AGA薄毛 発毛剤 育毛剤 レビューまとめ 

AGAによる薄毛 育毛 発毛 ミノキシジル、フィナステリド、デュタリテスドなど治療薬レビューまとめ

塗りフィナ、塗りデュタマジ効果ある!辛口2chの評判

:
飲みより塗りの方が効くし副作用も少ない

 

:
塗りデュタ+飲みデュタはじめたんで、また一ヶ月くらいしたら効果を書き込む。とりあえず塗りデュタ水で洗っても全然落ちないくらいべたついて髪もぺったりだし、萎えるね

 

:
俺も一番濃い(0.5%)塗りデュタやったけど頭がテカテカするから止めた。
その代わりに一番濃い(16%)の塗りミノやってまーす。

 

:
マジっすか!
じゃー塗りミノと合わせて使ったら発毛率たかそーだね

 

:
塗りミノと併用するならどっちを先に使うべき?

 

:
分子サイズ的に考えたら先にミノキシジルかな…
小さい順に塗った方が浸透の邪魔しない気がするし…
あ…でもミノキシジルの分子が邪魔してフィナが浸透しにくくなるから逆の方が良いのか…?

なので間をとって朝フィナ→ミノキシジル、夜ミノキシジル→フィナがベター

 

:
朝時間ないしサラサラなフィナ塗るか
夜はミノキシジル→フィナって感じにしてみようとりあえず

 

:
朝は塗りミノの方がいいか
塗りフィナは一回で十分って言うデータもあるしな

 

:
んー大体同じなんだけどね、フィナ(デュタ)も朝だけにしようと思ってる

 

:
私も夜、風呂上りだけ塗りミノ(ミノキシジル16%)をやってます。
効果を1週間ごとに写真で撮ってますのでよかったら見てやって下さい。
https://youtu.be/GwBcsWKeikQ
ちなみに今日から塗りデュタ(0.5%)も朝から始めてます。

リグロースラボM5[ミノキシジル5%]

 

:
塗りミノを追加してみたが少しフケが出るようになってしまった
塗りフィナだけの時は大丈夫だったのになあ

 

:
>>420
塗りフィナで副作用出た?

 

:
>>422
シャンプーのすすぎの時にかゆくなることがあったけど、今はほとんどなくなりました

 

:
塗りフィナと塗りデュタの併用ってどうなのかな
デュタの方が効きそうだけどフィナをやめるのも抜けそうで怖い

 

:
みんな数カ月に1回くらいは血液検査しようよ
体こわしたら何にもならないよ

 

:
塗り程度で壊れるわけない

 

:
塗りで吸収された分はどれくらい全身を回るんだろう

 

:
血中濃度見ると飲み1mgと大差ないから飲んだ方が手っ取り早いよ
血中濃度が同じって事は効果や副作用も同じってことだから

 

:
フィナ血中濃度とDHT血中濃度は違うんじゃない?

 

:
0.25%って一見ショボイ様に見えるけど1本にフィナステリドが150mgも入ってるわけだからね

1日換算なら5mgだね

フィナステリドはかなり経皮吸収されやすい物質っぽいから塗りだからって甘く見ない方が良いよ

 

:
でも血中濃度は飲みよりも下がるって研究もあったよね

 

:
んっ、塗りで正解!

 

:
ミノキシジルは5%ですら内服に効果、副作用共に到底及ばないのにフィナステリドは0.25%でも内服と同等の副作用があるならおかしな話だな
分子量もミノキシジルの方が小さいし

 

:
いよいよ明日届くぜ
内服みたいに副作用でないでくれよ頼む

 

:
さらに効いてくれ

 

:
飲みデュタだと前髪持ってかれる事があるみたいだけど
塗りデュタでも同じ事起きた?

 

:
デュタもフィナも前髪や生え際に効くんじゃないの?

 

:
フィナ、デュタは頭頂部専用
と言っても過言ではない
なお個人差は否定しない

 

:
fin25受け取ったぜ
今日か明日から使っていく
効能副作用の報告もするわ

 

:
フィナステリドを0.01%含むFOLLICS12をアルコールで2倍に薄めて使っているが
使用前は2日間頭洗わなかっただけで抜け毛が排水溝網にびっしりだったが
今では細い毛がチラホラうっすら引っかかっているだけである
フィナステリドは抜け毛を防ぐ 効いていると思われ

 

:
塗りフィナ半年目だけど何か先月から抜け毛が増えてる気がする。。。
同じ人いる?

 

:
fin25を2日続けたが、今のところ副作用らしきものはない
ただ顔の脂が増えたから全身にたくさん回ってるわけじゃなさそう
抜け毛は心なしか減った気もするが塗りミノの影響も考えられるので明確な変化ではない
て感じ

 

:
>>465だけど
睾丸痛が来たな
あと内服のときに出たモモ裏の痛みも発生した
確実に体内を回ってるわ
0.5ミリにしてみるか

 

:
暫くすれば慣れて?治まるだろうから我慢して続けてみ

 

:
とにかく頭皮への作用は半端なく高い
目に見えて抜け毛が減るわ
ただ0.25%って結構濃いんだな

 

:
いろいろネットで育毛剤を購入しましたよー
でも最近になってやっと塗りミノキを始めた
16%のやつを
今3カ月くらい経って微妙に効果が出てる気がするんだが・・・

 

:
いきなり16%はキツいだろ
5%で効果出てからの方がいい

 

:
塗りミノを使うなら塗りフィナは補助的な感じが1番いいと思う
それを体現してるのがフォリックスだけど朝晩は多い気もする

 

:
だよね
だからフィナステリド配合のフォリックス16を夜だけ使用してる

 

:
朝にもミノキシジルだけのやつ塗った方がいいかも

 

:
人によるだろ
俺は塗りフィナで全身の皮脂が劇的に減ったしついでに汗臭さもかなり減った
そして髪はめっちゃ増えた

フィナマジで神の薬だ

 

:
>>546
ちなみに何%?

 

:
>>549
fin25、0.25%

 

:
塗りか飲みかは好みのや体質の問題
そしてフィナ(デュタ)単独はアリだけどミノキ単独は有り得ない

ミノキ単独は栓がしてない風呂に水掛け流すのと同じ
フィナ単独は栓はしてあるけど水を出さないのと同じ

俺はフィナ単独で十分に水が貯まったけどレアケースだろうな

なので今の主流はフィナ飲んでミノキ塗る

 

:
ミノキシジルでも十分生えるよ
とりあえず塗りミノから始めた方がいい
半年様子見て現状維持以下、つまり進行が目に見えたらフィナを併用すべき(効果は塗りフィナ>飲みフィナというのは事実)
ガッツリハゲじゃなくて少し薄毛程度なら塗りミノ単体で復活するよ

 

塗りフィナにして5日。
勃起力は確実に回復傾向。
やっぱり内服薬よりは副作用少ないよ。
0.2をスポイトで寝る前。

 

:
M字や頭頂部等、効かせたいところに集中攻撃できるのは塗りの大きなメリットだね
実際に効くかは不明だがM字周辺にはフィナ汁多めに塗ってる

 

:
フィナステリドはとにかく飲みに勝てないよ

 

:
1カ月塗りフィナ塗りミノで生え際に産毛がいっぱいはえてきた
どっちが効いてるかわからんが

 

:
よかったじゃないですか!
失礼ですがどれくらいの進行でおいくつです?

 

:
>>602
20後半から少しずつ細くなってきて現在44歳
進行が遅かったので今まで短髪で誤魔化せれだけど
最近もう薄毛が隠しきれなくなってきたとこ
頭頂部は短髪で誤魔化せるけど前頭部のスカスカ感がやばくなってきた

 

:
>>610
年は違うけど私と大体同じパターンですね
「ミノキだけだと産毛止まりだけど、
フィナも塗ってるなら回復の可能性あり」
と皆さんよくおっしゃてますが、
私もそう信じたいですね