AGA薄毛 発毛剤 育毛剤 レビューまとめ 

AGAによる薄毛 育毛 発毛 ミノキシジル、フィナステリド、デュタリテスドなど治療薬レビューまとめ

カークランドミノキシジル友の会(´・ω・`)

 

 

4: 2019/04/29(月) 07:20:50.68

今日もフケと思われて生きていく

 

5: 2019/04/29(月) 08:53:42.65
フケランドwww

 

6: 2019/04/29(月) 09:28:34.76
リグロexとかメディカルミノキなんか後発のくせにリアップと同じ値段でアホかと思ったけど
リザレックコーワは半額でやっと価格競争するようになったな

 

8: 2019/04/29(月) 10:44:53.42
カークランドがあの値段で出せるのになんで日本製品は1本3000円すら切れないのか

 

9: 2019/04/29(月) 12:46:44.64
6000円で売れるから

 

11: 2019/04/29(月) 14:50:45.29
毎回自費で成分比較しなければ真偽不明

 

23: 2019/04/29(月) 23:29:04.90
やっぱりフィナと併用するものなんかね?

 

25: 2019/05/01(水) 00:54:16.80
平成最後の日に届いて令和から使い始めたけど1mlが意外と多いね
全方位に垂れてきて大変
頭皮に付くより髪に付くほうが多くて髪ベッタベタで不快感がすごい…
とはいえ出勤前の朝に使うのも現実的じゃないしいつ使えばいいのか難しいね…
夜の風呂上がりくらいしかタイミングなさそう
飲むよりは副作用も少ないんだろうけどなぁ

 

26: 2019/05/01(水) 05:40:00.69
半年塗っているけど全然効かないなぁ
オオサカ堂とロクモクだけど、偽物掴まされていたのかなぁ

 

38: 2019/05/01(水) 16:30:16.60
>>26
外用のミノキシジル単体じゃ効果ないよ
カークランドロゲインはあくまで毛根の起爆剤
それ自体には抜け毛を抑える効果が無いんですわ
そこでフィンペシアが必要となってくる、併用して初めて起爆剤は効果を成すんだよ
僕はミノキ焼けを起こしながらも2年間続けたけど髪の毛は明らかに増えた

 

40: 2019/05/01(水) 17:24:19.11
>>38
私もフィンペシアと併用しながら塗ってきたんですが、やっぱり生えないんですよね
それで先月からデュタステリドに替えたんですが、やはり抜け毛が止まりません

 

42: 2019/05/01(水) 17:32:37.36
>>40
デュタステリドというのは外用薬ですか?
内服の方が効果は高いと思います
後これは副作用のリスクが高まるので本当はやらない方がいいですが、フィンペシア、ミノタブ、ロゲイン(外用)のスリーコンボを決めていた頃が1番髪がフサフサでしたw
副作用でフケが出ていましたが背に腹は変えられず…
あまりにもミノ焼けが酷いので今はミノタブ5mgから10mgへの変更とフィンペシアです。
ほんとagaとは恐ろしいもので同じ容量じゃ効果が無くなってくるんですよ…

 

44: 2019/05/01(水) 18:15:45.51
>>42
デュタステリドと言う成分を含んだ内服薬で、デュボルブという薬を飲んでいます
オオサカ堂で購入したのですが、フィンペシアよりもAGAを押さえる範囲が広いみたいです

 

47: 2019/05/01(水) 21:05:05.39
>>44
なるほど!それはいい情報を得ました…ありがとうございます!
>>46
そうだよ。生え際は赤くなり頭皮全体が痒みとフケでボロボロ

 

46: 2019/05/01(水) 20:35:21.55
>>38
塗りミノでミノ焼けしたの?

 

27: 2019/05/01(水) 09:09:18.04
塗った後にマッサージしたり髪触ったりすると、液が髪に付いて乾いたら白くなる(フケっぽくなる)からなるべく触らない方がいい

 

28: 2019/05/01(水) 10:40:48.34
スカスカから4か月でフッサフサやで
濡れても地肌見えにくくなった
スカには効くね
抜けはきな粉と豆乳で抑えられた

 

29: 2019/05/01(水) 11:04:32.66
塗りだけ?
俺もスカだからあと3ヶ月たのしみにしとく

 

32: 2019/05/01(水) 11:46:52.81
6本入りで届くのって普通になったんか?
ちょっとびっくり

 

33: 2019/05/01(水) 11:59:49.90
偽物だよwww

 

35: 2019/05/01(水) 13:46:14.73
6本は税関に引っかかれば確実に没収だろうね。

以前のebayは3本までしか発送してくれなかったのに、緩くなったのかな。

 

39: 2019/05/01(水) 16:52:22.44
効果ないは言い過ぎ
塗りミノだけだと人によるだろ
若い方が復活率も自ずと高い

 

41: 2019/05/01(水) 17:24:37.22
>>39
ミノキシジル単体治療開始年齢は18で使い始め1年は効果があったがそこで頭打ちになった

 

45: 2019/05/01(水) 18:38:05.27
フィンペシアはちんちんが逆立ちしなくなるのだ。
使う人はカバの逆立ちなのだ。

 

48: 2019/05/02(木) 07:40:23.94
カークランド開始から1ヶ月が立った
昨日今日と抜け毛が酷い
初期脱毛かなあ

 

49: 2019/05/02(木) 07:41:25.30
塗りミノではならないと思ってたんだけど

 

50: 2019/05/02(木) 23:35:38.71
>>32-35
2本ずつ発送って書いてるやろ

 

52: 2019/05/03(金) 11:52:45.77
1本あたり808円。
なぜこんなに安いのですか?
もし詐欺ならただの水を808円で売って大儲け。
もし本物なら他と比べてなぜこんなに安いのですか?

 

53: 2019/05/03(金) 11:59:59.81
水だと高いなw

 

54: 2019/05/03(金) 12:09:18.90
アメリカでは5ドル前後
日本では10倍以上で売れてボロ儲け

 

55: 2019/05/03(金) 12:15:54.16
今はもう上位互換のデュタスがあるのになんでフィナステリドばかり話題に出るんだろう

 

56: 2019/05/03(金) 12:18:44.31
副作用

 

57: 2019/05/03(金) 12:39:15.78
効果が明確に分かるまで精神的にキツいな
産毛でも生えてくれれば短く切れるのに

 

60: 2019/05/03(金) 14:29:17.28
>>59
>>58で買ったの?

 

59: 2019/05/03(金) 14:12:21.70
全然きかない
偽物つかまされたわ

 

61: 2019/05/03(金) 15:17:20.14
どれくらい使ったの?

 

 

63: 2019/05/03(金) 17:28:24.32
個人輸入なんてハゲ薬に関わらず偽薬が横行しているわけだしな
カークランドもフィンペシアも偽物だらけだよ
そもそも中国とかインドが関わっている時点で信用ゼロだしな

 

65: 2019/05/03(金) 21:41:17.66
初めてのフィンペシア&ミノタブと一緒にオオサカ堂で買ったけどeBayの6本セットかなり安いよね
ただ正直不安
オオサカ堂も安心できるかと言われれば出来ないけど
ちなみにeBayで買ってる人っていますか?

 

68: 2019/05/04(土) 08:11:16.81
>>65だった

 

71: 2019/05/04(土) 12:37:01.52
>>68
昨日発注したんじゃないの?

 

72: 2019/05/04(土) 15:15:48.54
>>71
このうえなく迷っているのだ。
もうすこし考えているのだ。

 

66: 2019/05/03(金) 21:48:28.04
釣られないよ

 

70: 2019/05/04(土) 10:57:17.08
容器欲しくてリアップ買ったわミノ5%だけの安い方
楽天でポイント使って6000円
ポイント1500戻るから4500円か
やっぱ高いなあ

 

75: 2019/05/05(日) 09:19:55.47
リアップ3ヶ月使って3日前からカークにしたがなんだこれ夜塗って朝起きると粉チーズみたいなのがかなりついてる

 

76: 2019/05/05(日) 10:04:57.75
枕に白いのついてたら普通フケだと思うよな

 

77: 2019/05/05(日) 11:05:39.34
白髪と言われた

 

78: 2019/05/05(日) 11:30:29.53
ロクモクを標的にした荒らしがウザい

 

79: 2019/05/05(日) 17:40:12.97
激安サイトで買わなければカークランドもリグロースラボM5も値段ほぼ同じなんだよね
リグロースラボの方が効きそうだしそっちにしようかな

 

 

80: 2019/05/05(日) 19:40:32.29
>>79
前にその2種(カークランドとリグロースラボ)で迷って、結局リグロースラボ買ったんだけど
よく調べたらこのリグロースラボってサファイアヘルスケアって所が作ってるらしいんだけど
調べても全然会社の情報出てこないしGoogleマップで本社の住所見てみても変なショッピングモールみたいな場所でとてもオフィスが有るように思えなかった
メイドインUSAってなってても発送は香港からとかよく考えるとおかしいし...
だから怖くてまだ使ってない。カークランドにしとけば良かったと思ってる
こっちなら販売元がコストコというちゃんとした会社だしね
まあ偽物が紛れ込む可能性もゼロではないだろうから100%安心はできないかもだけど
リグロースラボの場合は本物であったとしてもその本物自体が胡散臭いからなあ

 

81: 2019/05/05(日) 20:38:04.69
>>80
なるほどなあ
フォリックスとかも作ってる会社だし信頼はそこそこしてるけど名が通ってるのは圧倒的にコストコだよね

 

82: 2019/05/06(月) 17:18:24.97
だまされた
2ヶ月分しか買えないのに次の発想が3ヶ月後って
詐欺じゃん

 

83: 2019/05/06(月) 22:17:43.83
21にして前髪薄々で調べた挙句このスレにたどり着いたわ...

 

 

 

85: 2019/05/07(火) 10:50:00.95
でもリグロースラボのリボソーム技術は魅力的だな
本当かどうかは分からんし効くかどうかも知らんけど

 

86: 2019/05/07(火) 19:29:07.12
https://rokumoku.com/products/detail/38
このサイトを出しても
ここはニセモノでしたよ、みたいな書き込みがないことを見れば
信用してもいいのかな?

 

87: 2019/05/08(水) 06:27:28.81
ロクモクは商品送ってこないですっとぼけるからな

 

88: 2019/05/08(水) 07:31:38.84
ここ見てるから絶対使っちゃいけないサイトなんだなって思う

 

89: 2019/05/08(水) 07:39:51.57
基本的にカード決済も出来ない輸入代行会社は信用できないし
ebayとかあるのに何でrokumokuなの

 

95: 2019/05/08(水) 18:09:19.61
リグロースラボだとフケみたいなの出ない?
凄い気になるんだけど

 

96: 2019/05/08(水) 18:19:43.01
>>95
このスレで聞くということは、カークランドと同じかジェネリック
カークランドなら白髪のように見える白いものが出るけど。

 

98: 2019/05/08(水) 19:11:43.25
言い方が悪かった
カークランドで白いの出るからリグロースラボの購入を検討してるんだけど、リグロースラボm5でも白いの出る?
というのが言いたかった

 

103: 2019/05/08(水) 21:40:04.39
>>101
そうしてみるよ
フケっぽくなるのは本当に勘弁

 

99: 2019/05/08(水) 21:01:28.81
PG不使用でリボソーム技術あるしその方が良い気もするな
値段もほぼ同じだし

 

100: 2019/05/08(水) 21:07:58.88
リアップx5出ない
カークランド出る
フォリックス出る
ミノグロウ出ない
俺の頭皮は海外の奴はあわないらしい

 

102: 2019/05/08(水) 21:34:19.86
>>100
配合の違いとかあんの?

 

104: 2019/05/08(水) 22:50:07.09
2本目終わりぐらいから痒みが酷くて一旦中止
折角6本セット買ったとこなんで早く再開したいです

 

105: 2019/05/09(木) 07:23:56.36
リザレックコーワとかの安値の奴はどうなの?

 

106: 2019/05/09(木) 09:43:11.70
付属のスポイト速攻で壊れたんだがこれからどうやって使えばいいの・・・
てか6本セット買ったのにスポイト1本しかついてないってどうなん

 

107: 2019/05/09(木) 14:14:31.54
ヤフオクでリアップ容器のみを買って詰め替えて利用

 

112: 2019/05/09(木) 23:26:47.80
守りのフィナステリドと攻めのミノキシジルの併用
http://zaitakumanual.jp/page030.html

 

115: 2019/05/11(土) 15:26:18.07
リアップX5plusのケースを買ったんだけど、これの開け方おしえて。

 

117: 2019/05/11(土) 16:15:01.18
>>115
上からトンカチでトントンして電子レンジでチン

 

119: 2019/05/11(土) 16:19:59.49
>>115
こんなとこで聞くよりも検索かけりゃ出てくるだろ

 

116: 2019/05/11(土) 15:44:37.05
塗りミノだけ使ってる人っている?
効果出てるの?

 

120: 2019/05/11(土) 19:13:08.18
>>116
半年くらい前頭部とツムジ部増えまくってその後維持したまま。本当はもっと増えて欲しいけど。エムはダメなまま。

 

118: 2019/05/11(土) 16:16:24.83
知らないおっさんのハゲ頭を数百回プッシュしたケース(  ̄᷄꒫ ̄᷅ )
一回何プッシュか知らんが

 

121: 2019/05/12(日) 00:19:46.93
ミノキシジルを付けてハンディー型方マッサージャーで頭頂部をマッサージすると
まじ効果あるよ。

 

123: 2019/05/12(日) 11:05:22.90
マッサージついでに聞きたいんだけど、皆さんは塗布したあと手で頭皮マッサージとかしますか?
自分は手についたり髪についたりでベタベタになるのが嫌でしてないんだけどした方が効果あるんでしょうか

 

124: 2019/05/12(日) 12:47:14.38
カーク塗って、フィンペシア飲んでも大丈夫?

 

125: 2019/05/12(日) 14:44:09.82
塗る前にマッサージで血行良くしておけば問題なし

 

126: 2019/05/12(日) 15:09:57.27
6本セット使い切りそうです久々に来たが
あい変わらずやな

 

127: 2019/05/12(日) 15:51:00.01
リザレックコーワ興味ある

プロペシア飲んでたけどたいして変わらんわりに医者会わないといけなかったから

ミノキの副作用はプロペシアよりも強いの?

 

128: 2019/05/12(日) 16:41:26.59
>>127
ミノキシジルはそれ単体ってより、液に溶かすためにアルコールの類を使ってるから、それ次第かな
注射とかでアルコール消毒する時にかぶれたりした事があるのならちょっと注意

あ、ミノタブは論外ね
あれはそもそもが降圧剤そのもので、健康体の人が毎日服用して良いものではないから

 

129: 2019/05/12(日) 22:37:17.58
40なって性欲減った実感あるけど
フィナステリド飲むと実感が確信に変わる?

 

143: 2019/05/15(水) 05:15:52.82
>>129
若干たちが悪くなる
性欲は落ちなかった

 

132: 2019/05/13(月) 03:06:26.01
リアップx5 plusの容器、詰め替えたけど液の出が悪いのはなぜ?

 

134: 2019/05/13(月) 09:38:18.18
>>132
一度にたくさん出たら全体に付ける前に無くなっちゃうだろ

 

135: 2019/05/13(月) 11:00:42.05
>>134
スポイドの先を頭皮に付けて出した方が早いよ。

 

136: 2019/05/13(月) 22:48:29.04
>>132
この間リアップ使い切って今はカークランド詰め替えて使ってるが少し出が悪いね
リアップは液がさらっとしてるからその影響かね。塗った後も乾きは早いし

 

137: 2019/05/14(火) 00:17:57.77
>>136
成分一緒じゃなかったけ?

 

139: 2019/05/14(火) 07:26:38.33
>>137
ミノキシジルの含有量は一緒だがその他は違うんだろう

 

133: 2019/05/13(月) 05:27:18.43
プロペなしのミノキシジルだけでもいいの?
プロペ高いし病院いくのめんどいわ

 

144: 2019/05/15(水) 09:37:31.31
ハゲのクリニックで
スマートメソセラピーという頭に薬を塗って浸透させるセラピーがあるんだけど
これは効果あるのかな?

 

145: 2019/05/15(水) 10:13:18.09
ない

 

146: 2019/05/15(水) 11:50:51.16
カークランドに切り替えようと考えてますが
こちらの商品ってスポイトですか?それともスプレータイプでしょうか?
どちらか教えて下さい。

フォリックスを使っていました。
コスパ悪いので変更予定です。

 

151: 2019/05/16(木) 01:12:35.87
>>146
どっちもあるよ
一番安いの買うとスポイトが付属する
複数本のセットだとキャップ式のスポイトヘッドかスプレーヘッドが付く

 

154: 2019/05/16(木) 13:27:22.55
>>151
ありがとうございます
6本から買いたいと思います。

 

147: 2019/05/15(水) 15:51:38.56
俺は来月からリグロースラボ使う予定
カークランドと値段が変わらずPG不使用、リボソーム技術がある点が大きい
カークランドは乾いた後に白い塊が出てフケっぽくなるのがデメリット
リグロースラボでならないとは言えないけどとりあえず使ってみる

 

148: 2019/05/15(水) 16:03:51.20
2ヶ月分を6回に分けて送ってくると思ったら
6ヶ月が一度に届いて意味がわからん

 

149: 2019/05/15(水) 19:39:40.44
ミノは、塗りもタブレットも前頭部と生え際には効果が薄いみたいだな
クリニックのサイトですらそう書いてある

 

150: 2019/05/15(水) 22:08:52.25
じゃあ生え際はどうすれば...

 

155: 2019/05/16(木) 18:11:41.24
頭頂部には効くんだろうけど、生え際に効かないならミノタブも危険だよな
それで内臓疾患抱えたり毛深くなったら意味がない

 

157: 2019/05/16(木) 19:36:29.65
リアップから金額の都合でカークランドに変えたのですが
2か月目くらいから頭皮が痒くなりだしました
もし痒さを我慢して使い続けるとヤバイことになりますか?

 

163: 2019/05/18(土) 10:09:27.52
>>157
暑くなってくると頭皮トラブルも増えてくるだろうし我慢できないかゆみなら少し辞めてみたほうがいいだろうね

 

159: 2019/05/17(金) 23:35:49.27
ならないかな

 

161: 2019/05/18(土) 05:34:55.55
毎日 お風呂浸かって、そのあとミノキ塗るだけで治るのに
お前らときたら。。

 

162: 2019/05/18(土) 10:06:50.27
他のもの使ってて最近カークランドに変えてみたがカークランドは塗ってから乾くのがすごい遅い

 

164: 2019/05/18(土) 10:19:12.38
白いカスと痒みが出る

 

165: 2019/05/18(土) 10:40:01.78
白いカスなんて出ないってば
フケだよ
痒みあるなら尚更、間違いなく
カスが出るって人に訊きたいんだけど
カーク使わなかった時はピタリと出なくなるの?
使わなくても変わらないんじゃない?
フケだから

 

169: 2019/05/18(土) 10:53:53.04
>>165
フケではないな

 

166: 2019/05/18(土) 10:45:10.28
リアップ、ロゲイン使って来たが俺の場合はカークで白いカスが出たよ

 

167: 2019/05/18(土) 10:46:13.04
痒みなくても白い粉みたいなのは出るよ

 

168: 2019/05/18(土) 10:48:02.01
只の水だぞ?

 

170: 2019/05/18(土) 10:59:31.06
もう3ヶ月近くなるのに一向に送ってこないぼったくられたか6本の料金も払ったのに日本についたのかすら追跡できねえ

 

171: 2019/05/18(土) 11:00:48.81
安いとはいうがリグロースラボもほぼ同じ価格だしな
試しで二ヶ月使うにはいいんじゃないか?

 

172: 2019/05/18(土) 13:58:11.18
ホントに付けた時のみ粉が出るのか
試してくれよ~ 誰か
俺は全く出ないから

 

173: 2019/05/18(土) 14:24:57.17
巷では粉ランドって言われてるくらいだしね

 

174: 2019/05/18(土) 16:56:18.14
逆になんで出ないんだよ
気付いてないだけじゃないか?

 

175: 2019/05/18(土) 17:31:35.06
>>174
何年か前にフケと痒みで通院した事あるから
フケには敏感だよ
色んなフケ対策シャンプー試したけど
結局皮膚科のステロイド以外効果無かったな

液体垂らして乾燥させて
白いのが残るか否かで決着?
あるいはどちらか偽物とか?

 

200: 2019/05/20(月) 16:58:53.89
>>175>>179です
皮膚科に通院してた時の症状が>>190の様な感じでした
カークを乾燥させて残ったのはとても微細なものだっだったので、あれが頭皮に残るなら多分チョークの粉をかけたみたいになるのでは?
190は塗るの止めて変化無しなら皮膚科を勧めます

 

176: 2019/05/18(土) 18:51:14.56
残ったわ決着

 

177: 2019/05/18(土) 18:53:05.96
モンドセレクション金賞受賞チャップアップは白カスも心配なし効果抜群やってみよう

 

181: 2019/05/18(土) 19:34:21.64
>>177
チャップアップってあの有名な?

 

178: 2019/05/18(土) 19:12:54.51
まぁ、成分が水だから白カスも出ないわな

 

179: 2019/05/18(土) 19:21:58.93
真面目にやってみた

黒い鉄テーブルに垂らして裏からドライヤーで炙ったら確かに白いのが残ったよ
リアップとかはそうはならないのかなぁ?

明日、黒テーブルの上で自分の頭を掻いてみるよ

 

180: 2019/05/18(土) 19:28:19.50
>>179
リアップ1週間前まで使っていたけど俺の場合はだけど出なかったよ。あと塗って乾くまでも早かった

 

182: 2019/05/18(土) 19:55:42.98
信じるなチャップ〇ップと〇〇サカ堂!

 

183: 2019/05/18(土) 20:05:56.00
ロクモクは?

 

184: 2019/05/18(土) 21:03:33.77
自分は何も知らずにオオサカ堂で買ったけどここでの評判みて次買うときは他のところのほうがいいのかなって思ってる…
まあこういうデリケートな問題だしどこなら信用出来るみたいなものもないんだろなぁと
医者ならともかく

 

185: 2019/05/18(土) 21:54:08.27
白い粉はフケじゃなくてミノキシジル成分由来の物だと何回言えば...
自分はフケに勘違いされるのが嫌だから休日は付けないようにしてるんだが
(仕事上ヘルメット装着義務があるから、平日は粉が出ても平気w)
塗りミノ付けない時は全く粉なんて出ないんだ
シャンプーも同じものだしブラッシング方法だって全く一緒
違うのは塗りミノを使ったか否か

で、昨日初めてリグロースラボM5を使ってみたんだけど
これが殆ど粉が出なくてびっくり!ベタつきも割合少なくてなかなか使いやすいかと
匂いもかすかだし安いしこれは良いかも

ただ...今まで使ってきた塗りミノ製品は大概白い粉が吹いていたから逆に不安
本当にミノキシジル成分は入っているのだろうかと...

 

186: 2019/05/18(土) 23:55:06.67
日本ではAGAの悩みを持つ男性が1260万人
http://zaitakumanual.jp/page027.html

 

187: 2019/05/19(日) 17:59:49.23
リグロースラボm5買ったばかりだから白いの出ないのは嬉しい
さすがに偽物ってことはないだろう

 

188: 2019/05/19(日) 19:30:50.01
さあ、どうでしょう?

 

189: 2019/05/19(日) 20:20:26.99
本物だとは思うが効くわけではない

 

190: 2019/05/19(日) 20:43:16.28
白いフケみたいの俺も出る 固まったやつが剥がれて髪の間に紛れてる
生え際よく見るとそれがうっすらこびりついててキモい
多分つけたとこ全部がこんな感じなんだろうな
まあ生えてくれてるからいいんだがこのままだと衛生上悪そう

 

192: 2019/05/20(月) 07:45:01.21
>>190
固まった白いのが剥がれるって…
それはフケだと思うよ

 

195: 2019/05/20(月) 15:06:51.70
>>190
フケと白い粉チーズは違うぞ

 

191: 2019/05/19(日) 20:43:22.04
カークランドなら効くのか?w

 

193: 2019/05/20(月) 13:50:12.90
それフケだろうな
ハゲいや薄毛の人の多くは頭皮の状態が悪くてフケ症だったりする
薄毛の友人は白くて大きなフケが頭中に広がってて見た瞬間オウェ~ってなったわ
もしかするとミノキが頭皮に合わないのかもしれんが正体はフケだと思う

 

194: 2019/05/20(月) 14:57:48.97
髪の毛につくと白いカスでるな
フケ出てるやつは論外

 

196: 2019/05/20(月) 15:31:45.23
まじチャップアップいいよ
モンドセレクション金賞受賞したたげある

 

 

205: 2019/05/20(月) 20:49:14.55
白い耳かすっぽいのはでるな

 

207: 2019/05/20(月) 20:59:51.45
>>205
人はそれを粉チーズと呼ぶんだぞ

 

206: 2019/05/20(月) 20:53:49.98
粉チーズ以外は副作用による産物だろ

 

208: 2019/05/20(月) 21:04:56.27
嫌なら変えろそれだけの事

 

209: 2019/05/20(月) 21:21:47.76
リグロースラボが気になってる
本当に粉でないの?

 

210: 2019/05/20(月) 22:11:53.01
>>209
チャップアップは安心安全貴方の髪きっとはえてるくる~

 

211: 2019/05/20(月) 22:35:52.17
>>209
少なくとも自分は今まで使ってきた塗りミノの類で、リグロースラボは圧倒的に粉が出なかった
M15とか7αの方は使ったことないからわからないけど

 

212: 2019/05/20(月) 22:40:45.34
俺はリアップでは出なかったからカーク使い終わったらフォリックスかそれ使ってみようかな

 

213: 2019/05/21(火) 06:55:31.11
粉状ならカーク由来
塊ならフケ、じゃね?
そこを間違って放置は危険で
フケ多い時は頭皮が炎症起こしているから治療しないと抜ける要因となるよ

 

 

221: 2019/05/22(水) 23:39:00.21
飲むのはフィナステリドよりもデュタステリドの方が効くな
某スレで前髪持っていかれるとか言ってるけど、あれ嘘だ

 

 

 

223: 2019/05/23(木) 15:20:42.36
守りのフィナステリドと攻めのミノキシジルの併用
http://zaitakumanual.jp/page030.html

 

224: 2019/05/23(木) 21:06:34.09
きな粉と豆乳でも抜け毛は減らせるぞ
取り過ぎは危険なのは薬と同じ

 

225: 2019/05/23(木) 22:25:39.46
www

 

226: 2019/05/24(金) 17:31:49.61
なんだこれ夜使って朝いつものようにセットしようと弄ってたら大量に白いの出てきた(笑)過去のコメント見ると俺だけじゃなくて安心したけど。メディカルミノキ使っててこんな事なかったから朝からびっくりしたわ

 

227: 2019/05/24(金) 17:38:12.96
俺も他の使ってたけど痒みも強い感じしない?
溶剤とか違うのかね

 

229: 2019/05/24(金) 17:51:52.61
>>227
確かに強い感じは多少あるかも
>>228
リグロって本田圭祐のやつ?

 

230: 2019/05/24(金) 18:09:30.58
>>229
違う
個人輸入
リグロースラボっていうブランド

 

231: 2019/05/24(金) 18:20:53.64
>>230
なるほど探して見る

 

228: 2019/05/24(金) 17:40:50.69
リグロースラボm5を使い始めたけど今んとこ白いのでないな

 

 

238: 2019/05/25(土) 11:14:51.71
>>232
そんなワザを出したらもったいない
大切な毛がどんどん減るよ

 

248: 2019/05/27(月) 19:22:47.02
>>232
それ鬼太郎もやってたね

 

233: 2019/05/25(土) 07:23:40.75
リグロースラボって乾き早くないか?
カークランド使ってたからそう思うだけ?

 

234: 2019/05/25(土) 07:57:53.92
>>233
遅いねなんの違いかね。リアップしか使ったことないけどすぐ乾いた

 

239: 2019/05/25(土) 17:46:59.73
>>233
カークランドはベタつきも多いし関係ありそうだね
その分安価だったから買ってたけどリグロースラボとほぼ同じ値段だしなあ

 

240: 2019/05/26(日) 07:15:09.61
>>233さんのはどうですか?

 

242: 2019/05/26(日) 08:32:14.84
>>240
砂糖水というか高分子の甘い匂いは若干しますね
リボソーム技術に期待して使っていきたい

 

244: 2019/05/26(日) 22:11:31.16
>>240
リグロースラボは匂いが受け付けなくてリピートしなかったわ
乾きが遅いはホントだね

 

235: 2019/05/25(土) 09:23:07.08
リアップX5プラス使ってフタを閉め忘れて翌朝見たら白いものが乾いてフタについてたわ

 

236: 2019/05/25(土) 09:37:23.86
ロゲイン注文してみた

 

237: 2019/05/25(土) 10:15:03.99
ミノタブ買った

 

 

 

243: 2019/05/26(日) 10:07:41.55
カークを黒いプラスチックの板に数滴垂らして乾かしてみたんだが
乾くのに半日以上かかった
乾いた跡はやはり薄く白くなるんだが剥がれてるようなことはなく
爪で引っ掻いてやっと半透明の非常に細かい粉状になったわ

 

245: 2019/05/26(日) 22:22:49.32
今まで色々使ってきてカークランドもすごい遅いけどリグローも遅いのか

 

246: 2019/05/26(日) 23:02:47.65
乾くってのはちょっと違うくね?
蒸発しても意味無い、頭皮に吸収させなきゃ

 


2本お試しで。

 

250: 2019/05/28(火) 21:33:31.39
進行が止まるだけでもすごいことなのに
これは生やしてくれるからなあ
ほんと神の薬だよ

 

251: 2019/05/28(火) 21:56:26.94
それはフィナステリド

 

 

 

254: 2019/05/29(水) 07:04:14.49
ミノキで治ったんだけど。
チンコも太く長くたくましくなるのは出ないかな

 

260: 2019/05/29(水) 20:32:32.44
>>254
チンコに塗れば太く長くたくましくなるだろうよ
ただその前に使い物にならなくなるかもしれんがな

 

255: 2019/05/29(水) 07:20:53.25
塗りミノだけで?

 

256: 2019/05/29(水) 14:14:55.65
ロクモクでしか買ったことないけど偽物なのか?明らかに水やアルコールと違う使用感だが。塗ったあと手を洗わないと手がベトベトする。

 

257: 2019/05/29(水) 15:33:47.60
そんなに心配ならミノグロウ使え
最近かなり安くなって1本3000で買えるまで下がった
国内メーカーだから安心できるしな

 

258: 2019/05/29(水) 18:27:33.16
俺は最近コーワジェネリック買ったわ
二本でリアップX5プラスの約半額

 

259: 2019/05/29(水) 18:29:05.48
×二本でリアップX5プラスの約半額 〇二本でリアップX5プラス一本の値段

 

261: 2019/05/30(木) 04:56:20.35
はじめてカークランドつけてみたけど朝これ塗って出勤とか無理だわ
俺の暴れん坊な髪の毛はこんなの塗ったらセットできない

 

262: 2019/05/30(木) 10:47:30.15
塗りすぎじゃね

 

263: 2019/05/30(木) 12:05:58.31
20才で前頭部スカ&頭頂部進行中だけど塗りミノだけで復活できる?
フィナステリドは副作用が出てダメだった

 

264: 2019/05/30(木) 12:11:49.85
末期エリートやね

 

265: 2019/05/30(木) 12:44:06.06
最悪現状維持でもいいんだけど、若いから復活度が高いという意見と若いから進行が早くて意味ないっていう意見が散見されててどうなんだろうか

 

266: 2019/05/30(木) 13:06:53.25
少なくともやらないよりはましだろ

 

267: 2019/05/30(木) 14:03:17.65
髪のみぞ知る

 

268: 2019/05/30(木) 15:43:54.20
フィナで副作用出るとかレアだなあ
まあミノキだけでいいよ
現状維持どころか生えるよ

 

269: 2019/05/30(木) 19:33:48.31
そう信じて三ヶ月使い続けてるが顕著な変化はないなあ

 

270: 2019/05/30(木) 20:14:53.32
俺も20でハゲだけど塗りミノするか迷ってる
ハゲだと就活で印象悪いらしいし

 

271: 2019/05/30(木) 20:25:35.56
20でハゲはやばい
デュタステリド+ミノタブでがんばれ

 

272: 2019/05/30(木) 21:08:57.48
ミノタブはちょっと怖いんだよなぁ
塗りでダメなら飲み薬も考えるけど

 

273: 2019/05/30(木) 21:09:30.49
むしろ若い方が塗りだけで回復するだろうからリスクを冒すな
まだ先は長い

 

274: 2019/05/31(金) 02:17:13.76
まずはフィノで抜け毛を減らす
あきらかに禿げてるならミノ塗る
ミノタブは最後の手段

 

275: 2019/05/31(金) 07:29:12.78
塗りミノ5%2ヶ月やったけど腕と脇の毛が濃くなった
肝心の髪は変化なし
2ヶ月後の爆発的な変化に期待

 

276: 2019/05/31(金) 07:30:59.65
残念ながら効かない人が多いよ

 

277: 2019/05/31(金) 07:45:12.08
一年後の改善率9割超えてたが

 

279: 2019/05/31(金) 08:11:23.93
>>277
30人に1人が改善

 

 

284: 2019/05/31(金) 11:18:11.42
カークランド1年使ってみた。
髪が生えてくるというような実感はないが既存の毛は強く太くなるので髪にボリューム感が増し多くなったように見えるようになった。
強くなった髪で薄くなった部分をヘアセットで誤魔化せるようになった。
始める前は夕方くらいには髪がオイリーになりぺったんこになっていたがサラサラの状態が維持できるようになった。
副作用的には胸毛が濃くなったかな。
後退したM字は産毛すら生えてきませんでした。

 

285: 2019/05/31(金) 11:56:51.14
なんで塗ってないとこの毛が増えるの?

 

286: 2019/05/31(金) 12:15:55.69
全身にまわるから
そしてムダ毛の育毛には効果絶大

 

287: 2019/05/31(金) 13:13:35.24
頭頂部は回復したので頭頂部は1日1回にして生え際を朝昼夜3回にしようと思う。

 

290: 2019/05/31(金) 14:28:31.01
>>287
塗りミノだけで回復した?
フィナもやった?

 

291: 2019/05/31(金) 15:16:34.41
>>290
塗りだけです。妊活中なので口に入れるものは万が一を考えて使ってません。

 

293: 2019/05/31(金) 16:35:11.32
>>291
参考になります
塗りミノでも皮脂抑えられるんですね
フィナじゃないとダメだと思ってました

 

295: 2019/05/31(金) 19:06:53.98
>>293
皮脂が抑えられるのは2~3本目の初期のころに実感できました。
匂いも無くなるので冬場のシャンプーは3日おきで普段は湯シャン。
さすがに夏場は汗をかくので毎日シャンプーしてたけど。
でもかく汗がサラサラの汗なので汗かいた後、髪が束になって薄く見えるようなことは無くなりました。
完全に抜けてしまった毛を再生させる力はないかもしれないが頭皮環境や毛質が良くなるので髪が多く見えるようになりました。

 

288: 2019/05/31(金) 13:45:04.85
1週間たったけどおまいらって痒くないの?とくに塗ってから乾くまでがとくに痒い

 

 

 

294: 2019/05/31(金) 18:30:13.26
塗りミノだけですぐM字に黒い産毛みたいの生えたけど、もうそこで頭打ち
半年使い続けてもこれがちゃんとした髪になりそうな気配はない
副作用は特に感じない

 

296: 2019/05/31(金) 20:30:42.07
カークランドの容器用で以前リアップを買ったんだが
キャンペーンに応募したらリアップシャンプーが今日届いてきた
ありがとう、カークランド

 

297: 2019/05/31(金) 20:42:59.84
カークランドって髪洗ってから30分以上開けて
付けてから20分放置でいいんだっけ?

 

298: 2019/05/31(金) 21:00:11.75
体毛が濃くなったら効きやすい体質ってことになるのか?
効かない奴はこういう副作用すら出ないと聞くし

 

299: 2019/05/31(金) 21:40:00.41
関係ないしw

 

300: 2019/05/31(金) 21:42:05.47
関係なくはないだろう
関係ないなら多毛症なんて副作用はでない

 

301: 2019/06/01(土) 00:21:35.74
体毛が濃くなる方の効果が出る体質

 

302: 2019/06/01(土) 08:16:00.74
リグロースラボベタつくな
あんまり垂れてこないのは有難い
乾きにくいのは難点だな

 

303: 2019/06/01(土) 11:04:34.70
>>302
同士よ
粉が噴きにくい分ベタつくよね

 

305: 2019/06/01(土) 20:07:09.45
>>303
粉チーズでないのは嬉しいけど乾きにくいと厄介だよな
それでもやっぱり粉チーズの方が嫌だね

 

306: 2019/06/01(土) 20:41:38.54
>>304
自分は今塗りミノだけ
それでも半年前よりは明らかに髪が増えた、というか太くなって濃くなった
と言ってもまだまだスカに近いんだけどね
ただ一時期より減っていた抜け毛が最近また増えてきて焦ってる
やっぱりフィナも併用しなきゃだめかなあ
でもフィナは副作用が怖いんだよなあ、不可逆性あるとか言うし
>>305
リグロースラボの場合は水滴みたいな状態だから、これは汗だよって言い訳もできるけど
粉状態だとフケとしか弁明しようがないからね...

 

308: 2019/06/01(土) 21:06:42.65
>>306
塗りミノ単独でもある程度の効果はあるんだ
自分も同じでフィナの副作用が怖いからとりあえず塗りミノで様子見て現状維持すら無理そうなら割りきってフィナ飲もうと考えてる

 

304: 2019/06/01(土) 20:01:56.01
だいたいフィナと併用してる人が多いのか?
今塗りミノだけでやってるんだけど似たような人いる?

 

307: 2019/06/01(土) 20:59:57.42
カークランドで湿疹出て皮膚科行くことになったら全額実費?

 

309: 2019/06/01(土) 22:06:37.63
M字効いてくれ頼むよ

 

310: 2019/06/01(土) 22:40:29.03
塗りフィナステリドという選択肢もあるぞ
局所に塗るから副作用も出にくい
俺は出たけど少量で何とか使えてるよ

 

311: 2019/06/01(土) 22:57:55.89
>>310
塗りフィナで維持とか回復出来るものなの?

 

316: 2019/06/02(日) 06:46:06.72
>>311
>>312
普通に聞くぞ
俺はかなり抜け毛減った
飲みよりも効果があるというエビデンスも出てる

 

 

317: 2019/06/02(日) 07:28:31.82
塗るフィナだけどやってる人少なくない?

 

318: 2019/06/02(日) 18:42:27.19
女性はフィナの経皮吸収もダメだからなあ
ちゃんとした製薬会社はやりたくないんじゃないかな
塗りフィナして頭突きするやつはそんないないだろうが

 

319: 2019/06/02(日) 19:34:58.65
フィナ飲んでて彼女にフェラで口内発射するとまずい?

 

320: 2019/06/02(日) 21:00:07.68
塗りミノだけで半年やってきて一定の効果があったけど
最近落ち着いてた抜け毛がまた増えてきたのでついにフィンペシアを注文してしまった...
副作用怖い

 

321: 2019/06/02(日) 22:32:46.11
>>320
だよな。ちょうど半年で抜け出すよな。。。半年間だいぶ増えるだけにがっかり感この上ない

 

322: 2019/06/02(日) 22:37:00.22
>>321
結局ミノキシジルで無理やり生やした髪は所詮半年の命なのかなぁ
とりあえずフィンペシア届いたら四分割(0.25mg)から始めてみる
これで抜け毛が落ち着けばゆっくりでも着実に底上げできる...はず

 

323: 2019/06/02(日) 22:40:55.87
まだ薄毛治療は何もやってないものですが、
まとめサイトによると「大阪堂なりで薬を購入する前に必ず専門医の診断を受けること」なんだそうですが
みなさんはやっているのですか?

 

324: 2019/06/02(日) 22:47:39.17
自分は一応行ったけど別に行かなくてもいいと思う

 

334: 2019/06/03(月) 21:56:39.76
>>324
>>325
>>326
ありがとうございます。
ここ数年でM字スカってきました。
AGAかどうか診断してもらって・・
それから判断します。

 

325: 2019/06/03(月) 02:49:35.23
万が一があるから行った方がいい
AGAじゃないのにフィナステリド服用したらまずい

 

326: 2019/06/03(月) 08:01:56.15
病院によるけど行ったほうがいい
通販はいつでもできるし

 

327: 2019/06/03(月) 16:26:14.21
おでこが効きすぎ
不自然なところにまで生えてる つけすぎて垂れたとこにも変に毛が生えてるわwww



それに対して頭頂部効かなすぎるわ 何も変わってない

 

330: 2019/06/03(月) 17:40:56.13
>>327
全く同じだわ
1%1月5%2月経過したけど生え際とM字はそれなりに産毛が生えてきたのに登頂部と前頭部のスカスカは改善してない
とりあえずあと2月は様子見るけど
あと産毛が生えたからか抜け毛は数ミリ程度の短い毛ばっかりになった

 

328: 2019/06/03(月) 16:38:06.44
真の名称はムダ毛発毛剤だから

 

329: 2019/06/03(月) 16:57:33.75
頭頂部に効かないとかあるか?

 

331: 2019/06/03(月) 17:56:30.03
塗りはむしろ頭頂部がききやすいんじゃないの

 

332: 2019/06/03(月) 17:59:00.11
そう聞いたんだけどね
まあ4ヶ月は待てって言われてるからもう少し待ってみる

 

333: 2019/06/03(月) 17:59:34.00
おでことかは顕著に分かるだけだとも思う
というかそう信じたい

 

335: 2019/06/03(月) 22:13:37.81
そんなのAGAに決まってるだろ

 

 

343: 2019/06/04(火) 12:40:49.30
4ヶ月までは効かないなぁと思ってたけど、6ヶ月入るころだに頭頂もさもさ生えてきたよ。副作用ないしミノタブ飲まなくて本当に良かった

 

344: 2019/06/04(火) 13:28:42.69
フィナなし?

 

 

346: 2019/06/04(火) 16:28:51.80
フィナなし。でも頭皮マッサージがっつりやってます。かークランド着けるまえに風呂で頭がスースーするくらい。
逆にスースーしないと皮脂詰まって効かないとおもう

 

347: 2019/06/05(水) 00:37:25.34
カーク3ヶ月経ったけどてっぺんのスカスカは少し改善された
洗面所の強い照明を受けてもてっぺんの地肌が見えづらくなったわ
あとM字の生え際もスカスカ感は緩和された
カークつけると朝起きても頭皮のテカテカがかなり抑えられるから
それの効果も高いかもれん

 

348: 2019/06/05(水) 09:00:49.48
ほんとにAGAなの
ミノキ単体だとはえても産毛やすげえ短い毛までははえるけどフィナなしじゃすぐ抜けるだろ

 

353: 2019/06/05(水) 15:45:23.14
>>348
ミノキシジルが発毛作用を促すんだから抜けにくくはなるぞ
さらに生える毛>抜ける毛なら相対的に増える

 

359: 2019/06/05(水) 19:08:34.75
>>348
ほんとそれな

 

 

352: 2019/06/05(水) 14:20:21.95
ずっと塗ってるけど初期だけでなく途中にも脱毛期あるね。

 

354: 2019/06/05(水) 15:56:06.69
ミノキとフィナステリドで生えた毛は
サイクルが短いからすぐ抜けるよ
チンゲもサイクル半年だね

 

356: 2019/06/05(水) 16:09:06.01
>>354
増えないじゃん((((;゚Д゚)))))))

 

355: 2019/06/05(水) 16:07:05.00
そのミノキで生えたと言われてる頭うp

 

357: 2019/06/05(水) 18:32:28.75
産毛が栄える

 

358: 2019/06/05(水) 18:58:21.24
沢山の人が復活してるのに可哀想な人達だ

 

 

360: 2019/06/05(水) 19:26:12.76
チャップアップはモンドセレクション金賞受賞で全てを凌駕してる

 

362: 2019/06/05(水) 19:41:28.44
産毛でも発毛だから改善だしな

 

363: 2019/06/05(水) 19:42:19.17
著名改善が低いだけで軽度の改善率は高い
著名改善ができるほどのスペースがある禿げは塗りミノだけなんて真似はしない
ここにいるほとんどは初期or中期AGA患者だろう
だから塗りミノでも回復最悪でも現状維持はできている

 

365: 2019/06/05(水) 19:48:13.87
おれはフィナ飲んでるよ

 

366: 2019/06/05(水) 19:50:17.00
改善経過の写真アップ

 

 

370: 2019/06/05(水) 20:21:02.28
半年使って分かったことだけど、基本塗ったところから生えてくる
M字にも塗り始めて3カ月だが産毛は生えてきた
禿げてるときは塗る場所がわかりやすくていいが
生えてからも禿げてた場所に塗らないと効果は半減するだろうな

塗布作業も意外と奥が深い

 

372: 2019/06/05(水) 20:36:21.99
>>370
どんな感じなのか今後の参考になるので見せてください

 

371: 2019/06/05(水) 20:24:21.84
M字集中ケアとしてミノパッドとか出せば売れないだろうか

 

373: 2019/06/05(水) 20:43:20.83
4時間たっても髪についたやつは乾かず、触ると手が濡れる

 

374: 2019/06/06(木) 09:28:46.12
12個注文した

 

375: 2019/06/06(木) 10:12:32.27
>>374
そこはニセモノですよ

 

376: 2019/06/06(木) 17:51:54.26
塗りミノだけでも初期脱毛ってある?

 

377: 2019/06/06(木) 20:55:53.55
普通にある

 

378: 2019/06/06(木) 20:57:23.64
普通にない

 

386: 2019/06/07(金) 22:09:27.04
★(Xhが禿げ遺伝子、Xa、Yは正常染色体)


男:XaY=普通の髪(・∀・)
  XhY=禿げ(´・ω・`)


女:XaXa=禿とは無縁(・∀・)
  XhXa=禿げ因子アリ(´・ω・`)
  XhXh=健常一族を禿げ一族へと豹変させる呪いの遺伝子('A`)

1.父方禿げ×母方普通の場合(XhY×XaXa)
  娘は100%XhXaとなりはげ遺伝子を保有する。 ただし、発症はせず。
  息子は100%XaYとなり、禿げ遺伝子は途絶える←勝ち組(禿率0%)

2.父方普通×母方禿げの場合(XaY×XhXa)
  娘は50%の確率でXhXaかXaXaとなる←禿げ家系か途絶えるかの分かれ道。
  息子は50%の確率でXhYかXaYとなる←禿げるか禿げ家系脱出かの分かれ道

  (禿率50%)

3.父方禿げ×母方禿げの場合(XhY×XhXa)
  娘は100%禿げの系統を受け継ぐ、しかも内50%はXhXhの最強禿げ遺伝子を持つ。
  息子は50%の確率でXhYかXaYとなる←両方禿げの奴はこの50%にかけるべし。   
(禿率50%)

4.最悪のケース、父方禿げ×母方禿げ(最強型)の場合(XhY×XhXh)
  娘は100%XhXhの最強禿げ遺伝子を持つ。←呪われた家系
  息子は100%XhYで禿を発症する←ご臨終 (禿率100%)

5.父方普通×母方禿げ(最強型)の場合(XaY×XhXh)
  娘は100%XhXaとなりはげ遺伝子を保有する。
  息子は100%XhYで禿を発症する←親父禿げてないのに('A`) (禿率100%)

 

 

394: 2019/06/08(土) 17:02:17.88
>>387
あなたもこのスレに来店してるのだから
100%あなたはおハゲになっている

 

388: 2019/06/08(土) 10:09:41.33
HAHAHA!!!

 

389: 2019/06/08(土) 10:17:55.92
抜け毛は増減を繰り返してるが生え際の産毛は順調に育ってる
埋まって欲しい頭頂部は少し黒くなった程度かな
3ヶ月目でこの変化は嬉しいね

 

 

 

 

 

580: 2019/07/22(月) 14:44:49.75
それとも「こら、送られてこないからハゲるじゃないか」とメールするほうが効果的?

 

581: 2019/07/22(月) 20:44:19.96
カークランド一年半使ってるけど効果あるわ
途中、脱毛期みたいのはあったけど二年目に入ってからあまりなくなった