AGA薄毛 発毛剤 育毛剤 レビューまとめ 

AGAによる薄毛 育毛 発毛 ミノキシジル、フィナステリド、デュタリテスドなど治療薬レビューまとめ

ミノタブ+フィナとゆかいな仲間たち

:
スマートクリニックで正規品?のミノタブ買ったから3ヶ月後にレポするわ

 

:
ミノタブ初めて半年
すごい復活したのにまた禿げてきた

 

:
坊主6ミリくらいでハゲてるところとハゲてないところがうっすらわかるけどもう伸ばそうかな
大分埋まってきたし伸ばしたらバレなさそう

 

:
薬は効く前提で、AGAの影響受けてない部分はフィナで防波堤なるのはわかるけどミノの影響はどう出るんですかね?
より太くなったり成長期伸びたり?

 

:
今日からミノタブ2.5始めました。
生えたのに、また抜けはじめるってハゲの力が薬を上回るからですか?

 

:
普通にAGA

 

:
わいも脂漏性皮膚炎の可能性あるんかなぁ?でも脂漏性皮膚炎の人ってかなり赤くなってるよね
わいは赤くないけど脂っぽくて痒い程度

 

:
製品名だからどっちもあるし他にも出てると思うけど主要成分は同じもの

 

:
遅漏性皮膚炎て治るんですか?

 

:
なおる

 

:
皮膚炎でハゲるのか?

 

:
>>61
ハゲない
深刻な状態なら抜けるかもレベル
皮膚科で治療なりして頭皮改善してきたらまた生えてくる

 

:
ミノタブのせいかは定かではないが鬱っぽいわ

 

:
>>63
フィナの副反応だね

 

:
>>64
デュタとミノタブだわ
デュタは3日おきに半分に割ったやつ0.25でミノタブは毎日半分だから0.5
日に浴びてないからかな、浴びてくるわ

 

:
>>66
ぶっちゃけ髪はどれくらい増えた?

 

:
>>67
前のスレの878みてくれたらわかると思う
ハゲで病んでたけど次は断言はできないけど薬で病むことになるとはなあ…

 

:
>>68
消えてるが

 

:
>>69
察してくれや

>>70
うーん、デュタやめてみようかな
ミノタブオンリーになるけど

 

:
>>72
ミノタブオンリーの報告って意外と少ないから興味あるな

 

:
>>66
絶対にミノタブのせいではないぞ
可能性があるとすればデュタだな
脳神経に影響を及ぼす可能性があると報告がある

 

:
フィナだけよりミノフィナの方がハゲスイッチ?が減る感じがする

 

:
ミノタブ5フィナ1始めて3ヶ月。
前頭部産毛が生えてきたり頭頂部毛穴から2、3本出てきてたりしてるんだが、効果が出てきてるって解釈して良いのかな?
このまま終わったら悲しすぎる

 

:
>>75
効果あり
これから数か月は天国

 

:
>>76
ありがとうございます。
頑張って続けていきます

 

:
ミノタブと医療脱毛同時にやってる人いる?
効果どんなもん?

 

:
朝晩5mgで4か月目から副作用の胸痛がひどく、6か月目で減薬開始
2.5mgに変えて3か月見事に服用がなくなって
髪もなくなった。

参考までに

 

 

:
亜鉛が抜けてる奴とそうでない奴の毛量、密度には天と地ほどの差がある
おまえらがガキの頃はフサフサだったろ?
それは学校の給食で栄養バランスを毎日保っていたからだ
いくら家庭が貧しかったとしても、卵、大豆等のタンパク質。ひじきや海藻類等も毎週のように摂取していただろう
今現代怠けて偏食してるような奴はハゲて当然
対策を怠ってハゲ散らかした怠け者の犯罪者予備軍は死すべし

現在51才だけど頭頂部がスカスカでハゲ散らかしてるけど前髪だけは残ってるから参考にして

 

:
ミノタブとフィナ服用しててファイザーのワクチンうったひといる?
再来週接種予定なんだが、個人輸入の薬を申告するの面倒かくさそう
歯医者で黙ってたら、出血の量がすごくて強烈に怒られたけどw

 

:
>>107
ミノタブと出血量が関係あるのか?

 

:
>>108
関係あるよ
ミノタブ飲んでると中々血が止まらないし、歯医者で歯石取ってもらうと尋常じゃない出血量になるから血圧の薬を飲んでる何度も聞かれて飲んでないと答えてたけど根負けして個人輸入でagaの薬飲んでることをげろった
そこから麻酔して出血量を抑えて歯石を取った

 

:
>>107
案外医療関係でもミノキシジルとか知ってる人なんか少ないし申告したところで何やこれって流されるだけや

 

:
>>110
多分そうだろうね
でも、一応降圧剤が本来の薬としての用途だから、高血圧低血圧等で治療を要するときには言わないと命の危険があると思う

 

:
>>107
何mg飲んでるの?
血が止まりにくいって切傷したらまずいな…

 

:
>>117
5ミリだったり半分に切って2.5だったり
何ミリでも血流を良くするから血は止まりにぬくなるけど、ちょっとした切り傷とかなら心配する必要はないと思う
通院する時に血圧の薬飲んでるか聞かれた時には飲んでると答えら必要があるとは学んだけど

 

:
>>118
抗凝固薬の間違いだろ
循環器系の病気の人はセットで飲むことが多いから勘違いしてるんじゃないか
ミノタブが原因ってことはないだろ

 

:
>>118
俺も歯抜いた時中々止まらなかったのはそういうことか!

 

:
>>118
みんなありがとう!参考なります!

 

:
もうまず何からすればいいか分からない。

このレベルまで全スカがいくと風も雨も辛すぎる
そもそも何でサイドまで禿げるんだよ
no title

no title

no title

 

:
>>121
このくらいならミノフィナで3ヶ月で全快しそうだがな

 

:
>>123
このレベル復活可能なの!?

 

:
>>121
俺はちょうどこんな感じだったわ。ミノ5mg+フィナ1mgでスカりは無くなったよ。

 

:
ミノキシジルに出血を助長するような副作用はない
止血には血小板あるいは凝固因子が関わるがミノキシジルはどちらも阻害することはないから
バイアスピリンのような抗血小板薬あるいはワーファリンのような抗凝固薬がそれに該当する
もしそれらを飲んでなくて出血が止まりにくいなら血液疾患の可能性高いから病院行け

 

:
俺も歯医者で歯茎から血が出やすいせいか血圧測られたことあったな
ミノは毛細血管拡張するから血は出やすいんでしょ

 

:
血は止まりにくくなるよ
眼瞼下垂手術で瞼切ったときに血が止まらくて執刀医焦ってたよ
大怪我したら出血多量で死ぬだろうな~って覚悟している

 

:
>>129
麻酔したり血を少なくする方法はあるみたいよ
服用してることを隠して医師にかかるのは危険だし医師の怒りを買うってだけの話
普通に個人輸入で育毛のために降圧剤飲んでると伝えれば良いだけ

 

:
前頭部の毛がほんと抜けやすい
ちょっと引っ張るだけで次々と抜けるんだが
ミノフィナ飲んでてもハゲ一直線だわ

 

:
>>131
それただの脱毛期な
俺もミノフィナ時代は春先スッカスカマンだったわ 
しかしデュタに切り替えたら一年中ふさになった

 

:
>>132
ちにみにデュタはどのメーカーの買った?

 

:
>>132
もう脱毛期なんてなく一年中抜けとるわ
デュタ飲みたいけど妊活がなぁ…

 

:
>>140
妊活直前ならフィナだけで乗り切るしかないな
デュタも量を減らせば問題ないとは思うが‥子供の安全はかえられんしな

 

:
>>141
ちなみに前頭部型?
俺は前頭部型やけど治りにくいって聞いて絶望してる

 

:
>>144
前頭部から後頭部までまんべんなく薄くなるタイプ
前頭部型は植毛すれば完治するからいいだろ

 

:
no title

no title

no title


ミノタブ2.5mg、フィナ0.5mgを4ヶ月服用
M部分が少し生えてきたおかげで以前ほど目立たなくなった気がする

 

:
>>162
デコが広いだけで元々ハゲてないと思う
SNS見ててもハゲてないのにミノタブ飲んでる人が多々居るけど本当やめた方がいいよ

 

:
>>162
これははげてない
ハゲは薄くなってくるところが産毛に置換されるからな
産毛がないからデコ広いだけだわ
ソースは俺

 

:
>>166
マジでキテたらこの辺りのラインが産毛化してスッカスカになり本物のM字ハゲになるよな
no title

 

:
>>167
その通り
そしてその産毛が太くなることはないし逆に更に抜ける

 

:
no title


ハゲる前の生え際のラインはこのあたりだった
書き方が悪かったかもしれないけどフィナ自体は4年ほど飲んでる
ただ髪が生えたと実感したのはミノタブを飲み始めてからだわ

 

:
腕毛が濃くなってきたら一応レスポンダーってことでいいのかな?2ヶ月間ミノ+フィナやってまだ頭髪に著しい変化はないけど

 

:
>>179
良いんだろうけど、俺は初めの1週間で明らかに髪にこしとはりが出て来てて1ヶ月もしないうちに変化が目に見えて現れたな
その分副作用が激しかったが

 

:
ミノフィナ飲み始めて2年
頭頂部だから効きやすかったのか自分にはかなり効果あった
もう、この板を見ることもないと思ってた

最近なんか頭頂部が。。。って思って写真撮ってみたら
また薄くなり始めてるんだが
ちょっと焦ってる
薬に耐性とか付いちゃってききづらくなるとかあるの?

 

:
>>184
耐性じゃなくて、ハゲパワーがクスリパワーを上回りつつあるところ

 

:
>>184
2年ならちゃんと効いてる証拠だよ
また生えてくるから心配すんな
断薬したらパーだぞ

 

:
>>187
断薬はしない
調子にのってストパーとか結構当ててたのも良くなかったのか
テンパーでも禿げるよりはマシだからストパー控えた方がいいかな。。

 

:
>>184
俺と同じだな
腕の毛も増えてたならまた減ったりしてる?

 

:
半年くらいでそうなる

 

:
フィナ増やせ

 

:
俺はミノで効かなくなって耐性かと思ったが増量したら復活できた
つまり耐性ではないと思ったけど抜ける周期だっただけで増量しなくても増えてたのか?
今はまだ減薬する勇気ないからそのうち検証してみるかな

 

:
>>212 
増やしてどれくらいで増えたかにもよるな
マックス減から3ヶ月くらいあいてるならただの脱毛期だと思うが

 

:
>>213
やべえと思ってからデュタに変えて2ヶ月
変化ないからミノ増やして1ヶ月で増えてた
ちょうど3ヶ月やん!

 

:
>>215
ミノタブはいじらなくていいと思うよ 
脱毛期が年に2回以上来るならデュタに変えたのは正解だと思う
自分はそれで発毛期が長くなった
医者じゃないので責任は持てないがな