AGA薄毛 発毛剤 育毛剤 レビューまとめ 

AGAによる薄毛 育毛 発毛 ミノキシジル、フィナステリド、デュタリテスドなど治療薬レビューまとめ

カークランドミノキシジル友の会(´・ω・`)

:
効果ある人、頭皮に塗るだけ?それともすり込んだりマッサージしてる?

 

:
>>154
リアップの説明書にマッサージはシャンプーしてからとかあったからその時にして
その後タオルドライしてからカークランドのミノキシジルを頭にトントンつけて終わりにしてるんさそろ
そこでも刷り込んでもみ込む事もできるけど髪の毛固まるしちゃんとトントン満遍なくしていれば浸透してるからすり込みしなくてもそれなりに大丈夫だった

 

カークランド(Kirkland)5%

:
>>154
塗るだけ。
塗るというかスポイトでトントンつけるだけ。

 

:
カークの液体を擦り付けるように塗るのはやっぱよくねぇか それなりに産毛抜けるからな

洗顔もゴシゴシするの良くないように頭皮も労わったほうがええんやろか
ただある程度力入れんとマッサージも先洗髪も出来んしどうしたものか
シャンプーはとっくにやめて湯シャンやから頭皮揉まんと汚れが落ちんしな
難しいもんやで

 

:
頭に白い結晶できて恥ずかしいんだけど対処法ないんですかねこれ

 

:
>>163
クシやヘアブラシでとかすと余計な結晶は落ちるよ

 

:
そろそろ1年経過するんだが頭頂部埋まるほど回復しなかった
回復自体もフィナの効果が大きい印象

塗りミノで感じたのは毛が立つというか整髪料つけたように
髪にボリュームが出て見えるというのが俺の感想

 

:
>>164
今日から塗りミノ止めて数か月後の様子教えて

 

:
>>164
ビフォーアフター画像があれば見てみたい

 

:
ロクモクの成分表クリックしても404になるの
いつになったら修正するんだろうか

 

:
カークランドの塗りミノを半年試したけど、前頭部には効かないと今ごろ知って、trinovという2019年ごろから話題になってるやつを3ヶ月ほど試してみることにした。生えるかなぁ

 

:
>>168
>前頭部には効かない

そうなんだ。どこに書かれてるの?

 

:
>>170
英文説明書をよく読んだら「この薬はつむじ周辺と頭頂部にしか効きません」という旨のことが書かれてる。
最初に届いたときに「えええ!M字の俺には効きそうにないじゃん!」→まったく効かず→さよならミノキシジル、よろしくトリノフ←いまここ

 

:
>>165-166
埋まらないけど去年のGW辺りの画像見ると
今以上に禿げてたw

もう1年様子見で続けてみようかな

 

:
トリノフってミノキシジルじゃなくて全く別物っぽいけどいいのか

 

:
>>174
2019年に何かの医学論文で「効く」って書いてたらしいけど未知数
男は何でも試してみるもんさ!

 

:
高濃度に挑戦しようと思ったけどかぶれたりするのが嫌だから
カークランド継続するわ

正直ミノキ単体の効果は分からないけど、これが一番安いし

 

:
ebayで買ってみたいんだけど相場がわからん
一本送料込みいくらぐらいが相場?

 

:
>>176
現状は安いところで1本あたり1,000円前後かな
コロナの影響なのかコロナ前の1.5倍ぐらいになっている感じ
加えてアメリカ発送で値段を考慮するとセラーがbeauty-savvyほぼ一択になってしまうのが税関的に気になるところ

 

:
>>178
現状での消去法でbeauty-savvyていうセラーを挙げただけで推奨してるわけではないから注意してほしい

 

:
>>179
いまさらながら買うた
3本で送料入れて3600だった
6本買うともっと安いみたいだけどテストしてみてからにする
サンクス

こないだeBayで購入して発送されなかった分は荷物番号も登録されないままだったのでキャンセルしてもらえた
さすがにeBayでもこんなん放置しておくわけないよな

 

:
塗った後にドライヤーで乾かしたらマズイかな?

 

:
>>180
少しおいてから乾かした方がいい
どちらにしろ皮脂や汗でしに溶けて吸収されるけど髪洗って血行がいいときには吸収しやすいから少し塗ったら置くといい
>>181
洗髪してつけた後、少し濡れてるときにクシで先に軽く髪をとかして流れをつくると絡み合って固まることは少なくなる
その後に乾いてからクシでまたとかせばほとんど固まらずにひっかからないよ
髪の毛がカサカサっぽくなったりするのはミノキが付着してる為だからさわり心地は仕方ない

 

:
>>182
ありがとう
ゴワゴワもいやだけど、軟毛化してきてるので何かと厄介ですが

 

:
>>186
洗髪時に使うコンディショナーを変えたりヘアパックをつかって洗い流すと髪の毛の質感がかなりよくなる
自分は資生堂のヘアパックを使ってるよ
ほげ

 

:
>>198
途中で送ってしまった
ヘアパックとかで髪の毛の質感も回復してくるとごわつきもあまり感じなくなる
洗髪後にミノキ塗ってから髪の毛をとかして乾かすと殆ど違和感ないよ

 

:
カークつけると髪通しが絡み合うのと乾燥してカサカサになるけど仕方ないのかな?
ヘアトニックつけるのもなんだし
適当な方法ないかな

 

:
俺はもうカークは整髪料の感覚で付けてる
ゴワゴワになるし髪のコシ出て増毛作用あるよね

 

:
ebayで俺も買いたいんだけど危険物扱いで凄い税金かけられると思う。デンジャラスタックスとかいうやつ、

 

:
カークランドの塗りミノを8カ月使って効果実感できないからミノタブに変えようと思ってるんだけど塗りミノ効かなかったら内服でも効果は期待できないのかな

 

:
さらにボリュームが無くなって多分初期脱毛してるんだが
これは効く証なのだろうか

 

:
俺もどうやらカークランドの塗りミノ半年試した頃に抜けたから次は生えてくるかと思ったけどダーマローラー0.25mmを1~2日おき&ハッカ油+石鹸で洗髪&トリノフローションの組み合わせに変更
またカークランドに戻すかも

 

:
ロクモクでまた6本買った
入金したらすぐ入金確認メール来た
安心安全だなここは

 

:
>>249だけど今日もう届いた!
注文して6日で届いたよ!
はっやー!
ロクモク最高!

 

:
発送の連絡来たー!
注文して入金したその日のうちに発送だわ!
ロクモク最高!

 

:
普通の大人なら
ロクモクでは買わないな。

宣伝が過ぎる。

 

:
初カーク
ボトルの開けにくさとスポイトの使いにくさが相まって非常に使いづらく思うんだけど、
諸兄はどういう塗り方してるんですか?

 

:
毎回元のボトルしめてるのか

 

:
リアップ容器に入れ替え

 

:
>>290
これ!リアップの容器最強!

 

:
あの500円ぐらいの謎出品の意味がやっとわかりました
ありがとう

 

:
>>292
これってどっかのハゲと間接ミノキになるん?

 

:
最近カークランドミノキ塗ってから髪の毛がベタつくようになったんだけど垂らすだけで指で延ばさない方が良いのかな

 

:
塗りミノと飲みミノだったらどっちの方が効果ある?副作用がある分飲みミノの方が頭皮に及ぼす影響は強そうだけど

 

:
>>297
間違いなく塗りミノの方が効果ある
飲みミノ3年飲んで効果なかったが塗りにしてけら半年で剛毛になった

 

:
>>302
5%でええの?

 

:
>>324
いいよ

 

:
最初はスポイトだったけど垂れるから今はスプレーだな 
無駄多いかもだけどお手軽だし

 

:
カーク始めて一か月半くらい
М字回復狙い
上でMj字は効かないってあったのであんまり期待はしてないけど
302さん同様飲みミノキはイマイチだった
髭とあそこの毛が濃くなったくらいかな

 

:
1日1mlってなってるけど、みんな本当にそんな塗ってるの?
M字でこめかみ気になるから塗るけど0.5mlでも溢れて垂れてくる

 

:
気になる部分が狭いなら無理して1ミリ塗る必要はないよ。ただ1ミリじゃ足りないエリートの方が多いと思う。

 

:
2mlでも足りない
60mlビンが3週間で無くなる。

 

:
M字には効かないって何度言ったらわかるの?バカなの?

 

:
一年半になるけどつむじハゲ埋まってきたわ
カークランドに出会えてよかった

カークランド(Kirkland)5%

: