AGA薄毛 発毛剤 育毛剤 レビューまとめ 

AGAによる薄毛 育毛 発毛 ミノキシジル、フィナステリド、デュタリテスドなど治療薬レビューまとめ

カークランドミノキシジル友の会(´・ω・`)

:
カークランドからリグロースラボに変えたら
フケや痒みが出なくなったよ

 

:
フォームタイプ使ってみた。髪の毛かなり長いけど、液体より使いやすい。
液体のカークはほんと乾くのに何時間もかかったから大変だった

 

:
てっぺんのツムジハゲに塗って手で揉みこんでるけど揉みこむと結構な毛が抜けるんだけどこれって普通?

 

:
スポイト式あるある

 

:
ミノタブもフィナ飲みもやめたフサフサだけどカークランドだけは継続してる。どうせタダみたいなもんだし止める理由がみつからないよね🥺

 

:
凄く使い易い方法ありますよ。
フォームタイプを容器に全て入れ暖めて液体にします、それをスポイトで頭皮に塗ると全くベトつきもなくほぼ頭皮のみに塗布することできます。またすぐに乾き浸透していきます。
多分少し粘度の高い液体になるので髪に付きにくいのかと。
フォリックス液状の物よりも使い易く塗りやすくなりました。
カークランドフォームタイプの液体化は、とにかく髪がすぐ乾き自然なボリューム感が出るのが良いです。
乾きが遅い、ベタつく、乾いたらパサパサになるという人はお試しあれ。

 

:
>>22
フォームタイプのを液体にしてしまえば凄く使い易いよね。
痒くもならないし液だれもベタつきも殆どない。
ただ冬場は粘度が高くなるから、お湯につけないといけない

 

:
>>22
これやってみました。めちゃくちゃ良かったです。ありがとうございました。

 

:
>>22
フォームタイプの液状化は確かに良いが粘度が高くて気温が低いと固まることあるから
俺はフォームタイプを液体にしてそこに普通のカークランドを半分くらい混ぜてる。そうすれば固まることもなく、粘度も均一になるから。

 

:
濃度より接触頻度を増やしたほうが良いという見解もあるみたいなんで、今日から休日だけ朝昼晩の3回塗布を試してみるわ。

 

:
やるなら8時間おきにな
週7日休日はうらやましい

 

:
まさに今日から使い始めたんだけどベタベタゴワゴワのまま髪が固まって余計薄く見える
完全ツルツルの人ならともかく俺みたいになんとなくふんわりさせてごまかしてた奴は会社行けないじゃん…

 

:
>>31
そういう人多いと思う
乾いたら櫛で解かしてパサパサゴワゴワにしてますよ
少し粉がでるけど

 

:
>>31
そこでフォームタイプのを液状化すれば全てが解決する

 

:
カーク塗りはじめて3ヶ月経過 まだ効果は感じない
まあ効果出るの4ヶ月以上だから気長にやるしかない
ダーマローラーは0.5を2日に一度やってる
気のせいか、頭頂部の赤み、鬱血が無くなった気がする

 

:
>>44
ダーカローラは効果ないからやらないほうがいいよ。ネットに踊らされるな

 

:
>>44
ダーマローラは皮膚の再生だから
素人がするのは危険だよ
頭皮にするもんじゃないよ

 

:
>>48
何事にも一定数いるよな やめとけおじさん
行動しないと何事も成功出来ない
ダーマローラーで頭皮が滅茶苦茶になるなら試した上でやめればいいだけよ
実際に行動してみて、気持ちがいい、鬱血の解消を感じているので続けるよ
またレビューする

 

:
カークランド塗布開始から45日目、1日2回1ml塗布、フィナも毎日服用してる
指で頭皮を揉むと20~30本髪の毛が抜ける
その半分はやたら細い毛や短い毛、残り半分は太くて長い毛
これって初期脱毛かな

 

:
俺の場合はカークランド塗り始めて効果を実感できるまで1年半位かかったな
2年分大量購入したので効かないなと思いつつ仕様がなく惰性で塗り続けてたら
いつの間にか毛が増えてたわ。

 

:
ごめんなさい。みんなに相談したいんだけど
リアップからカークランドミノキに切り替えてから
抜け毛が増えた人はいるかな。こちらの状況としては

・今年3月頃よりカークランドミノキに切り替え
・ロクモクで購入
・リアップの頃は、起床時に枕カバーについた髪の毛は毎日10-15本→30本前後に増加
・30本前後はリアップ前と同じくらい
・使い方はリアップと変わらず (カークランドをリアップ容器に詰替)
・リアップは塗布後20-30分程度で水分が消えるが、カークランドは1時間経過後も水分が残る

個人的には最後の水分が蒸発しにくいのが気になる
水分が残ることで、かえって発毛を阻害しているのではないかと思ってしまう
心なしか薄毛が進行したようにも感じてしまう

 

:
>>51 だけど昨日から今日は
枕に付いた髪の毛もお風呂で頭洗った時に抜ける髪の毛も大分減ったわ
抜ける量が半分くらいになった気がする

生え変わるために初めは抜けやすいってのは本当だったのか……嬉しすぎる

 

:
ミノキシジルって初期脱毛の傾向があるのか
信じて使い続けてみるわ

 

:
今日からここのお世話になります
リアップx5プラスネオ1日2回で使い終わってからは容器にカークランドのミノキシジルを入れて使う予定です
買うときに初めてですか?って聞かれてついいいえと嘘ついて買ってしまったんですが初めてといったら売って貰えなかったんでしょうか?

 

:
ミノキシジル塗ると髪の毛がくっついたり髪型が整わなくなるんですが皆さんはどうしてますか?
クシで整えるときに凄く引っかかるので

 

:
>>74
一応平成
ヘアブラシって書いた方が良かったでしょうか
髪の毛が固まるのでまるでワックスかけたみたいにゴワゴワになって余計に頭の地肌が見えたりブラシが引っかかってしまうので皆さんはどうされてるのか気になってでした

 

:
カークランド再開して4ヶ月…
生えて来たって感じが全然しないな 
あと2ヶ月やって進展なきゃもう潔く辞めるわ

 

:
>>77
半年はやらないと

 

:
>>79
そうだな 今4ヶ月、これからの2ヶ月で好転するかも、という期待

頭皮マッサージを怠ってるが、やらんよりマシか

 

:
>>80
血行改善は大切だからマッサージは必要
塗った後でなく塗る前や洗髪の時にマッサージで十分
お風呂にじっくり浸かったりサウナに入れれば更にいい
頭だけでなく全身の血行を良くしないと駄目なんだそうだ
シャワー主体の人のハゲが増えてきてるってやってたから自分もガス代考えて近くのスーパー銭湯の回数券買おうかなと考えてる

 

:
それなら有酸素運動を毎日やったほうが健康的でもあるんじゃない?
酸素と血液が全身を駆け巡るぞ

 

:
抜け毛ひどいならサクセストニックの黒いやつがいいぞ
朝晩2回やって乾かしてミノキ塗れ

 

:
血行改善だけならドクダミ茶いいぞ
痔にもきくしな

 

:
>>86
そう、血行改善が命題よな 取り敢えず俺は韃靼そば茶を常飲しとる

サプリ、ミノタブ、デュタ摂取で血流関係は多分マシなんだろうがいかんせん頭頂部への巡りが悪かったり血管がポンコツだったりするんだろうな

 

:
風呂上がりに塗ってる?
そのまま寝るのが気持ち悪いからできるだけ早い時間帯に塗ってるんだけど

 

:
洗髪のとき冷熱交互シャワーも血行よくなる

 

:
でもどんな強力なあれでもM字はほとんど復活しないって話じゃん
産毛は生えたがそれ以上になる事あるのかね…やっぱ植毛なんだろうなMは

 

:
>>92
M型は毛髪力って養毛剤扱いのものが効果が出る
ミノキシジルはO型

産毛まで出てるなら毛髪力つかってみて

 

:
>>97
いや信じがたい
だってチャップアップと大差なくない?

 

:
>>97
ようつべでも出てたな
OとMでは使う物が違うって
毛髪力紹介してる薬剤師もいたし試してみようかなとは思ってる

 

:
あとデュタは5αリダクターゼⅠ型を抑制するけど、I型ってAGAと無関係だから意味の無いものを抑制してて将来もしかしたら体に重大な悪影響を及ぼすかもしれないしそこんとこ謎だってさ
だからそれプラス、デュタよりも副作用が小さいフィナが安牌って
次回からフィナだ

 

:
>>93
マジ? フィナからわざわざ乗り換えたんだが、考えさせられるな 一応自分でも調べてみるは

乗り換えた理由は、ミノフィナを10年以上摂取してるから変化を求めて
フィナはフィンペシア→エフペシアと利用して来たが他にベストソリューションが有れば教えてくれ

 

:
>>94
俺も最初フィナだったが効果が高いと言われてきたからデュタにしたが、調べると『デュタの効果が高い=半減期がフィナに比べて長い』ってだけ
フィナは6時間しか体に居られないから4回に分けて飲むのが理想だが、デュタは1個飲んだら5週間体内にいる
M字にI型は居るけどだからといって禿げさせる要因では無い
つまりデュタを飲む理由は『M字に効かせる』でも『フィナよりも禿げにくい』でも無く『半減期が長いから1錠でおkで楽だから』

 

:
>>95
遅レスだが詳細な情報に感謝する
もともとフィナを2分割して、1日半錠を一度のみ服用していたが、半減期が6時間とは短過ぎるね

あの小さい錠剤を4分割にするテク俺にはねーから、やるなら2分割にして朝夜飲む位になるな

そうなるとデュタは継続利用に懸念材料がありつつも1日一錠という服薬の簡単さと、
血中濃度の維持時間の長さから、薬効の重ね掛け効果が推し量れるな

この考察だけで言えば俺はデュタを選んでしまうが、どうだろうか

 

:
>>102
あとたしか1日でフィナは0.2mg、デュタは0.1mgだからそんな多く飲んでも意味がないし副作用でやすいしお金も勿体ない
俺がデュタを半分で飲んでるのは0.5→0.25→0.12、この0.12までが切りにくいし多分正確に切れてないし0.08とか少なくなりそうだから半分の0.25mgで飲んでいる
長い目で見ると副作用的に0.05mgを1日4回か、0.1mgを2回のフィナがいいだろうけど、楽さを考えるならデュタ0.25mgを朝一回
最初フィナがいいと思ったが色々こう話してると俺もやっぱデュタかな

 

:
>>102
ああ冒頭の意味がないしは無しでよろしく眠くてちゃんと読んでなかったわすまん

 

:
>>104
お宅のお陰でフィナとデュタの違いが理解出来たし、その上で俺はデュタを選んだことを肯定出来たは 
㌧クス

後はあれだ、カークランドをフォリックスの10mg以上に変えてどうなるから位しかやることが無い
ミノタブの濃度を上げる気にだけはならんよな

 

:
>>105
15%を使ったことがあったがニキビみたいなモノがプツプツ出来たり結晶化ができて塩みたいになって皮膚をゴリゴリ削る感じになって濃度を下げた
結晶化はあれだが、自分の皮膚に合うか合わないかのバランスでその辺はゆっくりやっていいと思うその日1%でもミノキを塗ればいいからさ
そして高濃度を買って皮膚に合わないと捨ててしまっては勿体ないので精製水で薄めて使うようにしたほうがいい
ただそうすると薄めるあれにもよるが2ヶ月以上使う事になるが
あとタブレットに関してはM字の改善報告は結構あるみたいだな
俺も一時期飲んでたがその時の体調なのか何が原因かは分からないが不整脈っぽくなってやめた。あとスネ毛腕毛眉毛ヒゲがボーボーなったのもある
ミノタブの濃度を上げるより金貯めて自毛植毛を目指すほうが現実的だと思うようになってきた
俺らのゴールは自毛植毛で、今毎日やっている事はそのツナギだと思わないとさすがにずーーーとこれをやるのは正直しんどいわ
なんかふと気が付くと趣味に近いものを感じて馬鹿らしくなる
長文失礼

 

:
フォームタイプ買ってみたが普通に塗りづらいな
手に出すと熱ですぐ液状になるから意味ないし、直に頭に付けて出すと髪に付きまくる
これが使いやすいの焼け野原ハゲか坊主ぐらいだろ

 

:
>>100
あれ髪につくから普通にスポイトでつけるやつを使うといいよ
髪の毛固めた?ってぐらいくっついてベタベタになって2ヶ月程地獄だった
今はリアップ容器に詰め替えて使ってる

注文して1.5ヶ月以上経つけどまだ次のが届かない
コロナで遅れるとは書かれてたけどこんなに遅くなるものなの?
問い合わせするべきか悩んでる

あと2本だと次まで2ヶ月空けなきゃいけないけどカウントはどこから正しいのかな
注文してから2ヶ月?それとも関税で調べられてから2ヶ月?
そろそろストックも1ヶ月分切ってるし届かなければお財布に痛いけど一時的にリアップあたり買わないとまずいなと思ってる

 

:
フィナでさえ糖尿病リスク30%アップのデータあるのに、アメリカじゃ認可すらされてなくてデータも少なく副作用の大きさも指摘されてるデュタ飲んでモルモットに進んでなってくれるの本当ありがたいからどんどん飲んでくれ

 

:
>>110
>>111

フィナの方が優れるって主張がしたいの?
デュタ飲む奴アホって主張したいの?
ミノタブ飲んどる時点で瑣末な健康被害にしか思えんが

因みに俺は10年以上服用して来たフィナを今更否定しない ただ結果が出ないのでデュタに変えてみただけのことよ

 

:
>>112
参考までに聞きたいんだけど、
何をもって効かないと判断してるの?
写真の画像?鏡見た感じ?

写真って光とか角度、髪型によって変わるし
大体の感覚はつかめるとしても、結構全貌を掴むのが難しいと思うんだけど

 

:
>>114
何をもって効いてないか?
単純にハゲが埋まらんかった それだけのことよ

俺は頭頂部がほぼ全滅のハゲだから鏡がどうとかライティングがどうとかのレベルじゃないのよ
最初の3年位は勿論効果があった

 

:
自分の状態を自分では判断ができないんだけど、
写真でとると、自分はセンター分けで普通の一本線なんだけど、
髪が立ってると空間ができる、暗めの写真でもはっきり空白があるのがわかる。
ライトをあてるとぽっかり穴があるように映る。

自分でもどこがハゲてるのかわからないけど薄いのは間違いなく、どこにミノキシジルを塗れば
いいかさえわからない。フィナ6ヶ月とりあえず維持はできてる。頭を上からみおろされたり、
おれが下を向かない限りはハゲてることはわからない。

 

:
俺は元々髪の太さとか密度が少なくて学生時代から地肌が全体的に見えたりしてたんだ
両サイドも薄毛だけどミノキはそれも効果があるかもってことでつけてる

他のスレにミノキは細胞分裂を増やすから早く燃え尽きるように生えて終わると書かれていたけどミノキ自体は単に血流量増やして毛根が活動しやすい状況を作るだけだよね?

 

:
血流改善よりもミノキシジルが毛組織の細胞増殖と成長因子の分泌を促進するからと考えられている
実際血行を良くするだけの育毛剤では生えないからね

 

:
3ヶ月ちょい、ツルの所は生えても産毛止まりだが、スカのところはちょびちょび生えてきてる

 

:
半年が一つの節目だっけ?効果無ければ効かない人

 

:
いいなぁ効いてる人は… 俺の場合7月までに結果出ないと辞めざるを得ない
中二日のダーマローラーの頻度上げてみるか
あとは頭皮マッサージ頑張るしかない
もうやることがない…

 

:
>>131
ダーマローラーは傷つけなるから駄目だと言われてた

 

:
どうでもいいけど効き目について情報ないの?成功者の意見とか 

俺?俺はもうすぐ利用5ヶ月で発毛の実感は全くない なんとかしてくれ

 

:
>>146
フォリックスのミノキ15%とかにしなよ
飲み薬も追加するとか
最初4ヶ月の初期脱毛がなかった人は効かないみたいだけどどうでした?

 

:
>>146
ダーマローラー

 

:
>>146
朝晩つけてるだけで、フツーに効いてる。
でもそういう人は、効き目について定期的に書き込んだりしないでしょ。

先月は到着まで1ヶ月かかったけど、今回は5日で着いた
とか、それくらいしか書けることない。