飲むから気にしてない
後抜け毛が増えた理由は炭水化物抜きダイエットして1ヶ月で6キロ痩せて栄誉不足だと思うけど
恐怖だったのでデュタステリド併用決意した

 

634: 2020/09/27(日) 14:51:11.65
塗りミノとミノタブは一緒にやっても意味ないぞ
タブやるなら塗りは金の無駄

 

635: 2020/09/27(日) 16:26:51.19
>>634
マジで?

 

636: 2020/09/27(日) 18:43:51.03
>>634
毛根が完全に死んでるハゲには金の無駄だわなw

 

637: 2020/09/27(日) 20:08:28.73
ハゲがハゲを嘲る地獄絵図

 

639: 2020/09/28(月) 00:23:08.31
昔塗りミノやってたら指に水泡みたいなのが出来たな

 

640: 2020/09/28(月) 00:27:56.80
塗りミノって垂らして指先で軽くペタペタで良いんだよね?
それなのに指に水疱できちゃったの?

 

641: 2020/09/28(月) 01:04:46.49
最後に手をあらわないのか?

 

642: 2020/09/28(月) 10:55:56.00
【前髪スカスカの方には必見!】
ミノキシジル5%で6ケ月経ってもなかなか生えないのが現状
ミノキシジル16%を3か月使うだけでフサフサになるのは海外では常識
http://homelink.web.fc2.com/page028.html
ハゲ克服の最終兵器!絶対に生える!

※ダマローラーを使うとさらに効果を発揮する!
 ダーマローラーは頭皮に穴を空けミノキシジルの浸透を助ける効果がある
 https://youtu.be/gEmRuVuyej8

 

644: 2020/09/28(月) 23:45:50.77
3年ぶり2回目の発毛30歳
前はガクトのとこの半年間20万だったが、、、
今回はミノ外用+フィナ。増えるとええなー

 

652: 2020/09/29(火) 18:13:26.87
>>644
ガクトのとこってあまり評判良くないイメージだけどどうなん?
半年20万って高いねーオプションでもつけてたん?

 

646: 2020/09/29(火) 10:04:42.30
イノキシジル全然売っって無いんだが
オオサカ堂にすら無い

 

649: 2020/09/29(火) 13:39:08.17
>>646
それは売ってないよ

 

647: 2020/09/29(火) 10:33:59.62
元気ですかー

 

648: 2020/09/29(火) 12:30:28.87
絶える毛根

 

650: 2020/09/29(火) 15:16:52.89
イノシシジルはどこで買えますか?

 

651: 2020/09/29(火) 16:20:47.24
猪汁ならむかし修善寺温泉とかで食ったことある

 

653: 2020/09/29(火) 20:11:56.78
前回投稿から20日経過。増えると同時に髪が太くなってる。
これは4ヶ月前と今朝の比較。
no title

no title

 

660: 2020/09/29(火) 21:48:17.81
>>653
しかも1枚目の頭のシミ加減おじいちゃんじゃねーかw

 

662: 2020/09/29(火) 21:58:23.94
>>660
シミじゃなくてホクロっす。
まぁ、その、尋常じゃないハゲ方してきたから薬に頼ってるわけで。

 

664: 2020/09/29(火) 22:09:37.62
>>653
色々と生々しいな

 

665: 2020/09/29(火) 23:03:19.75
>>653
すげえ生えてる

 

667: 2020/09/30(水) 00:13:00.63
>>653
なぜ便器の上に立つのか

 

668: 2020/09/30(水) 06:02:23.22
増えてると言ってくれた方、ありがとう。
ハゲみになります。

>>663
カークランドは塗りっすよ。

>>667
便器の前に立ってます。
ミノがトイレの棚にあって塗る前に撮っているので。

 

669: 2020/09/30(水) 07:18:10.50
>>653
70代から50代に若返った感じ いい感じだね

 

670: 2020/09/30(水) 10:38:43.72
>>653
229さんすごいですね
ちなみにいつ頃から薄毛きてました?

 

677: 2020/09/30(水) 21:10:47.57
>>670
あれ?って思い始めたのは25か26くらいだと思います。
30過ぎて、これはヤバいと思い始めました。
でも結婚もできたし、とりあえず放置してたのですが、友人からAGA治療のこと聞いて、今年の6月ごろから始めてみた次第です。

 

680: 2020/10/01(木) 01:51:16.62
>>677
そうでしたか
自分も25で薄くなったと思い始め、28でAGA治療を始めました。
不安でいっぱいでしたが229さんの経過を見て希望がわきました。

 

684: 2020/10/01(木) 23:30:05.67
>>680
個人差があるでしょうから、必ず増えるとは申せません。
が、増えてる人がいることを知っていただければとは思います。
お互いフサ目指して頑張りましょう!

 

714: 2020/10/03(土) 22:46:42.57
>>653
これは勇気付けられるな

 

721: 2020/10/04(日) 08:48:42.73
>>653
塗りミノして1か月目の写真ないですか?効果確実に来たと実感したの何か月目ですか?

 

726: 2020/10/04(日) 19:03:43.07
>>721
効果を感じ始めたのは3ヶ月くらいですかねぇ。

これが大体1ヶ月くらいです。
no title

 

731: 2020/10/04(日) 20:24:32.58
>>726
効果を感じたのは3か月目と言ってますが
1か月目の写真でも産毛のような細い毛がびっしり生えてきてますね。
写真ではそう見えても鏡で見たりしても、1か月目では実感はしてなかったということですか?

 

732: 2020/10/04(日) 20:32:52.29
>>731
そうですね、今思えばそう感じますが、当時は疑心暗鬼でした。髪が伸びたからじゃないか、とか光の当たり具合でもいかようにも見えましたし。
3ヶ月経った頃に飲みに行った友達から「何か・・・増えてない?太くなった感じするし。」と言われたのと、直後に散髪に行って短くなっても増えたように見えてから実感した感じです。

 

654: 2020/09/29(火) 20:13:19.77
ちなみにフィナはトーワのもので、ミノはカークランドです。

 

655: 2020/09/29(火) 20:22:16.67
禿げた50過ぎのおじさんが写真撮ってレスとかなんか悲しいな


偏見ですみません

 

657: 2020/09/29(火) 20:58:49.19
>>655
失敬なっ!まだ45じゃ!
ま、確かに妻とはレスだけどね。
そのレスじゃない?

 

658: 2020/09/29(火) 21:43:01.68
>>657
ミノは何使ってるの?

 

661: 2020/09/29(火) 21:56:01.35
>>658
ミノはカークランドですよ。オオサカ堂ってとこで買ってます。

 

659: 2020/09/29(火) 21:47:10.96
>>657
45!!!?!!???!!!!!?
嘘だろwww

ハゲスレって30代40代でこのハゲ方なんかw
絶望すぎないかwww

 

656: 2020/09/29(火) 20:28:22.42
私も本日フィナデビューしました
みなさまよろしく

 

663: 2020/09/29(火) 22:06:57.93
カークランドって飲みミノか
飲みミノは怖いと聞くが
4ヶ月でそれだけ効果出るってことはある意味怖いな

 

666: 2020/09/29(火) 23:13:31.44
この調子だと8ヶ月ぐらいでちょっと薄いぐらいまで回復すんじゃないか

 

675: 2020/09/30(水) 10:50:35.96
液体タイプの塗りミノ塗るときって、直接頭皮に噴射して塗るのと手のひらに一旦噴射してから指先で塗るのどっちでやってます?
前者だと垂れてくる上に毛先が濡れて髪型がやばくなるし、後者は手のひらに残った液体がもったいないし...

 

676: 2020/09/30(水) 15:05:20.99
>>675
3ミリ坊主頭につきスポイトで垂らした後に指先で軽くポンポンしてる

 

682: 2020/10/01(木) 14:42:43.84
薬局でもどこでも買えるシャンプー何使ってる?

 

685: 2020/10/02(金) 09:21:54.64
FR12使用でM字の片側は進行ストップで多少太くなってきてる
ただ反対側の進行が止まらない…

 

686: 2020/10/02(金) 13:13:45.40
ミノキだけでフィナ飲まないと全然ダメだってのはわかるんだけど、納得がいく年齢まで毎日飲み続ける投薬生活に抵抗があります。
1mgを割って毎日0.5mgとか、2~3日おきに1mg飲んで維持できてる人いませんか?

 

691: 2020/10/02(金) 13:56:02.58
>>686
割るぐらいだったら0.2mgのフィナもありますよ?
自分も毎日の服用というのは最初抵抗がありましたが背に腹は代えられませんので...
でも次第に慣れてきてあまり気にならなくなりました。サプリを飲んでる感覚でやっていけばいいかと思います。

もしどうしても投薬が嫌であれば効果は知りませんが低出力レーザー等しか無いかと...

 

692: 2020/10/02(金) 16:48:02.00
>>686
0.25で2ヶ月(週1休薬)たったけど、抜け毛無くなって少し増えてきたよ。
いつでも増やせるんだからまずは4分割でいいと思うよ。

 

687: 2020/10/02(金) 13:32:02.49
そんなプライド捨てないと髪を捨てることになるぞ!

 

688: 2020/10/02(金) 13:35:10.78
プライド?誰がそんな話ししてんだ?投薬そのものに抵抗があるってことだろ
髪も薄けりゃ脳ミソまで薄いのかおまえ救いようねーな笑

 

690: 2020/10/02(金) 13:50:45.91
ロゲインのフォームからロゲインの液に変えたら
薬が効いたーって感じで目の覚める感覚があった
強いんだろうか

 

693: 2020/10/02(金) 17:16:05.11
割っても間隔を開けても結局は飲み続けているのと変わらないと思うけど・・・

 

694: 2020/10/02(金) 17:30:24.30
それはわかんないって
症状はその人それぞれだろうし
コンマ5で現状維持出来る人もいれば
いない人もいるだろうし
1飲んで体調崩すしても居て居ない人もいるだろ?

 

695: 2020/10/02(金) 17:32:36.55
1飲んで体調崩す人も居て、居ない人もいるだろ?

 

696: 2020/10/02(金) 20:01:07.25
俺は半分で0.5

 

697: 2020/10/02(金) 20:17:20.81
俺は0. 25(4分割)で効いてる
0. 5の時より下半身も好調

 

698: 2020/10/02(金) 23:30:14.27
レスくれた方ありがとうございます。
飲み続けるならコスパいい方が良いですよね。
まだ飲むと決まったわけではないので飲まない可能性もありますが、飲むとしたら一応1mgを半分ないしは1/4で飲む方向で考えます。
でも飲むとしても1日おきとかになっちゃうかもです…
背に腹は変えられなくなったらちゃんと毎日飲みます。

 

700: 2020/10/03(土) 03:05:34.15
フィンカー4分割がコスパ最強

 

701: 2020/10/03(土) 08:48:01.17
ある程度生えたら塗りミノやめてフィナステリドだけにしてもいいかな?

 

702: 2020/10/03(土) 10:33:21.04
名前を出すと宣伝してると思われそうなので伏せますが、
今年7月末からツベに動画上げてる人のは、毎回とても参考になっている
良く調べており感心するばかり

 

703: 2020/10/03(土) 11:12:14.47
まだハゲてない状態でフィナ使うのがベストなん?
抜け毛予防したい

 

705: 2020/10/03(土) 12:28:39.24
>>703
俺は仲良い美容師に
毛根が残ってるうちにはじめろ言われた
細くなってきた段階なら間に合う

 

706: 2020/10/03(土) 12:36:12.15
>>703
予防としても悪くないけどハゲてないなら飲まなくてもいいと思う
何か薄くなってきたなーって思い始めて気にしだした頃がベストかな

 

704: 2020/10/03(土) 12:09:25.84
抜け毛が気になってきたら飲めば良いんじゃないないかな
なんの兆候もないなら飲まなくても

 

707: 2020/10/03(土) 12:56:53.01
他人に薄いと気づかれるレベルからだと遅すぎる。ベストは毎日見てる自分だけが薄くなってきたと気づいたタイミング。
ここで飲み始めるのがベスト。

 

708: 2020/10/03(土) 13:04:16.30
少しずつAGAは進行していくから変化に気づいてからで間に合う。髪が柔らかく細くなっていくから判ると思う。ご武運を

 

709: 2020/10/03(土) 13:30:34.90
http://blog.livedoor.jp/hage_bouzu/archives/cat_169159.html

このレベルまで進行してても万遍ない密度まで回復するんだからミノタブの強力っぷり凄いね
それだけ身体への負担やリスク高すぎるから俺は飲めないけど

 

711: 2020/10/03(土) 18:08:57.78
>>709
パチンコ屋で座ってる人を上からよく見るけど頭皮が悲惨な人が多すぎる
マスクしてバレないから後藤風に「ハゲとるやないかい!」って言ってしまう

パチンコで金使い過ぎて顔と頭皮真っ赤にしてるなら薬買えばいいのにw

 

715: 2020/10/03(土) 22:51:17.69
>>709
ここまでハゲていても毛根は残っているのか・・・

 

722: 2020/10/04(日) 12:40:15.13
>>709
4ヵ月以降は変化ないな

 

724: 2020/10/04(日) 15:17:47.79
>>709
一番酷い状況からは脱したけど今は微妙な仕上がりじゃね……
リスク取ってこれかと思うわ

 

725: 2020/10/04(日) 18:26:19.41
>>709はスタートダッシュは凄いと思ったが二年以上経っても変なチン毛みたいのしか生えてないな。チン毛を頭に載せてもな。
ミノ内服にデュタ内服と命を捨てて最高にリスク取ってるのこの結果は逆に絶望だわ。

 

737: 2020/10/04(日) 22:05:45.89
>>709
いやこれもう手遅れだったんじゃない?
もっと早めにやっとけば人並みの髪の毛になってたと思う

 

710: 2020/10/03(土) 15:47:31.03
ミノキシジル5%で6ケ月経ってもなかなか生えないのが現状
ミノキシジル16%を3か月使うだけでフサフサになるのは海外では常識
http://homelink.web.fc2.com/page028.html

 

717: 2020/10/03(土) 23:49:50.39
>>710
なかなか貴重な資料だね

 

712: 2020/10/03(土) 18:14:46.25
薬やってる人はオナ禁とかしてるの?禁酒とか

 

713: 2020/10/03(土) 21:56:20.73
美容師に増えてるよ言われて
1月半でまさか思ったが嬉しい

 

716: 2020/10/03(土) 23:39:21.65
鏡で見るとまだイケるんじゃねとか思うんだけど、自分で写真撮ると、うわヤバッてなる
つまり人からそう見られてるって事だよね。
早急に始めないと…

 

718: 2020/10/04(日) 01:01:09.97
フィナって抜け毛のやつですよね?agaにいったとき増毛効果はなくて抜け毛防止、初期脱毛もないって言われたんですけどあっです?

 

719: 2020/10/04(日) 01:56:36.45
いろいろ遡ってスレ見たら塗りミノで痒みが出る人が結構いるみたいですね。
自分、肌激弱なんですけど同じように肌弱い人でカークランドのミノ使ってる人いたら使用感教えてください
また、こっちの方がいいというのもあれば教えてください。
ちなみに参考になるかはわかりませんが、
腕とかを蚊に刺されたらそこから赤みが直径7cmくらいに広がったりします
あとは熱い風呂で長湯したり、ニット帽かぶったりすると前髪のあたりが痒くなるくらいの弱さ(体質?)です。

 

727: 2020/10/04(日) 19:04:04.16
あげられてる画像がどれもこれも絶望的過ぎて参考にもならん正直そこまでいったらもう多少はえたとこでどうでもいいだろってレベル
心なしか毛量減ったかなぁくらいからの処置とその後の反応が知りたいわ

 

728: 2020/10/04(日) 19:13:02.06
ちなみにこれが今朝だが、だいぶ髪が太くなってきて、ホクロも目立たなくなってきた。

no title

 

730: 2020/10/04(日) 20:03:53.74
>>728
おじいちゃんそれシミ・・・

 

733: 2020/10/04(日) 20:34:05.03
>>730
ちょっと膨らんでるから、ホクロだと思われます。

 

734: 2020/10/04(日) 20:44:47.65
>>728
60代くらい?

 

735: 2020/10/04(日) 20:51:17.73
>>728
それでいいです。

 

736: 2020/10/04(日) 20:51:48.99
間違った。
>>735

 

729: 2020/10/04(日) 19:52:14.43
フィナプラスミノキシジル外用で効果あると思うが
どうしても内服するなら2.5mgにして
3本柱出対策したいほうが良いんじゃないか

 

738: 2020/10/04(日) 22:43:34.98
早めって言っても20代とか35歳以下では抵抗あるよなー。
35歳すぎるともう肉体的には若くないけど、それでも働き盛りでこれから20年30年生きなきゃならない。
妻子が居れば猶更。塗りミノならまだしも長期で内服し続けて中年になっていきなり来る可能性もあるぞ

しかしハゲってのはカッコ悪いな。鏡見て常々思う。
てっぺんがハゲてデコと繋がり、最期はてっぺんの後方へ向けてU字になる禿げ方
本当に醜くて滑稽で我ながら悲しくなる、ほんと何なんだよ遺伝子の設計は

 

739: 2020/10/04(日) 22:49:32.08
>>738
髪と歯に関しては設計ミスだわな

 

740: 2020/10/04(日) 22:51:33.04
最近はフィナやデュタの外用薬ってあるじゃん?
それ使えば内服薬なしでミノキ+フィナorデュタ外用でフサフサキープできるってことないの?

 

741: 2020/10/05(月) 00:16:06.89
俺は僅か1、5ヶ月で増えてきた
フィナ半錠内服と塗りミノキシジルのみ

 

742: 2020/10/05(月) 10:35:48.90
ミノ(愛どらロゲイン)だけで急回復したけど、1年すぎくらいからまた抜け毛が止まらなくなって今年の夏には元より酷いハゲに。。そこで追加でフィナ(愛どらフィンペ)を2ヶ月前から4分割で飲み始めたところ、
抜け毛が止まってジワジワ回復してきたぞ。
最初から併用しとけばよかったなあ。。

 

743: 2020/10/05(月) 11:14:20.06
発毛から抜けるまでのサイクルの改善をしないで発毛剤を使っていたら
毛根が死ぬカウントを早めるだけじゃないのか?

 

744: 2020/10/05(月) 11:17:13.75
毛根が死ぬカウントって本当にあるのか?俺と違ってうちの爺さん90歳だけど白髪ドフサだぞ。90年っていくら毛根サイクル正常でも回数制限あるなら終わってるだろ。

 

745: 2020/10/05(月) 15:32:00.08
ハゲてるやつって何なん?

 

746: 2020/10/05(月) 15:34:55.69
どこで買えばいいの?

 

747: 2020/10/05(月) 15:38:01.06
生きながらの罰ゲームだよ
植毛したらいいのに、うちの親父50後半だけど植毛してフサフサだよ

 

751: 2020/10/06(火) 00:44:24.64
フィンペ飲みつつカーク5%塗り続けてはや5カ月
ちょっとはましになったが、理想にはまだまだだ
やっぱり最低でも1年は続けないとだめかな

 

763: 2020/10/07(水) 14:58:59.84
ハゲって命に関わらないからAGAと言いつつ世間一般には病気扱いされてないから軽視され嘲笑されがちだけど
ストレスで病んだり苦にして自殺したり一生完治しない最強の不治の病だと思う

 

764: 2020/10/07(水) 15:13:01.65
2年毎に全く新しい新薬開発されるぐらいになってほしいし
双子研究で予防因子や危険因子をどんどん見つけてほしい

 

766: 2020/10/07(水) 17:58:59.63
不毛すぎて泣けてくるな

 

767: 2020/10/07(水) 18:05:28.48
ある程度髪生えたら塗りミノやめてフィナステリドだけでいいらしいけどそうしてる人いる?

 

772: 2020/10/07(水) 19:25:25.18
>>767
ミノで生えた毛はミノでないと維持できない。フィナを続けようとミノを止めればミノをやっていなかった世界に戻るだけ。

 

774: 2020/10/07(水) 19:47:18.05
>>772
衝撃なんだが、それって詳しいサイトとか資料ある?
デュタやフィナで守れる毛は自然な生え方をした毛だけだったのかよ
ミノで無理やり生やした不自然な毛(物体)って構造どうなってんだよ...

 

775: 2020/10/07(水) 19:56:10.54
>>774
毛乳頭あるところからしか生えんよ
ミノで無理やり生やすのは
休止した毛乳頭からやで
ミノ止めればまた休止する

 

778: 2020/10/07(水) 20:54:39.72

 

788: 2020/10/07(水) 22:34:38.84
>>778
フィナステリドもやってないなら戻るのは当然だな

 

789: 2020/10/07(水) 22:54:56.91
ミノタブは血管を拡張させて生えさせるらしいが、AGAを発症すると何故か頭頂部やM字部分の血管だけが閉じる
それをミノタブで無理矢理広げて生えさせてるのか?

腕や指の毛まで濃くなる全身毛生え薬と言われるぐらいだから
側頭部や後頭部の毛もハゲの部分の毛より早く伸びるとかボサボサになるぐらい生えないとおかしくね?
>>778の人とか頭頂部がカッパハゲがミノタブやったらもっさり生えて、止めたら3か月で頭頂部だけ見事にカッパに戻ったらしい

 

768: 2020/10/07(水) 18:23:00.09
塗りミノってベタベタしとらん?
せっかく頭洗ったあとに
ベタベタすんのなんて塗りたくないんだがw

 

770: 2020/10/07(水) 18:31:11.87
>>768
リアップ使ってるけどベトベトはしないな
乾くと整髪料付けたみたいに固まるけどベトっとはしてないよ

 

773: 2020/10/07(水) 19:35:19.49
>>770
寝る前に固まるのやじゃない?w

 

769: 2020/10/07(水) 18:27:08.87
ミノは無理やり生やすわけじゃん?
ハゲる前も生えてなかった部分にも塗り続けたら髪の毛のような物体が生えてくるの? 最初から頭皮じゃないおでこの部分とか

 

771: 2020/10/07(水) 18:32:31.83
お前らの日ごろの行いがスカスカの頭w

 

776: 2020/10/07(水) 20:39:44.29
生えさえすれば後はフィナ飲むだけで行けるかなと思ってたからショックや...
俺が使ってる塗りミノもベタつくというか髪が固まるからゆくゆくは解放されると思ったのに...
でも生えれば塗るのは1日1回で良くなる?

 

777: 2020/10/07(水) 20:44:16.82
>>776
ミノの量が減れば
当然、生えてる量も減るよ
1日1回にしたいなら
ミノ濃度を増やせば?

 

779: 2020/10/07(水) 21:25:25.67
ミノタブの発毛力はすごいな

 

780: 2020/10/07(水) 21:37:14.41
ミノタブやめてフィナかデュタで維持できない奴は血圧が低過ぎて髪に栄養が届かないんだよ
ミノやめても大丈夫な奴はたくさんいる

 

781: 2020/10/07(水) 21:42:41.66
維持できるかは人によるだろ

 

782: 2020/10/07(水) 21:43:31.09
そういえば俺も低血圧だな。上115下70とかだった。
他のハゲの人どう?

てかこういう因果関係を探るのが研究者やらの仕事なのに

 

784: 2020/10/07(水) 21:56:09.51
>>782
どこが低血圧なんだよ

 

783: 2020/10/07(水) 21:51:51.11
逆や!
血圧が高いから血管が細くて栄養がよく流れない!
高血圧はいい事がない!
ミノタブはもともと高血圧の薬や!

 

785: 2020/10/07(水) 22:06:26.79
とりあえずまずは塗りミノとフィナ内服を継続して毛量を回復させることが先決だな
維持の手間とかはその後の話
折角治療始めたのに色々考えてメンタルやられたら意味がない
頑張ろう

 

786: 2020/10/07(水) 22:20:22.05
軽度ハゲはフィナだけで様子みろよ
そのあと効果なければ塗りミノキ
ミノタブはダメ。あんなの飲むやつ馬鹿 自殺志願者かってくらい愚か

 

790: 2020/10/07(水) 23:17:29.93
日頃の行いが頭の姿

日頃の行いが頭の姿

日頃の行いが頭の姿

 

791: 2020/10/07(水) 23:21:58.00
ハゲでおっさんの俺でも3ヶ月で20人セクロスしたから大丈夫

 

792: 2020/10/07(水) 23:33:57.86
ハゲでもとにかくLINEが1日に数十件くる

 

793: 2020/10/07(水) 23:36:31.36
妄想乙

 

794: 2020/10/08(木) 01:02:51.11
ハゲだけど坊主にしてていかつい系ぷらす
筋肉ムキムキだから女には困ってないわ。

 

795: 2020/10/08(木) 06:43:54.75
ミノタブ19から飲んでるけどぴんぴんのビンビンですわ
毎日射精な

 

796: 2020/10/08(木) 12:25:38.06
>>795
19から飲んでるってマジ?そんなにやばかったの?
命削ってるねぇ

 

799: 2020/10/08(木) 16:35:34.42
擁護する気はないけど喫煙と運動不足が危険因子なのは正しい

 

800: 2020/10/08(木) 21:27:48.73
ミノフィナ 髪が生えたら 晴れた空にフサを蒔こ
ミノフィナ 夢を描いたなら 心遊ばせ頭皮に届け

 

822: 2020/10/10(土) 23:13:22.65
>>800
ハゲがこんな書き込みしてるの想像すると悲しいな

 

801: 2020/10/08(木) 23:21:23.60
よくそんな糞つまらんネタを恥ずかしげもなく書き込みできるな
髪を失ったら恥もなんも関係なくなったのか

 

802: 2020/10/09(金) 00:40:14.16
サラサラ系の塗りミノってある?
髪固まるのとかベタつくのとかやなんだよなぁ…

 

803: 2020/10/09(金) 03:21:04.64
>>802
ベタつくの嫌だよね
塗ると薄いところが目立って萎える
ミノが浸み込んだらもっかいドライヤーするしか無いかな
もしくはクリームタイプを試してみるか

 

804: 2020/10/09(金) 08:48:00.85
>>803
クリームタイプ持ってるが
やはり塗ったあとはべたつくよw
洗髪してすっきりしたあとにベタつくのとか
塗りたくないよなぁ…
ちなみにサクセスとかは
サラサラでむしろ爽快だが効果も無いw

 

805: 2020/10/09(金) 09:10:42.08
フィンペシアと塗りミノを併用して3ヶ月生え際に結構髪が生えてきました。
しかし、最近塗りミノを洗い流す時に生えてきた部分の短い毛が抜けます。
これって二次脱毛ですか?因みに髪の毛にまで成長したものや元々あった
部分の髪は抜けません。

 

814: 2020/10/10(土) 02:32:56.97
>>805
塗りミノ洗い流すのってべたつくから?

 

806: 2020/10/09(金) 13:23:49.42
オルケアってやつ使ってるけど、ベタつくってよりガチガチになる。クシ通らないくらい。
初期脱ってほんとになるんだね。使い始めて一ヶ月だけど、ようやく治まってきたわ まだ抜けてるけど。最初マジでビビった。

 

807: 2020/10/09(金) 15:02:32.17
それではえてきたんか?

 

812: 2020/10/09(金) 20:45:29.76
フィナ+塗りミノ2ヶ月半でやっと抜け毛減った気がする

 

815: 2020/10/10(土) 12:27:42.00
今日も塗り完了
相変わらずミノ塗ると髪型崩れて薄い頭頂部が目立つ
乾くまで我慢

 

816: 2020/10/10(土) 16:06:36.51
2ヶ月でだいぶ目立たなくなってきた
あと 2ヶ月で回復するんじゃないか

 

817: 2020/10/10(土) 21:27:33.85
フォリックス使って頭皮が痒くなったりカピカピになることはありますか?
他より少し値段高いけどそういうのが比較的少ないと見て考えているのですが
ちなみに濃度は5%にしようと思ってます

 

820: 2020/10/10(土) 21:46:56.30
>>817
12だけどめちゃくちゃかぶれて痒くなったよ

 

818: 2020/10/10(土) 21:36:21.11
フォリックスの濃度1番低い2%のやつでも頭皮荒れてフケまみれになった。

 

819: 2020/10/10(土) 21:37:24.72
だからロゲインにしろとあれほど

 

821: 2020/10/10(土) 22:16:18.02
答えてくれた方ありがとうございます
やっぱり副作用は結構あるんですね
使ってみないと分からないことも多いと思いますがもう少し考えてみようと思います

 

824: 2020/10/10(土) 23:49:29.04
フォリックスって
プロピレ入ってないし
低刺激のはずだけどな

 

825: 2020/10/11(日) 02:10:49.14
嫁子供いるのにフィン入りフォリックス使ってるやつおる?

 

836: 2020/10/13(火) 00:12:14.35
ジヒドロテストステロンってのは要するに爺ホルモンなんだな。
若い成人男性には通常の男性ホルモンがあって、それが減ってくると爺ホルモンに入れ替わる
それがAGAのスイッチ

俺も36歳超えた辺りから急激な老化とハゲの進行速度が加速した。35歳が若者とおっさんの分かれ道とはよく言ったもの
どうにもならないっちゃどうにもならないのかもな。だってもう若くないのだから

おっさんってか爺だよジジイ

 

837: 2020/10/13(火) 00:49:35.52
>>836
逆に言うと通常のテストステロンを増やせば
ジヒドロテストステロンが増えることもなくね?

 

838: 2020/10/13(火) 01:54:20.68
亜鉛か?

 

839: 2020/10/13(火) 02:32:07.33
フィナステリドは飲み続けてるが、豆乳飲料亜鉛サプリメントを飲むのを止めたら
急激に前と頭頂部が薄くなった
元々ベリーショートな髪型だけど髪質が悪くなったからパンチパーマみたいなった

 

840: 2020/10/13(火) 02:32:32.91
テストステロン値が最も高い18歳~20歳でAGAの奴はほぼ居ないから
テストステロン値を増やす内服薬とかあれば
解決じゃね?

 

856: 2020/10/13(火) 22:43:00.86
>>840
説得力がある。18歳の頃の卒アルとか見てるとめっちゃ髪の毛フサフサ黒々としてて眉毛も濃くてイケメン
爺ホルモンきめー

 

841: 2020/10/13(火) 03:01:13.92
そのほぼいないのほぼの部分が我々なんだが?

 

842: 2020/10/13(火) 05:36:56.42
え?18-20くらいの年齢でハゲてんの?
ないわwww勝手に我々とかまきこんでんじゃねーよwwwww

 

843: 2020/10/13(火) 07:31:00.36
少し読解力が足りないだけだそんなひどいこと言うなよ



まさかほんとにその歳で逝ってるわけじゃないよね??

 

844: 2020/10/13(火) 09:04:37.14
そんな超エリートがここにいるのか

 

845: 2020/10/13(火) 11:24:45.86
エリートハゲ

 

846: 2020/10/13(火) 11:45:43.22
朝起きたらフサフサになってた

 

853: 2020/10/13(火) 20:16:07.51
>>846
そんな夢を見たくなるよね

 

847: 2020/10/13(火) 12:15:14.41
テストステロン値を増加させる内服薬あれば
フィナのリクターゼ抑制とは違う作用だから
第3の薬になる可能性あるんでは…?

 

848: 2020/10/13(火) 13:50:24.58
テストステロンの塗り薬はあるが

 

849: 2020/10/13(火) 17:37:43.64
23歳からハゲはじめたけど?

 

850: 2020/10/13(火) 18:19:32.46
筋トレすればテストステロン増えるだろ
それとは関係なく5αリダクターゼは分泌されるから
テストステロン増やしてもフィナステリドは結局必要

 

854: 2020/10/13(火) 22:27:25.88
>>850
テストステロン増やしたうえで
フィナでリクターゼブロックすれば最強やん

 

851: 2020/10/13(火) 18:20:23.66
ミノタブは飲みはじめると
ずっと中止できなくなる話。
https://youtu.be/2a1zNEbAVpY

 

852: 2020/10/13(火) 19:07:02.69
【前髪スカスカの方には必見!】
ミノキシジル5%で6ケ月経ってもなかなか生えないのが現状
ミノキシジル15%を3か月使うだけでフサフサになるのは海外では常識
http://homelink.web.fc2.com/minoxidil.html
ハゲ克服の最終兵器!絶対に生える!

 

855: 2020/10/13(火) 22:35:55.72
オオサカ堂でフォリックス12を2個 買ったんだけど、なんで個々で発送なの?
その上 ヤマト運輸と郵便局だよ
で 例えば5個買ったら別々に発送すんの?

 

857: 2020/10/14(水) 00:03:54.82
エリート以外いらん
雑魚ハゲは消えろ

 

858: 2020/10/14(水) 00:06:30.65
ミノキ塗ったらテカテカして薄毛でもハゲアピールが倍増する

 

860: 2020/10/14(水) 02:38:29.28
>>858
そのせいで出社前に塗れないぜ...

 

875: 2020/10/15(木) 10:06:42.46
>>858
ほんこれ
これのせいで塗るの辞める人多そう

 

859: 2020/10/14(水) 01:58:57.55
ジヒドロってテストステロンの30倍の超高濃度男性ホルモンなのな
さすが悪玉だけあるわ…

 

871: 2020/10/14(水) 22:20:25.25
>>859
10代とか20代の頃のちょっと幼い感じが残る顔つき。男でも女でも。プリっとした感じ
あれが消え去る。それがジヒドロ放出のスイッチだと思ってる。おっさんの芋っぽい表情。あれな

女でもオバはんの年頃になるとおっさんっぽい顔つきになるだろ?
男性ホルモンが増えてくるとああなる。

 

861: 2020/10/14(水) 03:19:50.61
ドライヤーで乾かしてもダメなん?

 

862: 2020/10/14(水) 03:23:52.17
冷風でのドライヤーにすべきやな
熱風で乾かしたらアカンよ

 

863: 2020/10/14(水) 07:34:50.84
冷風なんぞやってる時間あるかよ

 

864: 2020/10/14(水) 08:14:44.73
朝起きて鏡を見てみたら乾いているのにまだテカってる
風呂上がりで乾かした時はこんな事がないのに・・・・
ミノキで髪が束になって固まるから隙間が大きくなってより目立つ

 

865: 2020/10/14(水) 14:34:07.59
フォリックス16湯煎したらシャバシャバの液体になったんだけど、これって大丈夫なの?公式見たら湯煎はオーケーとはなってたけど。

 

866: 2020/10/14(水) 14:56:10.42
ロゲイン液を使ってたら痒みが出たんで1日休止
ロゲインムースにしよかな

 

867: 2020/10/14(水) 17:17:33.87
>>866
PG入りは痒くなりやすい

 

868: 2020/10/14(水) 17:55:03.63
リグロースは20~25℃で保管せよと注意書きされとるぞ
温めても良いのかよ!

 

869: 2020/10/14(水) 19:18:10.53
カークランドとフィンペシア注文したのですが、カークランドだけ先に届きました。
先にカークランドだけでも塗ってもいいのでしょうか?

 

870: 2020/10/14(水) 20:36:24.55
余裕でok

 

872: 2020/10/14(水) 22:25:11.99
サンクス
怖いから0.5mlだけ塗ってみたw

 

874: 2020/10/15(木) 01:06:27.00
昨日は早起きできたからミノすぐ塗って、出社前に軽くドライヤーしてきた
ちょい違和感あったけどいつもと変わらんかったと信じたい

 

876: 2020/10/15(木) 12:55:04.32
>>874
俺もその方法でやってる
ベタつくけど、これしかないと思う

 

877: 2020/10/15(木) 13:09:39.07
ミノキシジルは塗ってから4時間から6時間はそのままにしなきゃだめなんだけど仕事とかだとそうもいかないんだよな

 

882: 2020/10/15(木) 22:20:39.25
>>877
そんな長時間必要だっけ?
クリニックには1時間経てば浸透するって言われたけどミノによるのかな?
間隔は6時間以上あけろと言われたけど

 

884: 2020/10/15(木) 23:13:23.85
>>882
ミノキシジルは四時間くらいが一番血中濃度が高くなる

 

891: 2020/10/16(金) 09:41:10.08
>>884
ミノタブだと1時間で血中濃度は最大になるが塗りミノキシジルだとそうもいかないんだよな

 

886: 2020/10/15(木) 23:44:13.05
>>882
この人が言ってた

https://youtu.be/0ECj4RzYpVY

 

888: 2020/10/16(金) 00:21:28.91
>>886
このチューバーはしっかり説明するので好感がもてる

 

889: 2020/10/16(金) 00:50:30.75
>>886
すごくいい解説ですね、即マイリスしました
タオルドライの話は自分も気になってたんでついでに解決できてよかったです

 

901: 2020/10/17(土) 10:07:07.99
>>882
俺は湘南で30分と言われた

 

878: 2020/10/15(木) 14:22:05.24
フィンペシアとフィナロイドはどっちも効果同じ?

 

879: 2020/10/15(木) 15:19:42.27
ワイは安いフィナロイドや

 

880: 2020/10/15(木) 17:47:06.11
ジョンコナー

 

881: 2020/10/15(木) 22:17:53.49
フィナとノコギリヤシの効果って同じなの?両方試したことある人どっちのが効果あったとか知らない?
あと頻尿とか無い健康な人がノコギリヤシ飲んでも大丈夫?

 

883: 2020/10/15(木) 22:56:56.23
俺もリグロースラボは4時間放置しろって書かれてるなリアップも問い合わせしたら4時間って言われたことある
詳しく言うと1時間くらいから浸透し始めて4時間くらいで完全に浸透し終わると

 

887: 2020/10/16(金) 00:19:20.27
皆さん詳しいですね、ありがとうございます。
最低4時間放置ですか...放置だけならいいですが仕事があるとなかなか...
まぁ、会社の人も自分が薄毛なのはどうせわかっていることですから堂々としていればいいんでしょうが、薄毛がミノでより目立ってしまうのは不安になりますし周りも気を遣いそうでなんかモヤモヤしてしまいますね

後、夜塗った後にすぐ横になるなと書いてありますが、これは1時間くらいでいいのでしょうか?

 

890: 2020/10/16(金) 00:59:06.44
やはり1日1回でも効果あったのか
夜1回だけでフサったし維持も出来てるからね

 

892: 2020/10/16(金) 11:42:31.96
フォリックス16入荷待ち
人気なんか

 

893: 2020/10/16(金) 12:31:38.87
ミノタブは重度のハゲ用
塗りミノはファッション感覚

 

894: 2020/10/16(金) 14:42:17.73
濃度15も16も変わらんよな?

 

897: 2020/10/16(金) 20:31:31.13
フィナ限界いくかデュタに替えてみる

 

898: 2020/10/16(金) 23:11:52.55
塗りミノだけやって産毛すら生えなかった人っている?
ただ満足できるほど生えなかっただけ?

 

899: 2020/10/17(土) 01:24:56.61
ツゲイン10%とフィンぺを併用して1ヶ月経った
産毛が結構生えてきたと思う
フィンぺは割らずに1mg昼に1錠
ツゲインはスポイトで頭頂部からデコまで塗ってる
副作用は足のむくみが少しあるくらい

先月
no title


今月
no title


仕事でヘルメット被るからか夕方には髪が脂でギトギトになってたのがツゲ塗った次の日はほぼテカリ無し

頭頂部付近はまだ実感はないように思う

 

903: 2020/10/17(土) 12:50:11.21
>>899
効いてるねぇ
いいなぁ

 

902: 2020/10/17(土) 12:41:08.64
フィナのんで3ヶ月。
風呂場での抜け毛がなくなった
頭皮はホホバオイルで保湿したりマルチビタミンミネラル必須アミノ酸飲んだりもやってる